FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




ヒーリング音楽 :: 2011/04/15(Fri)


いつも動画を撮る時、周りの環境など全く気にしていない。
だから、テレビの音が流れていたり、昨日の寝室の動画では、
癒しの音楽が流れているのがバレてしまった。
(別に隠しちゃいないけど)

最近ふとしたきっかけでこの手の音楽に関心を持って、
数日前も3枚ゲットした。
(昨日流れていたのは昔に買ったもの)

ただ、あの手の癒し系音楽は、
他人には良くても自分には合わないとか、
自分には癒しでも他人にとっては耳障りってこともよくある。

だから、Amazonのレビューだけを信じるとハズれるから、
こちらの ヒーリング音楽専用サイト で視聴してから買った。
検索でたまたま見つけたサイトだけど、
なんと800タイトルほども商品を取り扱っているみたい。
そして、そのほとんどが視聴できるというありがたさ。

この手の音楽には、ピアノやフルートの音色も多いけど、
皆に好まれがちなその手の音楽は苦手だから、
やっぱり他人のレビューだけでは当てにならない。

逆においらの求めていた音楽を単語で表すと、
「水の音 中国風 アジア風 異国情緒風」
ひと言では言い表しにくいけど何となくこんな感じ。

で、800タイトルの中から選び出されたのがこの3つ。
(実際そんなに視聴してないけど、それでも疲れるほど視聴した)

☆ アジアン・ヒーリング
 (水の音と中国の田舎風な感じの融合がよい)

☆ 紫翠水明
 (音は耳につくけど中国風な感じがよい)

☆ 入眠サポート~自然音で眠りたい
 (水の音のCDは他にもたくさんあったけどこれが一番気に入った)


( )の中は視聴だけの感想なので、
実際に届いてみたらハズレかもしれないけどね。



IMG_3518.jpg


多分、明日くらいには届くと思うけど、
この手の音楽を聴きながら風呂に入るのが楽しみだ。
ちなみにカムイのこの写真も風呂場だ(笑)



IMG_3513.jpg


室内岩盤浴で下に敷いて汗ビッショリになったタオルケット。
洗濯すると室内に干すことはできない。

この写真の頃は放射能の情報も錯綜していて、
まだ外に干す気になれなかったから、
一時的に洗濯せずに風呂場に置いといた。



IMG_3522.jpg


だからこのタオルケットはおいらの汗が染み込んでいるだけど、
なぜかカムイはこんなところでくつろいでしまってね。
もちろん俺は隣で湯船に浸かっている状況なんだけど。



IMG_3514.jpg


綺麗なもんじゃないけど、
あまりにもカムイがくつろいでたから、
むげにどかすのもかわいそうでね。
汗まみれタオルケットと共にくつろいでもらったよ(笑)


ってことで、そろそろラジオ体操の時間だす。
明日は久々テニスだからほぐしておかないとな。
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:6
<<早朝に「おやすみ動画2」 | top | 早起き>>


comment

ヒーリングミュージック

なるほど。こういう分野もあるんですね。
好き好きですが、私は沖縄のミュージシャンの曲を集めた『沖縄癒歌~ちむぐすい』というCDが好きで、疲れたときによく聞きます。

昔親しかった中国の社長さんに、秋は紹興に来て酒を飲もう、とよく誘われます。とても素晴らしい金木犀の大きな古木があるんだそうです。いまだ果たせていませんが。
  1. 2011/04/15(Fri) 23:35:34 |
  2. URL |
  3. あーる #ehuBx04E
  4. [ 編集 ]

>あーるさん

あぁ、沖縄ののんびりした音楽も好きですよ。
歌詞の入った曲よりムード音楽が好きかな。

紹興って地名から紹興酒ってついたんだ。
知らなかった(笑)
大きな金木犀の下で紹興酒。いいじゃないですか。
あ、いや酒は嫌いですけどね(笑)そのムードが最高です。
中国の桃源郷とかも想像しただけで幸せな気分になりますよ
  1. 2011/04/15(Fri) 23:53:06 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

カムイ君 声もかわいいんですね♪
音楽なしでも ふたりでムニャムニャ、コテっとしあわせなおやすみタイムのようですが・・・

ワンコの寝息が何よりのヒーリングかなぁ
果樹が多いせいか庭にいろんな鳥が来て、朝の目覚めは爽やかです。
おデブの金木犀いますが、なぜか自分家のより他所のが香るんですよね。不思議だー?
  1. 2011/04/16(Sat) 00:38:08 |
  2. URL |
  3. びっけ #-
  4. [ 編集 ]

このサイト、全曲じゃないにしてもかなりの曲を試聴できるのがいいですねえ!
「水の音 中国風 アジア風 異国情緒風」
うん、わかりますよ、言いたいこと。
ピアノのヒーリングミュージックにもいいのはあるんですけど、異国情緒っていう感じとは違いますね。
沖縄系も好きですよ。遠い波の音に蛇皮線の音がかぶればもうそこは琉球の世界ですね。
このサイト、かなり興味を持ったのでじっくり曲探しをしてみようと思います。
  1. 2011/04/16(Sat) 00:57:10 |
  2. URL |
  3. 花まつり #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

お風呂の箇所でふと思いついたのですが、
カムイ君はシャンプーした後、毛の膨らみがなくなり普段とのギャップが相当あるのではないでしょうか。
もっふもふ♪→ぺにょん(どう頑張ってもうまい擬音語が思いつきません;)といった具合に・・・

半分位のサイズになっているカムイ君がどうも想像できません。
あ、半分ってのも言いすぎなのかしら?
いやいや、動きは軽やかだから、本体は1/3??
でも洋猫は大きいっていうから3/4???
そりゃないな、う~ん、2/5????

こんな私に正解を是非とも教ください;;;
  1. 2011/04/16(Sat) 12:33:38 |
  2. URL |
  3. たかはし #-
  4. [ 編集 ]

>びっけさん

あまり他の猫の鳴き声って聞いたことないんですが、
それでもカムイの鳴き声はか弱い感じがしますね。

確かに音楽なしでもいつの間に寝ちゃってます。

庭の大きそうなお宅ですね(笑)
あまり香らない金木犀はちょっと悲しいなぁ


>花まつりさん

視聴ができるのって大きいですよね。
今日、よく眠れるというCDだけ届きまして(水の音のやつ)、
いまかけながらパソコンに向かってますが
確かに眠くなってきた…(笑)

あと幻想的な感じも好きかも。
ピアノは綺麗なんだけど、ちょっと耳につく感じがして。
高音があまり好きでないのかも。歌手とかでもそうだし。


>たかはしさん

モッフモフからペシャン(かな?)な昔の動画、貼っておきました。
カムイは実はすごいスリムなんですよ~。
  1. 2011/04/16(Sat) 23:41:40 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/1723-e44f2081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)