FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




薬に手を出すべきか(笑) :: 2011/08/23(Tue)

火曜日夜。

今日はハングル語講座の3回目。
お盆で一週空いたにも関わらず、
脱落者もなく皆出揃っていた。

しかし、今日の学習でおいらが脱落しそうだ。
あの記号のようなハングル語に規則性があることは分かったけど、
一語一語(日本語でいう「あ」とか「い」)は読めても、
それが連なって単語になるとさっぱり。
何とか読めたとしても意味が分からんし。

日本語はどうやってここまで学んできたんだ自分、
と問いただしたい今日この頃。
ま、来週でラストウィーク。いい経験にはなったと思う。
その後、独学を継続するかは未定。



それにしても、最近、昼間の眠いこと。
暇ということもあるんだろうが、
12時までには寝ているのにあの眠さはどうしたことか。



IMG_48760823.jpg



きっと深く眠れていないんだ。

今朝も訳わかめな夢を見た。
中学校時代の「ブッシュ」というあだ名の担任が出てきて、
何かしらの試験を返してくれたんだ。

俺はその試験に自信があったのに、思いのほか点数が悪く、
採点の仕方がおかしい!などとブッシュに文句を言っていたのだが、
そのブッシュがいつの間に、父親にすり変わっていたという
いかにも夢らしい支離滅裂な物語だった。
(脳の中でこの脚本どうやって考えてんだろうね)




IMG_48820823.jpg



こんなはっきりと夢を覚えているくらいだから、
昼間になると写真のカムイのようになってしまうのだろう。

今、睡眠薬的なものに手を出そうか迷っている。
もともと俺は薬は異物(毒)としか見なしていないので、
いつの日から一切口にすることをやめて家にも置いてない。

ただ、花粉症の薬だけは鼻が詰まってどうしようもないので、
去年までは摂っていたんだけど、これも今年からは、
「インカの秘法」のおかげで断つことができた。

だけども、こうにも眠りが浅いと逆に体にも良くなさそうなんで、
薬を飲んだ方がマシかなぁと天秤にかけつつ迷っているのだ。




IMG_48940823.jpg



昼間くらいこうして爛々と目を輝かせていたいしね。
でも、睡眠薬に依存してしまったら困るなぁとの思いもある。

人並みの悩みはあっても、大きな悩みはないんだけどねぇ。
明け方に目が覚めてしまうのがどうしてなんだろう…。


ということで、今日も12時前には寝るべし。
カムイも起こさないように協力頼むぞ。




20060316231008.gif

寝しなのパソコンも極力控えるようにしないと。
みんなもとっととポチッとしてはよ寝なよ(笑)
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

  1. 日常
  2. | trackback:2
  3. | comment:4
<<変な夢 | top | 買い物思案>>


comment

アンニョンハセヨ

睡眠は大切ですよ。
医者で診てもらってください。
私は5年前から常用、確かに癖になりますがぐっすり眠れます。30日分処方して貰っています。自分の場合、6時間~7時間効いてますから遅く飲むと朝の目覚めがしばらく悪いですi-181

身を固めるのも一つの方法ですよ^^真子さん似の理想の女性は有るでしょうi-184

きっと仕事が忙しいしこの夏の暑さでお疲れかも。

カムイくん レーさんが羨ましい!
おっと薬が効いてきたから寝ようっと。

明日も元気で頑張りましょう!
カムイくん レーさんe-261
毎日の更新ありがとう。

  1. 2011/08/23(Tue) 23:37:11 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

maruoさん、眠りが微妙ですね。。
睡眠導入剤は確かに依存もあるけど、仕事をしてると眠気は結構きついですよね。。
眠りが微妙だとヤル気もそがれるし、イライラもするから、そこら辺が耐えられなくなったら飲んだ方がいいかも。
なんか、私たち位の妙齢だと、睡眠中の血圧の波?みたいなのが乱れて、本当が寝ていていい時間なのに、起きるときの血圧になって早く起きてしまう、とか。
焼き海苔って、低血圧にも高血圧にもいいので、ちょっと食べてみてください(^-^)
うーん。でも眠りが浅いのって本当に困るでしょう。。
私もまじめだけが取り柄だったのに、職場でミーティング中に居眠り(そんなのしたことがなかったのに)してしまって、眠剤処方してもらいました。
お大事に!!(^^)!
  1. 2011/08/24(Wed) 11:06:28 |
  2. URL |
  3. トモ #-
  4. [ 編集 ]

眠れないつらさはよ~くわかります。

が、薬はやめたほうがいくない?
って眠れなくなったら→薬。
が身体にインプットされますよ。

疲れすぎると身体は眠くなりますから。
それまで待ってみましょうv-290

カムイ君はいつ見てもイケメン。

ハングル語も頑張ってください。
基礎ならってドラマ見るとより分りやすくなるかも・・・
  1. 2011/08/24(Wed) 12:46:30 |
  2. URL |
  3. 萌まみぃ〜 #-
  4. [ 編集 ]

>紅さん

僕、病院が大・大・大・大・大・大嫌いなので、
病院には行きたくないのです(笑)

そして、僕も昔は睡眠導入薬は飲んだことあります。
確かに眠れますよね。効きすぎる感もありますかね。
頭ボーっみたいな。

身を固めるなんてカンタンに言いますねぇ
相手なし、自分も独り身の方が気楽なのでその気なし。
そして真子さん似の理想の女性はどうかなぁ
そんな人には相手にしてもらえない(笑)


>トモさん

やることがそれなりにあればそんなに眠くならないんですけどね。
でも、基本的にいつも寝不足感はありますね。
7時間寝てるんですけど。
焼き海苔ってそうなんですか。のりを焼けばいいのかな?


>萌まみぃ~さん

眠れないというわけではないんですよね。
寝つきは普通なんですが、明け方起きてしまうというか。
ま、もう少し様子見てみます。

韓国の恋愛ドラマには興味ないんですが、
歴史物も結構あるのでそっち見てみようかな
  1. 2011/08/24(Wed) 21:30:57 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/1895-2d1b98dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今すぐ家庭でできる花粉体質改善

花粉症の根本治療で非花粉症体質を得るために本当に目指すべき体質改善法をあなたにお教えします。食事だけでなく精神と身体のバランスを高める習慣を身につけ、花粉症はもとより人間の潜在的免疫力、治癒システムをフル活用できるようにする方法です。
  1. 2011/09/13(Tue) 08:31:37 |
  2. 花粉無反応体質マニュアル

たった1週間で花粉症・喘息の症状が消える!

たった1週間でアレルギー体質の根本的な改善に成功した、あなたにも簡単にできるコストゼロのアレルギー根治法をついに公開します。
  1. 2011/09/14(Wed) 06:52:15 |
  2. お金のかからない花粉症・喘息の根本的治療法