FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




年をとっても… :: 2011/10/03(Mon)

今日の帰宅時も金木犀の香り。
意表をついてフワッとくるのが嬉しい。

最近、社内で多忙でゴタゴタしていて、
心身が凝り固まっている感じなんだけど、
一瞬でほぐされる感じ。まさに金木犀療法。

トイレの芳香剤の香りという人もいるが、
ぜんぜんちゃいますから(笑)


さて、実はまだ風邪は治りきってはいない。
ノドと鼻がまだちょっとね。
でも、治ってきているのであとは自然治癒にお任せ。

ということで、今日も帰りに新宿で下車して、
ペットショップ清水園に行ってきた。

この前、かわいいアメショがいると言った店だ。
当時いたブサ可愛い方の牝のアメショはいなくなっていたが、
俺が可愛いといっていた牡のイケメン君はまだいた。

でも、この前初めて見た時ほどの衝撃はなかった。
一週間成長したせいかな。

人間ほどじゃないけど、猫も年を取ると可愛くなくなるからね(笑)



IMG_5493.jpg


…なんてこと言ったら、人間にも猫にも怒られるか。




IMG_5488.jpg


大丈夫、カムイは大人になってもかわいいから(笑)
結局、この結論かい



今日は久々に湯船を張った。
「きき湯」という入浴剤を買ってきたから堪能しよう。

湯船で読書しながら、ホット豆乳(ハチミツ入り)を飲む。
オツだね~(笑)




20060316231008.gif
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:8
<<食欲の秋 | top | 金木犀>>


comment

カムイくんは大人になっても かわいい~♪ (^-^)

かわいいと言えば、今日のお昼 NHKのひるブラに石野真子ちゃんが出ていました。
髪の毛がふわっと柔らかいウェーブで 昔と変わらず 本当にかわいかったです。
明日も出演するみたいです。
  1. 2011/10/03(Mon) 23:28:06 |
  2. URL |
  3. よんえ #-
  4. [ 編集 ]

早く風邪が完治します様に(*>人<)
今は小さな金木犀も、日々maruoさんの想いと共に育まれていくんですよね
高貴なカムイ君と金木犀の香り、絵的にも まさに秋! +.(*゚ェ゚*)゚+.
多忙の中、更新嬉しいです、ありがとう
  1. 2011/10/03(Mon) 23:47:38 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/10/04(Tue) 00:05:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

先日うさ友さんと『うさぎは年を取ってもかわいい』という話題で盛り上がりましたが、まるおさんもそう思いませんか?

レーさんも、いくつになっても童顔で赤ちゃんのような可愛さですよね。

これはうさ好きの思い上がりなのかしら?

金木犀の香りを堪能出来るこの季節は良いですよね。

今週水曜に初ネパリコに挑戦しようと思ってます!
楽しみ~
  1. 2011/10/04(Tue) 01:11:55 |
  2. URL |
  3. ゆみ #-
  4. [ 編集 ]

蜂蜜入り豆乳、栄養があって美味しそうです。

わたしも少々、風邪をひいたみたいで。

カムイ君をみて癒されました。v-22



  1. 2011/10/04(Tue) 04:28:19 |
  2. URL |
  3. la chatte noir #5p4vzfrw
  4. [ 編集 ]

明日は寒くなるみたいですから暖かい格好して栄養つけて寝てくださいね!
仕事でゴタゴタがあるとゆっくり寝てもいられないですよね・・。
家にいる時は切り替えてカムイくんとゆっくりしてください。

歳を取るとかわいくなくなる・・・
イタタタタ。見た目だけでなく中身も精進せねばです!
  1. 2011/10/04(Tue) 20:22:18 |
  2. URL |
  3. shimo #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。ちょっとご無沙汰しておりました(><;)
風邪、だいぶ良くなったみたいですね(^^)

金木犀、ついに開花!よかったですね☆
草花にはホントに癒されますね~(^^*)
私は葉っぱ馬鹿ですけど、花も好きです。…すぐ枯らしちゃうけど(^^;)
余談ですが、私の誕生花、金木犀なんだそうです(・O・)何か親近感わいちゃう。

大人になってもカムイ君はかわいいですよ♪

きき湯、私も冬はよくお世話になってます(笑)
いろんな効能のあって試したくなるんですよね~。
炭酸泉は体にいいらしいですね。
あったまってください(^^)ノ
  1. 2011/10/04(Tue) 20:40:08 |
  2. URL |
  3. ようこのじょう #-
  4. [ 編集 ]

>よんえさん

石野さん情報ありがとー!!!
今日録画して、さっきちょろっと見たけど、
おっしゃる通り、ふわっとウェーブ最高ですね。
本当にかわいらしい!!!
この情報は嬉しかったなぁ(笑)


>ヒロさん

風邪は昨日よりまた良くなってきました。
でも明日は晩秋くらいの気温らしいから
気をつけないとね


>ゆみさん

ウサギはそうですよね。
僕もずっとそう思ってましたよ。

明日、ネパリコいくんですか。
僕は月曜日いったけど、明日も行こうかな~(笑)
ウサギの話題してたら耳を傾けます


>la chatte noir さん

蜂蜜入りホット投入うまいですよ。
寝る前にいやされます。


>shiomさん

明日は10月下旬並らしいですね。
家ではのんびりくつろぐようにしてます。

歳を取ったら、中身で勝負ですね!(笑)


>ようこのじょうさん

ようこのじょうさんが花からしちゃうなんて
信じられませんね~
すごいお手入れしっかりしていそうなのに。
誕生花で金木犀ってあるんですね。
それはどうやって調べるんでしょう?
僕はなんだろう。
これだけ金木犀が好きなんだから
金木犀だといいな(笑)
  1. 2011/10/04(Tue) 23:13:36 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/1943-2334a8b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)