FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




カムイとレーさんの相性 :: 2011/04/14(Thu)


りぃさん、ようこのじょうさん、コメントありがとう。
おふたりともレーさんの慣れ具合に驚いていたようだけど、
確かにうさぎは神経質なところがあるからね、
触られただけで逃げてしまう子もいるね。
小学校にいるうさぎとかそうかも。

特にネザーランドドワーフ(うさぎの種類=レーさん)は、
体が小さいからなお更その傾向が強いみたい。
レーさんもああしてデコ撫でられるのは好きだけど、
抱きかかえると暴れるし、爪切るときはいつも大変だから。



IMG3655.jpg



そういう意味では、
以前うちにいたチャーリーのような耳垂れうさぎの方が
おっとりしていてより慣れやすい傾向にあるだろうね。

それでも、レーさんも、
呼べばケージ越しにこちらに近づいてくるし、
(たぶんリンゴなどのオヤツが目当てだろうけど)
デコ撫でのために自ら頭を差し出すところが可愛いやね。
撫で終ったのにしばらく同じ態勢でいるところとかもまた。
両手で抱えられちゃうくらい小柄なところもいいんだわ。

…って、あれ?

レーさんのいいとこ自慢になってら(笑)



IMG3692.jpg



レーさんとカムイの相性だけど、
一緒に遊ばせているわけではないので、
相性自体はなんとも言えないかな。

やっぱりカムイは動くものには興味を示すから、
レーさんを外に出したら追い掛け回しちゃうだろうし、
一緒に外に出すことはこの先もないね。

ただ、レーさんはカムイが部屋に入ってきても怯えないし、
カムイも今ではほとんど関心を示さない。
お互いの存在は認めているとは思うけどね。

レーさんのケージを下に置いていたら
また違うかもしれないけど、そのためにも、
カムイがいたずらできない高いところに置いているんだよね。

実際のところ、カムイがレーさんの部屋に入るのは、
おいらがレーさんの部屋にいる時だけだから、
やっぱりレーさんより自分を構ってって感じだと思う(笑)



IMG_3649.jpg



ところで、自分で動画見たんだけど、
すごい廊下が綺麗に見えて笑えた!
たまに蒸気のやつで掃除はしてるけど、
実際はあそこまで綺麗じゃないから(笑)


あ~、ブログ更新の前にパソコン使って
副業やってたから肩と背中凝っちまったよ。

はい、いつものラジオ体操いこかー。
第二のゴリラ体操も真剣にやってるよ。
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:3
<<早起き | top | レーさんとカムイ(動画)>>


comment

我が子の自慢、沢山して下さい
世の中には、世界一可愛い猫と世界一可愛いうさぎが沢山いますよ 笑(我が子が一番)
友人宅の向かいのお宅が引っ越しの時、猫二匹置いていってしまったそうす(許せん ムッハー)
夏の暑い日、蝉まで食べているのを見兼ねて友人宅で飼いはじめたのですが、メロメロです。猫の話しばかり(笑)
その旦那さん、うちの子は世界一可愛いって言ってるけど、二匹なんですけど(笑)
世界一が二匹?そんなもんです
  1. 2011/04/15(Fri) 12:38:23 |
  2. URL |
  3. ココ #LoXEPBRM
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^^)
まさにその「小学校の思い出」イメージですよ!
近所の同級生の家でうさぎ飼ってて、抱っこしてきたの見て「すげー」て思ってたくらいです( ̄▽ ̄)
レーさんの「なでなで待機」と「なでられ後・も、待機」な姿、ホントかわいいです(>▽<)

maruoさん、カムイ君、レーさんの絶妙な距離感が、何とも言えず…いいんだなぁ~(^ω^)いい家族☆
  1. 2011/04/15(Fri) 21:28:58 |
  2. URL |
  3. ようこのじょう #-
  4. [ 編集 ]

>ココさん

置いてかれた猫、不憫ですねぇ。
なして、そんなことできるんだろ。
でも、新たな優しい飼い主が見つかってよかった。
世界一で2匹。どっちも世界一なんだろうねー^^


>ようこのじょうさん

やっぱり小学校のうさぎでしょ。
あれは子供たちに乱暴に扱われたりして臆病になっちゃってんだよね。
中には耳ひっぱったりするのもいるだろし。

自分も今、3人家族でよいバランスが取れていると思ってます。
どちらも最高に大切です。
  1. 2011/04/15(Fri) 22:59:39 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/1721-7cd5d252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)