FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




新たな戦利品 :: 2006/02/11(Sat)


今朝、洗濯するために、
昨日の風呂の残り湯を汲み上げようとしたら、
突然カムイが背後からダッシュしてきて、
軽やかに風呂の蓋の上にジャ~ンプ!

のつもりだったんだろう。…が、悲しいかな。
勢いあまって水中へダイブしてしまった。
忙しい朝からやってくれるよご苦労さん。


それはそうと、最近また暴走気味に
買い物にはげんでいるmaruoの近況です。
暴走といっても、必要と思って買っているので、
無駄使いしていないつもりなんだけど…。

しかし、こちらは↓ 必要だったのか?

2006_0211inugao0672.jpg

なんつーか、要はホコリ取りなんすが…。
これは、取ったホコリを機械が取り払ってくれる機能付き。
通販だと1万くらいだったのが、ネットで8000円くらい。

ホコリなんぞベランダで払えばいいやんって話なんだけどもね、
結構、舞ったりして口の中に入ってきたりするでしょアレ。
これなら取ったチリやホコリを機械の中で除去してくれるから、
常に清潔な状態で使うごとができるってわけっすよ。

しかし、少し試してみたところ、
カムイの毛はブラシに絡みついてしまって、
機械でも取り払えていないような気も…。
しかも、白同士で全く見分けのつかないオチまで。
うむぅ、今後活躍してくれるのだろうか。

2006_0211inugao0673.jpg

また、やっちゃったかもね。
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:これってどうよ? - ジャンル:日記

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<食いっぷり | top | 「青春のうた」>>


comment

こんばんは

http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/を見てきました。僕もブログ挑戦してみようかな・・。また見にきますね~!
  1. 2006/02/11(Sat) 17:22:57 |
  2. URL |
  3. 健一 #-
  4. [ 編集 ]

カムくん、バスタブにダイブしちゃったんですか? なんとかわいそ~なカムくん。。 風邪引かなかったかな。
で、このお品は カムくんのためのハコを購入された? ジャストサイズでしっかり満足げに納まっていて超かわいいです!
でも ほ、ほこり取りに8000円って高くないすか?(笑)
  1. 2006/02/11(Sat) 20:03:59 |
  2. URL |
  3. まりん #-
  4. [ 編集 ]

あ~寒暖の差が激しいと、どうしても
暴走気味になっちゃいますよね。
↑なんで?(笑)
私もたった今、暴走してしまいました・・・。
卓上糸鋸とサンダーをネットで。。。(笑)

カムイ君、今日でよかった。明日だったら
凍えていたよ・・・。←今日でも可哀想です!
なんと頭の良い子だ・・・(笑)
  1. 2006/02/11(Sat) 21:11:32 |
  2. URL |
  3. Tico #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

突然ですが、カムイ君に惚れました♪
私は犬を飼ってるんですが、ニャンコも昔から大好きなんですよ。
こんな可愛いニャンコと暮らしてるなんて羨ましいです!
また癒されに伺いま~す。

  1. 2006/02/11(Sat) 21:43:19 |
  2. URL |
  3. maggy #we3bmzVU
  4. [ 編集 ]

maruoさんってばっ

カムイ坊ちゃま水中ダイブ・・まさか冷たい水?v-404
それにしても、ホコリ取りに8000円は・・・(ToT)
カムイ坊ちゃまのモフモフしっぽと似た感じの器具ですにゃ。
  1. 2006/02/11(Sat) 23:24:24 |
  2. URL |
  3. ねこぢい #IFdljVkg
  4. [ 編集 ]

カムイ君大丈夫?

カムイ君、風邪ひかなかった?
・・・我が家のクローネもこの前やって
くれちゃいましたよ、お風呂ダイブ。
風邪もひかず元気ですけどね。
ホコリ取り・・・高いですよ・・・。
と言う私も、モップセットに心惹かれ
購入したものの、案外使いづらくって
1回しか使ってないです。
便利そうだったんだけどな・・・。

  1. 2006/02/12(Sun) 00:41:41 |
  2. URL |
  3. barai #16ZY37Zk
  4. [ 編集 ]

>健一さん

こんばんは。
そんなサイトがあったんですね。
ブログ、やるまでかなり面倒だったけど、
やってみたら案外続いてます。
ぜひやってみては?


>まりんさん

ダイブカムイ、哀れでした。
でも、防ぎきれない素早さだったんで。
箱、なんかぴったりでした。
でも、始めはなんでもチェックの意味で入るけど、
その後はなかなか入らず。
せめてこの箱を利用してもらえれば8000円でも高くなかったのに。
いや、十分高いね。はぁ。


>Ticoさん

あのー寒暖の差はあまり関係ないんですが(笑)
Ticoさんはそうなんですか?なんででしょう。
卓上糸鋸とサンダーは何かな?
また何か手作り製品を作るための道具でしょうか。
なら、きっと有意義な買い物ですよ。
実は、こちらは更に無駄な一品をゲトしてしまいました。


>maggyさん

ようこそ、はじめまして。
コーギー飼ってるんですね。
僕も、実は犬が飼いたかったんですが、
その代わりといっちゃなんだけど猫を飼ったら、
猫いいな~と心変わりしてます。
やっぱ動物はいいですね。


>ねこぢいさん

もうお湯ではなかったです。
でも、冷たい!ってほどは冷えてなかったかな。
でも、昨日はよりによって入浴剤を入れてたからなぁ。
でも、かわいた今は結構ふっさりしてます。

そうそう、このホコリ取り、まさにカムイのシッポそっくりなんです。
やっぱり、カムイ自体がホコリ取りのようなもんだったのか(笑)


>baraiさん

風邪は平気みたいです。
今日、ねずみのおもちゃ買ってきたんですが、
それで遊んでます。
でも4匹もいたのに、もう何匹かはどっかに消えちまった…。
たぶん、冷蔵庫やソファの下とかだと思うけど。

モップセット。
自分で使うまではすごく魅力的に感じるんですよね…
使ってみたら案外、、

  1. 2006/02/12(Sun) 01:24:29 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶり!!

久しぶりに来たら、またやっちゃってますねー!!
たしかに、市販のホコリ取り。
ベランダでばさばさやるけど、部屋に戻ってきてる気がするし…
ちゃんと働いてくれてるよ、きっと^^;
「はっしぇんえん」もするんだしー・・・


  1. 2006/02/12(Sun) 13:01:45 |
  2. URL |
  3. ユガ #pQpZY72.
  4. [ 編集 ]

>ユガさん

どうもー相変わらずなワタクシです。
そうそう、市販のってバサバサやるとそこら中に舞うし、
洗濯物にも付くし口や目もホコリっぽくなるんだよね。

でも、だからって8000円、ちょっと後悔していたり。
いえ、でもこれからそれだけの活躍をしてくれればいいんですよね。
うん、きっとそうだ、そうだ。
  1. 2006/02/13(Mon) 12:57:09 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/177-acd9ea74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)