FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




更新はテニスの前に :: 2011/08/12(Fri)


昨日は深夜2時に寝たのに、
今朝は早朝5時に目覚めてしまった。
完全に体がおじいちゃん化している今日この頃。
朝方に起きた地震のせいだと思いたい(汗)

こんな寝不足状態で炎天下に6時間もテニスをしたら、
本当に命がやばいと思い、午後から出勤の
3時間テニスにさせてもらった(笑)


さて、こちらは昨日のカムイの写真だが、
今日もほぼ同じような態勢でいるから、
そのまま使わせてもらおう。


IMG4957.jpg


今日は出勤の人も多いだろうに、
こうして昼間からダラダラできるのは
申し訳ないけど至福のきわみだねぇ(笑)



IMG4955.jpg


こんなダルダルな感じでも、
森林の滝(イオン扇風機)の前にれば、
家の中はさほど暑さを感じない。



IMG4964.jpg


でも、きっと外は暑いって。



IMG4963.jpg


こうしてるのが一番楽だにゃ



IMG4960.jpg


気になるものがあっても、
体は動かさず目だけで追う。



IMG4961.jpg


どうやらフローリングに根っこが生えちゃったようだ。



今日のひと品。


IMG4970.jpg


このバーの上に仰向けになって背中のスジを伸ばす。
おいらは一日の3分の2ほどパソコンの前にいるので、
どうしても猫背になりやすいのだ。
ジムでも肩甲骨が前に閉じていると言われた。

そこで、このバーに背中をぐいぐいと押し付けて
肩甲骨を開いてやる。結構気持ちええよ。
今日もこれで体をほぐしてからテニス出勤しやす!


あ、今、咳したらオナラでちゃった(笑)

(あえて書く必要あるのだろうか?)



夜はへばって更新できるか微妙だったんで、
モーニング更新とさせてもらったよ。
なんかモーニングコーヒーみたいね。

グッアフタヌーン!




20060316231008.gif

18位も見えてきたかな~
そしたら一日10回更新しちゃうよ

嘘です、すいません。でもポチッとプリーズ♪
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. | trackback:0
  2. | comment:10
<<熱射病か!? | top | 朝のだらけたカムイ>>


comment

猛暑

更新谢谢!
超寝不足ですねぇ! 
炎天下のテニス無理しないで楽しんでください。
カムイくん、フローリングが気持ちいいんですね。目は輝いてるから・・maruoさんのヘでびっくらしてるかな^^

私は午前中2試合テニスへ。見事に真っ黒け。サプリメント飲んで頑張りました。アミノバイタル、オーバードライブ、コーディマックスなど。

寝不足の中、真面目にブログ更新で19位ですよ~  v-155v-155ネイル=モレ=ポチとOK
  
  1. 2011/08/12(Fri) 14:32:45 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ストレッチポール♪

ですよね、コロコロするやつ。

私ももっています。

実は筋トレ&ストレッチおたく(そんなのあるのかな?)なんで

このストレッチポールの上で30分コロコロすると、人間の手で2時間分くらいの
マッサージ効果がある、らしいです。

実際、私は反り腰気味で普通に寝ると
床と背中の間に手が入る隙間が出来るのですが、10分コロコロしただけで
背中が床につきます。

暇があれば、コロコロしています(*^_^*)
  1. 2011/08/12(Fri) 17:05:45 |
  2. URL |
  3. くまぽん #-
  4. [ 編集 ]

わ~い!今18位です!
カムイ君は見てるだけでウットリする美猫だし、maruoさんの文は面白いしね~。
このバー、背骨に沿って縦にしてウリウリ使うんでしたっけ?
オ〇ラ出ちゃったって事は内臓の動きも(血流も)良くなるってことかな。
ただ残念な事に「これを使えば内臓も元気に。オ〇ラが出るほど腸の動きが良くなりますよ~」とは宣伝できないね(笑)
(深夜族より)
  1. 2011/08/12(Fri) 19:14:55 |
  2. URL |
  3. ココ #LoXEPBRM
  4. [ 編集 ]

ポチ^^

3時間テニス楽しかったですか?
私は3時間昼寝してました。笑
ストレッチ棒のようなもの、雑誌でみたことあります。
気持ちよく体がほぐれるのは良いですね~
歳のせいか、体が硬いんですよね。
小さい頃から硬くてため息ものです。
明日からお盆ですねぇ・・・
私も相方も1人っ子、高齢の両親4人もれなくついてます状態・・お盆は忙しいです。
  1. 2011/08/12(Fri) 21:33:41 |
  2. URL |
  3. おっぱにゃん #-
  4. [ 編集 ]

体がおじいちゃん化してきましたか!?

