FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




秋の気配 :: 2011/08/19(Fri)

金曜日の午後、再び地震があった。
あの日も金曜の午後だったから、
ちょっとゾッとするね。

宮城では震度5。
都内であの日に感じた揺れだから相当。

宮城には、足湯をプレゼントした(送りつけた)
あるとさんが在住。大丈夫かな。
ニャンの心の傷が心配だ。


さて、昨日と打って変わって涼しくなってきた。


IMG_5101.jpg


カムイの表情にもどことなく余裕が感じられる。




IMG_5109.jpg


どことなく不敵さすら感じられる(笑)




IMG_5111.jpg


こちらはまたクールさ演出で。




IMG_5114.jpg


夏よ、さようならってとこかな。


明日も涼しいらしい。
そして、雨だか曇だか分からないらしい。

6時間テニスの予定が入っている。
楽しみな反面、心のどこかで雨でもいいと思ってる。

お盆の間に炎天下の中でテニスをして、
紫外線を浴び、放射能を吸い(?)、肉体を酷使。
若者に張り合ったツケがここできたのか少々お疲れ。

お天道様のご機嫌に任せよう。





20060316231008.gif

週末もポチッと頼むねんよ。
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:4
<<換毛 | top | 怠惰な猫>>


comment

ご心配いただきありがとうございます。
あると家は無事です。かなり揺れましたけど。
こどもたちを庭に逃がして、猫を捕獲しに行きましたが
おびえちゃって捕獲に手間取りました。いか~ん。もっとでかいのが来たら、猫もろとも家ごとつぶされる~。
次の地震に備えて、目があったら抱っこ作戦を始めました。
おかあちゃん→抱っこ
を繰り返して体に叩き込めば、地震の時も大人しく抱っこされないかしらと思って。
猫って追うと逃げるからなあ。
地震、もう一生分経験したから、勘弁してほしいです。
大きく揺れる中、マイペースで黙々と洗濯機が動いていたのが妙にシュールでした。
ホースがはずれたら大惨事だったかも。
  1. 2011/08/19(Fri) 22:32:38 |
  2. URL |
  3. あると #-
  4. [ 編集 ]

カムイくんまだ8月、来週あたり暑さが戻るかも?

関東は雨で涼しかったようですね。
こちらは午前中ザーザー降り、雨が上がったら蒸し暑いこと!
でも今夜は涼しいです。虫の音?蝉?何かミィミィ聞こえます。

今日の地震あまり被害が無かったのが幸いでしたが、
揺れは強かったようで、もうこれ以上揺れないこと祈ります。

カムイくん レーさんe-261
maruoさん明日はゆっくりしてくださいませ。
朝起きたらi-2i-1かも!
心の準備もi-179
  1. 2011/08/19(Fri) 23:41:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

地震とか火事とか、、何かあった時にうちの子をどうやって捕獲するのかが最大の難問です。飼い主でも絶対に捕まえられないといっても過言じゃない子です。
うちに引き取った時にキャリーを寝床にでもしておけばよかった。いまキャリーを見るとイコール病院で逃げ回ってしまいます。「メスとは思えない!」と医師に言わせた引き締まった躍動的な筋肉がかえって厄介です。

一昨日、昨日はエアコンを点けないと苦しくて寝られないくらい暑かったのに、今夜は窓を閉めないといられないくらい涼しく、こおろぎが鳴いています。
立秋を過ぎると急速に秋に向かいますね。
体調には十分気をつけてくださいね。
  1. 2011/08/20(Sat) 01:16:02 |
  2. URL |
  3. 花まつり #-
  4. [ 編集 ]

>あるとさん

ご無事なようで良かったっすー!
こちらでも結構長く揺れたので大変でしたね。
にゃんもせっかく徐々に落ち着いてきたのに、
またこれじゃ怖がっちゃうね。
やっぱりパニクルとなかなか捕獲も難しいかぁ。
その作戦がうまくいくといいけど(笑)
まだ余震あるかもしれないので備えあれば憂いなしですね


>紅さん

こちらもまだセミがないてます。
涼しいのに。最後の断末魔の叫び?

今は曇り。午後のテニスはできるのかな。
できるかできないか迷うのが一番いやなんだけど…
準備だけはしておこう


>花まつりさん

花まつりさんちの子はそんなに捕獲が大変なんですか
やっぱり何かあるとパニくってしまう感じですか?
キャリーも病院と分かるところが猫は賢いですよね。
それが仇となるんですが。
筋肉隆々のニャン、興味あります(笑)

急に涼しくなりましたね。
ほんと気をつけないとかぜひきそう
  1. 2011/08/20(Sat) 08:45:25 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/1887-58c62c81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)