FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




5月の心境変化 :: 2011/05/05(Thu)


馬券予想を教えてあげる代わりに、
ニンジンやオレンジを送ってくれる愛知の知人。

とてもありがたいんだけど、独り身の俺にこれは…


P5040053.jpg


まぁ、ニンジンは毎日、ジュースにして飲むからいいとして。
(実際に届いたのはこの倍以上だけど)



P5040052.jpg


これは食いきれね~


ほんと、誰か欲しい人がいたらおすそ分けしたいくらいだよ。
偵察がてら階上の人に持って行くことも考えたが、
かねてから没交渉なので、いきなり行ってもねぇ…。
少なくとも50個くらいはあるから、明日実家に持ってくべか。




P5040051.jpg


カムイの好物じゃなくて残念だね(笑)

なぜか浴槽の入り口でおすましなカムイ。
さっき尻尾にウンがついていると思い、
少々慌ててシャンプータオルで拭いたが、
どうやらウンではなかった。ホッ。
数年ぶりかのシャワーかと思ったよ。




P5040045.jpg



今日は、DVDの三国志を5本まとめて借りてきた。

以前から見ていたシリーズの後編で、
2月中にレンタルが開始されたんだけど、
当初は貸し出し中になっているだろうと思い、
ほとぼりが覚めてから借りに行こうと思ってた。

ところが、地震が起きて以降は、
三国志どころではなくなってしまい、
しばらく経ってからも見る気にならなかった。

平和な時だからこそ昔の戦さの話を楽しめるんだと思った。
今、厳しい現実の前に昔話を楽しむ余裕がなくなっていた。

でも5月。
ようやく三国志を楽しみたいと思う気持ちが出てきた。


明日は上の写真のカムイのようにのんびり鑑賞しようと思う。
その後、オレンジ50個ほどを実家に持っていこうと思う(笑)
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:3
<<レス代わり | top | 大地の贈り物は…>>


comment

こんばんは。(*^_^*)

にんじんも、オレンジも、大量で、嬉しい悲鳴ですね^^;

カムイくんの子供の頃の写真を見たいと思って、
1P目を、拝見させていただきましたm(__)m

今より小柄な感じなのと、
以前は、首のくびれがあったけど、
今は首の周りの毛がモフモフになっているんですね。

…お澄ましカムイくんの写真の前足、、、、
モデル立ち風で、可愛いですネ!^m^
  1. 2011/05/05(Thu) 01:29:08 |
  2. URL |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

そんなにフワフワなのに尻尾に
ウンがつかないなんて
尻尾をあげて上手にしてるのかな
見ため通りの優雅さだなぁ。。

昨日、三国志のDVDを手にとりながら、
ふと下の方の棚を見たら、全部、三国志・・

40数巻まであったので、やめてしまいましたが同じものでしょうか。

アメリカの長編ドラマには、人気がでてくると、
引き伸ばすために、前半とつじつまが合わなくなってきて
ガッカリするものも多いですが、史実だとそれはなさそうですね。

感想を教えてくださいネ!
  1. 2011/05/05(Thu) 15:01:04 |
  2. URL |
  3. なつ #-
  4. [ 編集 ]

>ココアさん

ブログを始めた時にはある程度カムイ成長してたから、
本当の意味での幼い頃の写真がないんですよね。
昔、パソコンが壊れて大半の写真が消えてしまったりと。
ただ、昔は細身な感じかな。
夏冬でもクビの周りの毛の感じも違うと思うけど、
確かに今の方がゴージャスかもしれないね。


>なつさん

そういわれればそうだよね、あんな毛があるのに、
ウンがつかないなんて相当にうまいよね(笑)
昔は1~2度粗相があったけど、ここ数年はありません。

三国志、その40数巻のやつですよ。
もう20数巻までは見終わっていて、
ようやく昨日、第3部から再び借り始めました。
見たいような見て終わってしまうのが悲しいような
それくらい楽しみにしているドラマです。
若干配役に難ありと感じることもあるけど、
孔明役は今までのどの俳優よりもはまっていて最高です。
基本、三国志というドラマなので延ばすってことはないですね。
もう、中国では完結しているんじゃないかな。

三国志好きには絶対のお奨めをしている作品ですよ!
  1. 2011/05/05(Thu) 15:42:25 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/1754-436ed84a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)