FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




ドライフードの味 :: 2006/02/27(Mon)


以前は缶詰しか食わなかったカムイも、
最近はようやくドライも“しぶしぶ”だが食うようになった。

今、与えてるのは、ピュリナワンと
サイエンスダイエット(毛玉ケア)を混ぜたもの。
どっちかといえば、サイエンスの方が好きなんかな。

割と大粒なテトラポットのような形なんだけども、
俺は動物が何かを食べてる図が大好きで、
例に漏れず、カムイがこれをカリッカリッと
食べるのを見るのも(聞くのも)好きだ。

でも、なんかその姿が、ほんと仕方なくといった風で、
まっずそうに食ってんだよね。

どれどれ、どんだけの味なんだか試してみるか、
とさっそく俺も試してみたところ…。

うっ、まずい…。
なんかぼそぼそしてるし、味も微妙で後味悪っ。
こりゃ缶詰の方を好むわけだわ。
でも、缶詰だけじゃ歯にもよくないし仕方ないよ。

無理くり食わせてるとはいえ、
猫ってあんなまずいの食うんだね。ふ~ん。
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:3
<<グレ、復活 | top | かくれんぼ(長文御免)>>


comment

maruoさん自らドライフードに挑戦されたんですね^^(笑)
我が家の姫たちはもちろん猫缶好きなのですが、ドライフードもかなり必死で食べてます(^^;;ちゃんと毎日あげてるのになんでそんなに飢えてるの??って聞いてみたい--;最近のお気に入り猫缶はチャオの「海洋深層水シリーズ」★フードもいろいろあって迷っちゃいますよね^^
  1. 2006/02/27(Mon) 20:09:51 |
  2. URL |
  3. 夢夢(むむ) #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

食べましたか!!

maruoさんやりましたか。
猫が美味しそうに食べるのを見てると、どんな味なんだろ~なんて考えて思わずどーれっとしちゃうのですよね~ うぇだけど・・
ちなみに、犬もやっちゃいました。
我が家は、ロイヤルカナン、サイエンスダイエットでカリッカリッでね。
  1. 2006/02/27(Mon) 21:44:10 |
  2. URL |
  3. norion #-
  4. [ 編集 ]

>夢夢(むむ)さん

前から言ってるんですが、ドライを美味しそうにがっつく猫は羨ましいです。
CMとかでは見ますが、実際にはほんといんの?とか思うんだけど、
ほんとにいるようですね^^いいなぁ。
海洋深層水ですか、猫缶もいろいろ凝ってますよね…。


>norionさん

あの音でちょっと試したくなりますよね。
だけど、ちょっと土っぽい味(?)もするような気もします。
ざらっとした食感というか。
犬のちょっとやわらかめのは食ってみたいですね(笑)
うちは、ウサギのえさも食ってみましたよ。
ドライフルーツはそのままなんで食えますよ。
でも、ペレットは草が主原料だから…ね。
  1. 2006/02/27(Mon) 22:03:00 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/194-7f4fc2c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)