FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




映し出された姿 :: 2011/06/20(Mon)


昨日、ジムで体のクセを調べてもらった。
カメラの前に立って屈伸などを行い、
その動きによってクセを見抜くのだそうだ。

で、その動画を見たのだが、何ともみにくい。

えーっと、「みにくい」って動画が見にくいんじゃなくて、
そのカメラの映る人物(俺じゃん)が醜いのだ(笑)

まぁ、うすうすは感づいていたが、
こうして客観的に見ると何とも現実を直視できる。
普段、鏡などで見る時とまた違うのだ。

とはいえ、この姿を普段から
公衆の面前に晒しているわけだから、
今さらジローな感じもあるわけなので、
仕方ないといえば仕方ないのだが…。


思えば姿だけでなく、声もテープに撮って聞くと、
おそろしくキモく感じたのを思い出す。
普段、この声を周囲の皆さんに聞かせているかと思うと、
ちょっと申し訳なくなるくらいだった。

自分で話している時は、いい声とは思わないけど、
そこまでキモイとは思わないのだが、
テープというものは客観的事実を映し出してしまうのか(笑)
おそろしや



…ということで、これは内面の方に
磨きをかけなければと思っている今日この頃、
我が家の息子は動画でも写真でもかわいいので、
これは本物に違いない!(笑)




IMG_4327.jpg


普通、人間であれば、ダラリと横になっていれば、
わざとそういう風に見せている芸能人ならいざ知らず、
たいていは寝転んだトドかセイウチのように映るはずだ。




IMG4325.jpg


しかし、なんであろう。
芸能人でもないから演じているわけでもないカムイの、
この「品」のある寝姿は。




IMG_4337.jpg


もちろん前顔、横顔どこから写してもOKでござる。
芸能人の中には自分の顔をどちらから写せば
綺麗に写るかを知っていて、そちらからしか
撮らせない人もいるそうだ。




IMG_4318.jpg


しかし、カムイはこんなアングルでも様になってしまう。
これは、俺が自分の股下を覗き込んで撮った写真だから、
上下が逆さまになっているのだ。


…なぜ股下から撮ったかって?


それは、シャワーから出たばかりで、
「森林の滝」の前で髪を乾かすために
前屈姿勢になっていたから。

そんな時でもカメラを保持しているという
カメラマン魂だけは認めて欲しい(笑)





20060316231008.gif

皆さんも自分の姿を動画等で見たことある?
そこで結構かわいいと思った貴方は
相当にイケてると思うよ(笑)
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
<<あみど | top | 昼と夜の顔>>


comment

今さらジローが通じちゃう年なんだな。

自分の姿を動画で見たことありますよ。2秒で目を背けた(笑)。普段アイドルや女優さん、お笑い芸人など見て好き放題言っているんだけど、お笑い芸人の不恰好と言われてる人でも、立ち姿一つとっても自分より数倍マシなんだと思い知らされました。

声もねえ。私は年齢のわりに声が高くて娘と間違えられるんですよ。そうしようとしてるんじゃなく、若い頃から高くて落ち着きのない声なんです。だから、低めで落ち着いた声の姉ばかり褒められてコンプレックスでした。発表会のアナウンスなど憧れるけど、ただの一度もお声が掛かりません。良い声の人が羨ましいです。

カムイ君はどの角度からどんな風に見ても可愛いし、綺麗です。いい意味でのプライドがある顔に見えるけど本人は何も思っていないんでしょうね。
  1. 2011/06/20(Mon) 23:04:07 |
  2. URL |
  3. 花まつり #-
  4. [ 編集 ]

シンメトリーカムイくん(美人の絶対条件!)

ブティックは少し細めに映る鏡が多いって知っていました?人間シンメトリーの人は少ないと思いますし、maruoさんが思うほどじゃない気がしますが・・・痩せてるだけでうらやましいです!
しかし、自分の留守電を聞いたとき私もびっくりしました!カムイくんの鳴き声どんなんでしょう?聞いてみたいなぁ~

今日の雨、すごい雷で少し怖いです。maruoさんも気を付けて下さい。

  1. 2011/06/20(Mon) 23:40:58 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

伊達さん勝ちましたね!ご立派!

自分の姿、鏡で見るのも嫌なんですが^^
買い物の時とかウインドーに映る自分にハッとしまくりますよ。
運転免許証の写真、5年ごとの更新の顔写真これも辛いです~

カムイ君の今日もgood!
しかし毛真っ白できれいですね。過去の動画でブラッシングで抜けた毛、クッションにしても良いかもと思ったほどですが!

maruoさんのカメラの腕前、認めてますよi-278

今日も更新楽しみました。ありがとうね~
さぁカムイ君、レーさん寝ましょう。
  晚安 i-196 


  1. 2011/06/20(Mon) 23:48:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

カムイちゃんは美猫さんですねi-189

わたしも自分の写真は見たくない派ですi-229
背が低くて、教習所にクッション持参でしたょ。
MT車の半クラッチが出来なくて、なんでだろうって
悩んでいたら足が届いていなかったことが判明(笑)
声は・・・U字工事ほどなまっていないと思うけど、
やっぱりなまっているんだろうなぁi-230
  1. 2011/06/21(Tue) 00:05:19 |
  2. URL |
  3. たろーにゃ #-
  4. [ 編集 ]

地声はやや低めですが、外面仕様はやや高め、ややかわいく、ややお上品にカスタマイズ!やればできるんです!! 
んでもって、最近よく『振り返るとギョッ!』タイプの方に出くわします。・・・頭ん中の自分と実年齢のギャップが開き過ぎちゃったのか?(まぁ 誰に迷惑かけてるわけでなし、my favoriteならば・・・き、気ぃつけよ~と!)

