FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




食べすぎな一日 :: 2011/06/22(Wed)


今月は体重増加月間なので、
最近、無理して甘いものまで摂取してしまう傾向にある。
昨日もディナーの前に、甘辛団子を3くしも食ってしまった。

言ってみれば健康のためにジムに行き始めたのに、
本末転倒な気がしてきた…

そのせいか、今日の昼はあまり腹が減らず、
本来ならネパール料理のネパリコの日なのだが、
行けば腹が減っていなくても豆スープをおかわりしてしまう。

それは胃腸への負担にもなってしまうし、
夜は歓迎会もあるのでやめておいた。

ではどこに行こうかとブラブラしていて
見つけたトルコ料理の看板。
さぁ、レッツラゴー!



201106221314000.jpg201106221316000.jpg201106221322000.jpg

前菜のサラダとスープ・ピタパン・チキンと野菜の炒めたの
(携帯撮影)


ま、普通に美味かったかな。感動するほどではないけど。
注文を間違えられて、はじめ違う定食が届けられたのと、
チャイと書かれていたセットドリンクが実は紅茶だったのは減点。

やっぱり俺はトルコよりネパールだな。
店名も覚えてないや。


でもって夜は、歓迎会で宮崎料理を堪能。

なぜか渋谷には宮崎料理の店が多い。
以前に紹介した魚山亭もそうなのだが、
今日いったところもそこからそう遠くない。

チキン南蛮は魚山亭の方が美味かったけど、
コース料理のボリュームがすごすぎて腹は満腹。
これは体重増えているんじゃないか?
(うちでは計らないけど)

でも、やっぱり胃腸の調子を崩したら本末転倒。
やっぱり無理に太ろう計画はやめとこう。。。



さて、帰宅が23時だったんで、今日は写真は少なめに。


IMG_4323.jpg


この、ぜんまいお手手は結構ツボ



IMG_4331.jpg


夜になってもむしむししていた今日。
いよいよ来たな夏、といった感じだ。

幸いカムイもレーさんも元気だけど、
そろそろ本気で対策を練らないと。

エアコンだけに頼ってしまうと停電が恐い。
明日からレーさんには冷え冷えマットを投入しよう。




IMG_4334.jpg


カムイはまだ冷え冷えフローリングで大丈夫のようだ。





20060316231008.gif

今日も平和で楽しい一日だった。感謝感謝。
明日もそうなりますように。
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<アラフォー | top | あみど>>


comment

お疲れ様でした

ぜんまいお手手、可愛い~i-178
あと、ぜんまいお手手で爪を噛んでいるのも好きですi-179

朝の情報番組で観たんですけど、細マッチョ、流行って
いるみたいですヨi-234
筋肉質なら、無理に太らなくても素敵だと思いますi-189

去年、アルミボードを買ったのにうちの猫は一度も使わず、
実家の猫が冬に日差しで温まったアルミボードを使ってい
ましたよ。

  1. 2011/06/23(Thu) 00:54:06 |
  2. URL |
  3. たろーにゃ #-
  4. [ 編集 ]

過去のmaruoさんに感謝!(今日、未来のmaruoさんにも感謝)

カムイくん‘椅子の上で遊ぶ’の動画見つけました!気持ちが凹んでいたんですが浮上しました。お目目くるくるで真剣なカムイくん可愛くてわくわくしました。何度も見返しています^^ありがとうございます。

カムイくんそんな毛皮で暑がりじゃないなんて羨ましいです、レーさん油断大敵ですね、今年の猛暑を無事に乗り切れるように!

食事、安心しました。(早とちりで恥ずかしです・・・)
おべんとう作りのために購入した本ですが作り置きの参考になるかもしれませんのでご紹介です。
http://www.orangepage.net/book/series.do?series_id=00017
私は、「忙しいひとのための作り置き」本を購入しました。なかなか役に立っていますし料理本¥350円はブック・オフよりおすすめです。ちなみに、私もブック・オフ大好きです。

PS
いつも、とんちんかんな質問にコメントありがとうございます。少しづつ過去ブログ見ます。
  1. 2011/06/23(Thu) 13:19:33 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

太热了!

ブログ更新、コメントありがとうございます。
名古屋は昨日32度、今日も梅雨明けを思わせる暑さです。

伊達さん負けましたが内容は良かったようですね。
TV中継が12時~は×  東野作品を優先してます。加賀シリーズ、第4の事件に夢中^^

火曜日にテニスに行きましたが、凄い汗、でも気持ち良いですよ。
500ml、4本の水分持参!とにかく沢山持って行きます。

maruoさん食べすぎには注意ですよ。腹八分でOK
マッチョ・・・細マッチョ・・・格好いいじゃぁありませんかi-278

自分も女?だてらに、いってQのいもとちゃんみたいにモリモリv-91ジムには行かないですが自分なりのやりかたで
ダンベル、腹筋等々、今膝が悪いのでジョギングは控えてますがその内に。
(たろーにゃさん)も鍛えてくださいね^^

今日も一日頑張りましょう!

カムイく~ん  れーさ~んお留守番ごくろ~さま~

今日は暑さのせいか、パソコンの動き悪いです!
  1. 2011/06/23(Thu) 13:51:48 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>たろーにゃさん

細マッチョって一時期、はやってましたよね。
でも、そういう言葉をよくつけるよなって感じ。
草食系とか。

体脂肪が低すぎるのも健康に悪いので、
せめて10パーセントは維持したいんですよね。

カムイもアルミボード使わないんだよね。
一年中おいてあるんだけど。
今は、森林の滝の前でぐでーっとしてます。
おいらの足元で。


>ゆきさん

動画は過去にもちょいちょい公開してますよ。
きちんと整理してないので、なかなか見つけられないと思いますが…

カムイはどう見ても暑そうだけどね。
暑いけどエアコンは苦手というだけなのかな。
ウサギは日射病で命を落とすこともあるから気をつけます。

料理本の情報ありがとうございます。
僕は「味つけ早分かりBOOK」と、「手間なしホカホカ「温」おかず」
が気になりました。
作りおきの本も良さそうですね。
ただ、僕はどうにも面倒くさがりだからなぁ、
こういうのを読んでも実行できるかどうか。

トンチカンな質問じゃないですよ。
いつでもどうぞ


>紅さん

僕も昨日はNHKの深夜の伊達戦、録画に切り替えました。
昔は学校があっても明け方まで見ていたけど今は無理。
ナブラチロワが好きだったからウインブルドンも好きでした。

東野作品に夢中のようですね。
確かに彼の作品ほどいつの間にグイグイ引き込まれるのはないね。

夏の水分は2Lじゃ足りないくらいですよ。
僕は4Lは持って行きます。やってる時間も長いからね。

いってQはうちの母親大好きな番組。
僕はあまり見たことないんだけど…
いもとってモリモリなんだ?
自分で鍛えてお見事です。
継続して、テニスもずっと楽しみたいもんですね。
  1. 2011/06/23(Thu) 22:21:48 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/1808-d4cd569e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)