FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




無事に帰宅 :: 2011/10/31(Mon)

エスカレーター、京都でも右側を空けてたわ。
ってことは、大阪だけなのかな、左側を空けるの。

…とまぁ、そんなことはどうでもいいのだが、
無事に埼玉の我が家に帰宅。

玄関を開けた時のカムイの反応は意外と淡白な感じ。
普段の帰宅時同様といった感じでね、
ま、それはそれでいいんだけど。
別にハイジとオンジの再会のようなのは期待しちゃいない(笑)


大坂では、神戸在住の友人と会ったんだけど、
俺のヘルシー志向を知っているので、
自然食バイキングの店を探してくれていた。
大坂に来た時ぐらい大坂っぽいものでも良かったんだけど、
その心遣いがありがたい。うまかったしね。

それが土曜日の夜の話で、
日曜日の朝はどこぞや(大阪駅)のパン屋でパンを買い、
京都に着いた昼以降は食うタイミングを逸す。

夜こそは京都らしいおばんざい系のものでもと探そうとしたが、
たくさんの手荷物に外は雨、帰宅も遅くなるってんで、
結局その気力も失せ、これで我慢と妥協の一品。


0051030.jpg


駅弁…


普段は駅弁は食わないんだけど、
(保存料をめちゃ使っていると聞いたから)
まぁ新幹線の中で駅弁ってのもオツかなと思ってね。
(でも、腹が減りすぎて乗車前に待合室で食ってしまった)

こうして写真で見ると彩りがよくて美味そうだね。
実際も悪くなかったけど。




0021030.jpg


帰宅時は何でもない風を装っていたカムイだけど、
実際は甘えたかったのかなと思わせるショット。




0041030.jpg


俺もこの温もりが恋しかったぜよ(笑)



新幹線で新大阪に着いた後、大阪駅に行ったんだけど、
駅ビルが新しくなっていて妙にコジャレてた。
俺の中の大阪像は雑踏としてゴミゴミした感じなんで、
まったくイメージが違ったな。
でも、街や人の雰囲気良かったな、東京よりも。
当分行く機会はないだろうけど、また機会があればいいな。



20060316231008.gif
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. | trackback:0
  2. | comment:12
<<顔アップ | top | 大阪前夜>>


comment

おつかれさまでした。
駅弁美味しそうです…。それ以上にカムイくんの表情が魅力的!
  1. 2011/10/31(Mon) 00:27:59 |
  2. URL |
  3. ちゃちゅけ。 #8i45LJ9U
  4. [ 編集 ]

自分も猫飼おうかなー。
  1. 2011/10/31(Mon) 01:39:50 |
  2. URL |
  3. 北海道大学卒+出版業界勤務+渡邊暁之介 #-
  4. [ 編集 ]

カムイくんのおるすばん^^

充分にカムイくんのいじらしさが伝わってきます。
きっと、maruoさんの疲れも癒えたことでしょうね。

お弁当も、きれいで美味しそうです。

明日からしばらくコメお休みします。

季節替わりで体調を壊しやすいと思いますのでくれぐれもお身体ご自愛ください。




  1. 2011/10/31(Mon) 02:10:16 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした 神戸っ子です 
エスカレーター左が急ぐ人用です 東京に遊びに行った時は顰蹙をかいました
カムイ君甘えて可愛いですね 
寂しかったんで
しょうね 
レーさんも喜んでるでしょうね 
maruoさんの手格好良いですね 
  1. 2011/10/31(Mon) 04:04:31 |
  2. URL |
  3. ひかるん #-
  4. [ 編集 ]

あ、帰ってきてる(笑)よかった~。
いや~ラブラブですね~v-238
カムイ君のプシュッとした甘えっぷりと、
「俺もこの温もりが恋しかったぜよ」に、
クスクス笑っちゃった。
駅弁、いかにも京都って感じで美味しそう。
大阪の自然食バイキングって、何か関東に無い
食材とかありました?(大阪、外国扱い 笑)
(酒工場から直の日本酒名つきの酒かすは、その辺のとは
別格ですよね。私ですら匂いで分かるもん 笑)
  1. 2011/10/31(Mon) 10:29:11 |
  2. URL |
  3. ココ #LoXEPBRM
  4. [ 編集 ]

無事にお帰りで良かったです。
この駅弁美味しそう。高いのかな。手間がかかってるから仕方がないけど駅弁て高いですよね。でも、私は電車で駅弁を食べるの好きですよ。これみたいに野菜がたくさん入っている駅弁がいいですね。

こちら静岡ではもちろん、エスカレーターは右側が空いていますよ♪♪
  1. 2011/10/31(Mon) 15:41:12 |
  2. URL |
  3. 花まつり #-
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい|・ω・*)オカエリナサイ♪
大阪駅は今年の夏だったかな?新しく綺麗になったのは
カムイ君の安心したお穏やかなお顔、癒されますね
京都のおばんさい、食べ損なっちゃたんですね
またの機会に是非!
それにしてもカムイ君って、イケメンですよね
  1. 2011/10/31(Mon) 19:59:09 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい[i:63942]・・

エスカレーター記憶違いだったみたい・・・ごめんなさい。

紅葉の生麩なか? モチモチ食感いいですよね~

お疲れさまでした。

カムイくん幸せそう・

更新ありがとうございます。


  1. 2011/10/31(Mon) 21:31:28 |
  2. URL |
  3. 一桑 #-
  4. [ 編集 ]

出張お疲れさまでした。
素っ気ない風でもmaruoさんを待ちわびていたに違いないですよ~カムイくん。
安心しきった寝顔がたまりませんね~。

隣席の人に気を使ってしまって駅弁は
私も食べられないですね・・せいぜいパンとか。。
サンドイッチくらいでしょうか。

エスカレーター、仙台はなんと大阪方式!
でも場所によるかもです。
大阪より東京が近いのに何ででしょうね。
  1. 2011/10/31(Mon) 21:53:50 |
  2. URL |
  3. shimo #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。おかえりなさい。

カムイくん、maruoさんが帰ってこられて
安心したんでしょうね。
すごーくいいお顔だ(=´∇`=)

駅弁悪くなかったということでよかった。
疲れると、温かいものがほしくなるから
どうだったんだろうって読んでてドキドキしました^^

夜、ゆっくり休めますように…☆
  1. 2011/10/31(Mon) 23:04:54 |
  2. URL |
  3. ネコネコ #-
  4. [ 編集 ]

バイキング

お疲れ様でした
大阪ってたまに行くと楽しいですよね~

今月末私も久しぶりに友人を訪ねて行く予定です
maruoさんが行った自然食バイキングの店ってとても興味ありますv-302
どんなレストランだったのか、ぜひ紹介してくださいv-354
宜しくお願いしま~す
  1. 2011/11/01(Tue) 05:43:35 |
  2. URL |
  3. blueginger #-
  4. [ 編集 ]

>bluegingerさん

連れていってもらったのは、芋と大根という店でした。
でも、チェーン店で関東にもあるという噂も?
まぁまぁでした。
  1. 2011/11/01(Tue) 23:52:50 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/1964-2382a8fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)