FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




夏真っ盛り :: 2011/07/18(Mon)


本日はお日柄もよく(最高気温36℃)、
サバイバルテニスを楽しんできた(笑)

はじめはきついかなと思っていたけど、
やり出したらどんどん元気になってしまって、
結局、6試合くらいやったかな。

テニスの後、プールでクールダウンしたせいか、
多少の火照りは感じるけど、今のところ、
去年、経験したようにグッタリって感じでもない。
(去年は対策を練らずにはっちゃけすぎて、
 帰宅後、頭痛・吐き気で動けなくなったことがあった)

でもって、火照った身体にはしっかり肌水(化粧水?)でケア。
すでに38歳、お肌の曲がり角だからね(笑)
(って普通は25歳か)




IMG4621.jpg


カムイは写真ではゴロンしてるけど、
暑くても食欲はあるし、うまく夏を過ごしているようだ。




IMG_4623.jpg


こんな時、ノラさん達はきついなと思うけど、
動物の知恵で少しでも涼しいところに避難しているんかな。




IMG4617.jpg


暑さ寒さも彼岸までなんて言うけど、
そうするとまだ当分暑さは続くんだろうけど、
これが日本で生まれた猫の宿命。




IMG4620.jpg


頑張って乗り切ろう。



さてさて、話題を変えるけど、
明日、docomoの折り畳み携帯からiphone4に乗り換えようと思う。

前々からiphoneとかsmartphoneには興味あったんだけど、
今日、広告チラシでお安く出てたから、
例によってグッタイミング!と思い即決した(笑)

何やらdocomoからiphone4への乗り換えが無料で出来て、
その上一万円分の商品券ももらえちゃうんだって。
こんなうまい話あるのかなと思うけど、
そういう時は素直に信じてしまうに限る(笑)

毎月の費用がどのくらい掛かるか説明を聞かないといけないけど、
とりあえず、現時点では長くお世話になったドコモを去るつもり。
もうすぐiphoneデビューかな。





20060316231008.gif

連休中でもポチッと部隊は頼りにしてるよ。
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<あっさり乗り替えた | top | まだ四十路じゃないあるヨ>>


comment

お久しぶりです~。
iphoneは面白いけど、ソフトバンクは電波が良くないですよ~。
docomoやauが地方でもがっちりと繋がります。(経験者)
余計な事言ってすみません。
  1. 2011/07/18(Mon) 01:48:19 |
  2. URL |
  3. まつめ #at64J2cY
  4. [ 編集 ]

お疲れ様

こんばんは。まだ40じゃなかったんですね。^^;;勘違いしてました、ごめんなさいね。^^
テニス6試合・・・どんだけタフなんですか?^^私もテニスラケット持ったことありますが、ラケットのところに来たボールしか打てません。左右に走るというワザができないでいます。笑
カムイ君もご機嫌でなによりです。^^
うちの2にゃんは・・・運動会中です。^^
  1. 2011/07/18(Mon) 01:59:38 |
  2. URL |
  3. おっぱにゃん #-
  4. [ 編集 ]

ポチッと部隊

早上好!
我が家の周囲は公園で木が沢山、今朝は蝉の大合唱!夏は大好きだから苦にななりません。

テニス6試合お疲れさまでした。プールでのクールダウンはOKです。

名古屋は明日から台風の影響でi-3テニスは無理のようです。

カムイくん、食欲があれば元気な証拠^^

更新ありがとうございます。

なでしこW杯優勝  おめでとう!
  1. 2011/07/18(Mon) 08:59:30 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

昨日、全国どこも暑かったと思いますがこちらも凄まじい暑さでちょっとバテてしまいました。今日も仕事があったんですが、夕方少し横になっていました。
テニス6試合、、、気絶しそう(笑)

娘はauのスマートフォンです。最近みんな替えていますねえ。ほんとにiphoneにしたら使い心地をリポートしてくださいね。
  1. 2011/07/18(Mon) 18:50:06 |
  2. URL |
  3. 花まつり #-
  4. [ 編集 ]

一緒~

全国的にiフォーン(仮名入力って)乗り換えキャンペーンみたい
うちの近所もやってるよ~
いまdocomoのスマホなんだけど使い難い
メールをよく打つ人には向いてません
すぐ壊れるし( ̄^ ̄)
私もソフトバンク乗り換えるか検討中
最近、昔の様に電話番号からメール送れるし!
でも折り畳みのスマホにも引かれまする

あっ!お誕生日おめでとです♪
同い年かと思いきや1個下だった~
これからはお姉さまと呼んで下さい(爆)
  1. 2011/07/18(Mon) 19:21:20 |
  2. URL |
  3. せんこ #-
  4. [ 編集 ]