少しだけお兄さんの私ですが
朝早くの目覚めだけはないですね。

18位頑張って!!
  1. 2011/08/12(Fri) 21:45:40 |
  2. URL |
  3. ふぁるパパ #J8L5hDMw
  4. [ 編集 ]

ほっ、3時間でよかったです。

カムイ君 ダラダラごろごろしてても知的で上品!
おでこに、☆寝起きですマーク(昼食後テーブルに突っ伏してzzz...
早朝ワンコ散歩+サマータイム+暑い+残業・・・ヨダレはOK)つけて仕事する私、見習いたいものです。

  1. 2011/08/12(Fri) 23:00:29 |
  2. URL |
  3. びっけ #-
  4. [ 編集 ]

暑中お見舞い申しあげます。

そのバーずっと気になってました。
でも、大きいのやら、小さいのやらボールがあるのですが、ほとんど使ってないんで手が出ないままでした。背中コリ辛いですよね・・・気持ちよさそう~

maruoさん、アロマは興味ないですか?就寝一時間前から寝る準備をして質の良い眠りをとると良いそうですよ、その手助けの1つがアロマだと思います。
ただ、カムイが匂いに敏感ならダメですね・・・

カムイくんのブルーの瞳は何を見つけたの?

今年流行りの熱中症対策ドリンク、大塚製薬のOS-1おすすめです。テニスの時お試しあれ!
  1. 2011/08/12(Fri) 23:47:09 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

このバーのことをもう少し詳しく教えてください。主人も私もパソコンをやる時間が長く、猫背になりがちなのを気にしています。使い方とか全体の写真とか価格とか(検索の仕方が悪いのか出てこなかった)教えてください。
  1. 2011/08/12(Fri) 23:57:20 |
  2. URL |
  3. 花まつり #-
  4. [ 編集 ]

>紅さん

テニス、あまり無理してないのにやられました。
やっぱり寝不足は絶対に良くないです。当たり前か。

オーバードライブ、コーディマックス、気になります。


>くまぽんさん

そうそう、背中をコロコロ伸ばすやつね。
マッサージ2時間分とは何とも嬉しいね。
最近、使ってなかったけど、また使います。
暇があればコロコロですね


>ココさん

僕が見た時は再び19位でしたが、
一時は18位にいっただね。やったー

そう、背中に沿ってウリウリするバーですよ。
おならはバーとは関係なく、更新してたら出ただけ(笑)


>おっぱにゃんさん

3時間昼寝の方が懸命です(笑)
僕も年のせいというか、昔から堅くてね。
ご両親4人がお元気なら良しとして頑張って下さい


>ふぁるパパさん

普段の体力などはまだまだ20代のつもりですが、
早朝の目覚めにおじいちゃんを感じます(笑)
他にもおじいちゃん化を感じてるんですか?^^

応援ありがとうございます


>びっけさん

3時間にしたのにやられた~

あぁ、突っ伏して寝ると後つきますよね。
たまに下に敷いた手が思いっきり痺れてます(笑)
お疲れですかね、ご自愛を!


>ゆきさん

コメントのタイトルを見て、キャンディーズを思い出しました♪

アロマとかも興味ありますよ。癒し系はなんでも。
カムイは鼻がいいから敏感かもしれませんね
僕は柑橘系の香りが好きですが猫は苦手だから…

大塚製薬のOS1、少し高いけど、
すでに去年から愛飲してますよ~
(今年は油断してまだでした)
健康オタの師匠としてはそれは知っておかないと(笑)
でも、今後も何か情報あったら教えて下さい


>花まつりさん

背中の中心をバーの中心にあてがう形で、
肩甲骨を開く形でストレッチします。
どうしても前かがみになりがちですからね。

アルインコという会社のストレッチバーです。
「アルインコ  ストレッチバー」でヤフーでは
トップに検索で出てきましたよ。

これ毎日使っていたらいいかも。
そういう僕もしまいこんでいたのだけど、
今日から使おうと思います
  1. 2011/08/13(Sat) 10:21:51 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

ストレッチポール

この、コロコロバーは結構色々な会社からでています。

私のはLPNのものです。

もともとリハビリ用に開発されたものらしいですよ。

使用用途、方法などはHPをごらんになるとよいかも・・・。

あとはトレーナーさんとか使っている方に聞く、とか。

私は歪みの無いカラダをつくるために
使っております。

色々なストレッチに使えます。

一家に1つ、あっても損はないと思います。
  1. 2011/08/13(Sat) 19:20:24 |
  2. URL |
  3. くまぽん♪ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/1872-e6996a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)