FC2ブログ

独身リーマン&猫一匹




小バエ・発芽玄米・政治・靴下 :: 2011/04/18(Mon)


最近、妙に小バエが多い。
家の中はわりと整理されているし、
生ゴミもゴミの日まで縛って保管しているのに、
どこが発生源なんだ?? いやだなぁ。
明日、虫こなーずの類を探してこよう。


今日は土鍋「かまどさん」で発芽玄米を炊いた。
説明書には白米と同じでいいと書かれていたのに、
同じようにして蓋を開いたら全く炊けてない!

むかつきながら再び火をかけたが、
時間も適当もよく分からず下は焦げてしまって、
上はまだ少し硬いやや半生な感じで終了。
それでも食ったけど。がっかり…。



P4180009.jpg


そのガッカリな炊き具合でも食べないと申し訳ない。
おかずはカボチャを蒸したものに、
きな粉と黒砂糖を混ぜたものをたっぷりまぶしたもの。
ネットに出てたからやってみた。おやつ風。



P4180008.jpg


しかし、君はなぜそこにいるのかね?(笑)


今日の「TVタックル」は例によって原発問題のこと。
ゲストの武田邦彦氏は、今、ヤフーで「武田」と入れたら
一番初めにこの人の名が表示されるくらい注目の人。
原発に関してはこの人の話を一番信用している。

武田邦彦のブログ

事実をしっかり述べてくれて、
こうした方がいいという指針も示してくれるのがよいよ。

こういうブログを読んだり、テレビを見たりしながら、
いかに政治に裏があったのかというのが分かって悲しい。



P4180011.jpg


だからといって今まで政治には全く興味がなかったので、
いきなり政治を批判することはお門違いと分かっている。
ただ、皮肉なことい今回の一件で政治に興味が沸いてきて、
いろいろと憤りも感じてきてしまう今日この頃。
なんだかなぁ。


カムイも怒りの靴下攻撃?な動画。
撮り立て。





なぜそこまで靴下に執着する(笑)



P4180016.jpg


靴下の末路…
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:8
<<小バエの棲む家 | top | セレブな街?>>


comment

使用済み靴下?・・・ だとしたら、カムイ君おそるべし!
今年から土鍋でご飯炊いてます。始めは蓋開けたまま強火で、沸騰したらグルっとかき混ぜて蓋して、弱火で7~8分、うっすらオコゲ欲しかったら10分。コンロにタイマーついてると、焦がす心配ないですけど。あとは5~6分蒸らして美味しいごはんいただけます。土鍋の底にこびりつくこともないですよ。
パンもおいしそう!近場に目指すパン(外パリッ、中もっちり、噛みごたえあり)、がないので、天然酵母で作ってます・・・時間ってか、日数かかるけど美味し!
  1. 2011/04/18(Mon) 23:52:16 |
  2. URL |
  3. びっけ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/04/19(Tue) 01:37:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/04/19(Tue) 10:56:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/04/19(Tue) 13:13:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

そそそその靴下は使用前か使用後か・・・!!
前なの後なの、ああ直後じゃなかったらどっちでもいいか、

って、どうしてこんなに気になるネタばかりなんでしょうか。

それとも気になる箇所がおかしいだけでしょうか。


政治、難しいです。
大義という名分に、潜む様々なナニか。
無知でいる方がお互い(色々な相対関係)に生きやすいのかもしれないです。
どうして世の中こんなに複雑なんだ。
それを望んだのは民衆なのかナニかなのか。~~えぇい省略っ!


ご飯炊くの失敗すると凄く落ち込みます~!
ちなみに発芽玄米を家で作れないか調べましたが面倒なんですね。
腐らせたら悲しくて寝れなそう。
ちょっと割高ですけど、諦めて購入しています。
  1. 2011/04/19(Tue) 20:51:46 |
  2. URL |
  3. たかはし #-
  4. [ 編集 ]

靴下がぁーー

ギリギリしながら噛んでる!!
あんなに小さい歯なのに折れないか心配
実際は硬いカリカリも食べれる位の丈夫な歯なんだけどね

玄米は夜炊くなら、せめて朝でもいいから
水につけて置くことをお勧めしますっ
私は相変わらずビンに玄米と水を入れて
毎日水を入れ替え,
1週間くらいしたら白米と一緒に普通に炊いてます-33
ステキな奥ちゃまでしょ^^* 
誰にも言ってもらえないから自画自賛♪
  1. 2011/04/19(Tue) 21:27:41 |
  2. URL |
  3. せんこ #-
  4. [ 編集 ]

靴下!

食いちぎらんばかりの勢いですね。
毛だらけにされちゃうし。
うちで玄米炊いていたときは、別に普通にやって平気だったけどなあ。発芽玄米ってところが何か違うのでしょうか。
  1. 2011/04/19(Tue) 21:38:20 |
  2. URL |
  3. あーる #ehuBx04E
  4. [ 編集 ]

>びっけさん

脱いだばかりの靴下でしたが何か?(笑)

土鍋の炊き方をマスターしているのはいいですね。
うちの土鍋「かまどさん」も説明書ついてるんですけど、
白米と玄米ならうまくいくんだろうけど、発芽玄米だから
微妙に違うらしいんですよね。今日はジャーで炊きました。

天然酵母でパンを作れる人はすごいです。
そういう人が奥さんとかお母さんならその家庭は幸せですね。


>たかはしさん

靴下ひとつでそこまで気にしてくれるとは(笑)
もちろん脱いだばかりのブツですよ。

僕も政治に関しては無知でいるほうが楽と思っていました。
足の引っ張り合いだったり、人間の醜いところしか見えなかったし。
でも今は、自分たちの身に直接降りかかる災難もあって、
より身近に感じられるようになったけど、やはりどうなの?と思ったり。
やっぱり省略!

ご飯が美味しく炊けた時が、人生で5本の指に入る幸せなんすよ(笑)
だから極めたいんだけど、なかなかね。
発芽玄米は玄米を水につけておけばできるようだけど、
微妙なとろは難しそうですね。
僕は、いつも利用しているところが被災地で注文できなかったので
DHCの発芽玄米を注文しました。


>せんこさん

確かに、歯が折れちゃうんじゃないかと心配したよ。
カリカリ食べるのとは違う方向にギーっと力が入ってるし。
でも、自分でやってるからきっと大丈夫なんでしょう(本当か?)

うちは玄米ではなく発芽玄米だから、
それに特化した説明が少なくて(あってもいい加減?)、
だからなかなかうまく炊けないだと思います。

玄米を常にビンに入れて準備してるって本当にマメですごい!
それって炊く頃には発芽玄米になっているってことじゃないですか?
そんなことしている奥さんってあまりいないんじゃない?立派です。
誰も言ってくれないようなので言っておきました(笑)


>あーるさん

靴下、食いちぎられるかと思いました。
何を好き好んで…

玄米だとある程度水を多くしてやるよう指示が出ているから、
その通りにやればだいたいうまくいくんですよ。
発芽玄米だと一合だと白米と同じ水でいいというんですけど、
それだと絶対に固めになってしまって、自分で少し水を多めに
入れたりしているけど、だいたいでやっているから成功したり失敗したり…
こんなことなら、また玄米に戻すか
  1. 2011/04/19(Tue) 22:35:51 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/1728-a594f671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)