炎天下テニス6試合&プールだなんて
さすが30代!
てか、maruoさんは特にタフですよ!
まだ38才だったのに
仲間に引き込もうとしてすみませんでした(笑)

新潟の暑さもどうしてなかなかのもんでしたよ。
アイビスはエーブダッチマンから
馬連流したのでとりあえず当たりました(^^)V
ジェイケイは大外がキツかったかなぁ
中山に戻ったらまた期待です!
  1. 2011/07/18(Mon) 21:57:43 |
  2. URL |
  3. ロゼママ #-
  4. [ 編集 ]

長文にてすみません。

めっちゃ、可愛い後頭部!なでなで、もふもふ・・・カムイくんに癒されるぅ~
夏祭りの綿菓子みたいにふわふわで舐めたら甘くてとろけそう~暑くておかしな人になってます。すみません。

三国志、物凄く興味があるのですがmaruoさんの「・・・合わないのでは」の言葉、目からウロコです。やっぱり、maruoさんは頭脳派ですね、私は直観人間なので無理なのかもしれません。でも、「銅鉄三国志」気に入ってもらえて嬉しいです。
・・・西遊記とかも好きですか?これもまったくの別物ですが超おすすめです。アニメばかりですがカムイくんとまったりくつろぎタイムに何も見るものがないとき見てみてください。三蔵がやたらカッコいいです。

【最遊記】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%80%E9%81%8A%E8%A8%98%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA
http://dougaclub.seesaa.net/article/93121233.html

リアルタイムで「8時だよ~」を見ていたからか、しばしば素顔見た気がします。仲本工事のメガネが外れた時のやさしいおとぼけ顔がチャーリーって思っちゃいました。

ワン、にゃん写真、私も同感です。それでも、笑顔が嬉しくて送ってしましました。

台風にお気を付けくださいね。(このままそれるといいですね)
  1. 2011/07/18(Mon) 23:47:30 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

>まつめさん

ソフトバンクは電波良くないみたいですね。
うちの兄貴も実家では外に出て操作してました。
でも、もう変えてしまったし、なんとかなるでしょう(笑)


>おっぱにゃんさん

好きなことだとついつい夢中になっちゃうんですよね。
あぶない、あぶない…。
左右に走るのがワザというのに少し笑っちゃいました。
でも、慣れてない人にはラケット持ちながら
走ってボールを返すってかなり難儀なのかもねぇ


>紅さん

僕も夏は大好きです。夏だから暑い。暑いから夏。
ただ、昨今は暑さの質も変わってきた感じ。
温暖化の影響なのかな。

こちらも台風の影響が火~木までありそうです。
でも、週末はまたテニスできそうです^^

なでしこ、やるよね


>花まつりさん

さすがに6試合やると気絶とまではいかなくても、
最後は脚をつりそうになりました。
そこまでしてやらなくてもいいんだけど(汗)
でも、もうやりたくて週末が楽しみです。

スマートフォンもいいらしいと聞きましたが、
なんとなくiphpneの方が良さそうなので、
あっさりのりかえましたよ。
使い心地はもう少しつかってからですね


>せんこ姉さん

ソフトバンクは今、頑張ってるよね。
もともとドコモだからスマホでも良かったんだけど、
なんとなくアイフォンにしてみました。
商品券ももらえるし。
電話番号のショートメールできますね。
スマホでも折りたたみってあるんだ。
今は折りたたみが少なくなってきてるから
逆に新鮮かも。


>ロゼママさん

確かに一緒にテニスした人たちは、
みんな休憩ばっかりで物足りなかったです(笑)
自分で言うのもなんですが体力かなりありますよ
というか、気力っていうのかな

エーブダッチマンから的中おめでとうございます!
ジェイケイは新潟千だから外枠自体は
問題なかったと思うんですけど、伸びなかったですね。
ただ、僕はその前のオメガブレインで大勝負して
アイビスは買うことすらできませんでした(涙)


>ゆきさん

西遊記とか中国のお話はすべて好きですよ。
ただ、アニメはあんまり見ないんですよね~
「最遊記」はさわりを見ましたが
、ストーリーは面白そうなんですが、
絵質があまり好みではないかなぁ。
(って正直な感想ですみません)

でも、ストーリーは面白いんでしょうね。
わざわざ紹介ありがとうございます。

ちなみに僕の好きなアニメは、
「アルプスの少女ハイジ」と「ちびまる子ちゃん」です(笑)

ゆきさんはこうしたアニメをどういうきっかけで知るのでしょうか?
  1. 2011/07/19(Tue) 00:23:10 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/1836-e65ece9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)