カムイくんは、きょうもかわいいです マロ眉♡ らぶです
おじいちゃんになってもそのまんまだよねぇー うらやまし~♪
  1. 2011/06/21(Tue) 01:02:32 |
  2. URL |
  3. びっけ #-
  4. [ 編集 ]

カムイ君はどこから見ても可愛いですね。
額の縦線も凛々しいし、不機嫌そうにも見える感じが大好きです。
ずっと見ていても飽きない顔とお姿…羨ましいなあ~
  1. 2011/06/21(Tue) 09:28:04 |
  2. URL |
  3. ジャム #-
  4. [ 編集 ]

たろーにゃさん

maruoさんお留守の間にちょっとi-179私も足、短いんです!
教習所にクッション持参しましたよ。42年前で車もガタガタで一旦停止の時にエンストするんです。もうi-183
おそらくクラッチの使い方が悪かったんですね。  で、免許取得できました。
運転慣れてきたら、ハンドル握ると性格変わるぅ~  ついアクセル踏んじゃう!
でも、無事故無違反、   昔昔、追い越し違反と駐禁取られましたが^^
話反れました。すんません!

これからもmaruoさんブログを楽しみましょう。
今日も良い一日でありますように。
安全運転を・・・・

かむいくん  れーさんお留守番ご苦労様~
  1. 2011/06/21(Tue) 11:58:15 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/06/21(Tue) 13:26:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

別人…

こんにちわ~^^
今日は、お天気よかったですよ~
私も、自分の容姿を見るとよく運転免許の更新あるじゃ~ないですか?
かなり髪型とか体型(顔の形)変わっています。まるで別人です。歳とったニャーv-283
動物達は写真映りいいから羨ましい~e-251
  1. 2011/06/21(Tue) 16:05:44 |
  2. URL |
  3. とろ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!

最近、「バーマン」猫を飼い始めました。ほんとに神秘的な美しさだと思います。カムイさんみたいにゴージャスなかんじになれるのかなあ。成長が楽しみです。
  1. 2011/06/21(Tue) 16:53:26 |
  2. URL |
  3. daigoroangel #-
  4. [ 編集 ]

紅さん

わたしもちょっとお邪魔して・・・i-179
紅さん、コメントありがとうございますi-261
とっても嬉しいです。意外な所でお仲間発見i-184

どうして教習車って大きいんでしょうねぇ。初代の車は
もちろん感覚を忘れないためにMT車でした!
オートマに変えてからもしばらく左足が勝手に動いてましたよi-229
  1. 2011/06/21(Tue) 16:59:33 |
  2. URL |
  3. たろーにゃ #-
  4. [ 編集 ]

たろーにゃさんへ

ありがとう^^
maruoさんまだのようi-235
ちょっとおじゃまします。

年がバレばれ!ですね!動物大好きですがマンションだから諦めてます。
ペット委員とかあり飼育するのは厳しいですよ。
そんで、カムイくん レーさんのファンになったのです。
毎日ポッチとしてます。
では又i-88
  1. 2011/06/21(Tue) 20:01:45 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>花まつりさん

2秒で目を背けますよね(笑)
そうそう、普段タレントのことは好き放題言ってますよね。
ま、われわれは一般人だからね。

カムイは本人は気取ったりは絶対してないでしょう


>ゆきさん

ブティックは細めに映して、買わせる戦法?

僕も以前仕事で留守電のテープに吹き込んでいたんですよ。
あぁ、こんな声でいいのかなぁって思ってましたよ。

昨日は雷だったんですね。
こちらはなかった。あったらカムイもびびっちゃいます。


>紅さん

伊達さんの次の相手は、ヴィーナス。
芝の女王ですが、手負いと言えば手負いなので、
アッと言わせてくれないものか。

運転免許の写真もずっと使うから、
変に取れちゃうとやですよね。少しでもマシに写してくれって(笑)

カムイは真っ白に見えるけど、ほんのり淡い感じが好きです。
毛、クッションとかぬいぐるみ作れるくらい抜けてるかもね。


>たろーにゃさん

MT車乗れるだけいいですよ。
僕はAT車の免許しか持ってません(笑)

なまりは僕は好きですけどね。
それだけで純粋な感じがして好きなんです。
U字工事も人良さそうだし、好感持ってますよ


>びっけさん

びっけさんの、振り返るとギョッ!タイプってどんな人?

たまに電車の中でもギョッとする人はいるけど、
この前は、ものすごい太もものセルライトなのに、
ものすごいミニスカートをはいていた
大柄の派手な女性に度肝を抜かれました(笑)
でも、自分を主張しているから立派だなぁと(笑)


>ジャムさん

ずっと見ていて飽きない顔ってあるもんですよね。
羨ましいですねぇ~(笑)

美人は3日で飽きるっていうけど本当かなぁ


>紅さん、たろーにゃさん

紅さん、たろーにゃさん、僕も足短ですからご安心あれ(笑)
そして、この場を遠慮なく交流の場として下さいね。


>とろさん

運転免許の写真で年を感じてしまいますか。
僕は、今の免許の写真がいやなんですが、
ようやく今年、免許の書き換えなので
今年はいい感じに撮ってくれよぉ~と思ってるんです。
まだ、そんなに老けてはいないと思うんだけどなぁ(笑)

カムイもレーさんも全く老けた様子を見せないからねぇ


>daigoroangel さん

はじめまして。

まだベビーなバーマン、かわいいですね!
でも、すでに美猫になりそうな雰囲気満点ですよ。
神秘的な逸話にぴったりな容姿をしてますよね。
それでいて気取ったところなく、人懐こい。
成長楽しみにしています。
  1. 2011/06/21(Tue) 22:06:05 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/1806-57095bd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)