FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




換毛は春の訪れ :: 2011/04/05(Tue)


まだ夜は肌寒いことはあるけど、
だいぶ過ごしやすい陽気になってきた。



IMG_3489.jpg


カムイも新聞の上で窓越しの日差しを浴びてまどろむ。




IMG_3490.jpg


本当は邪魔だが、こうなるとどかすのは忍びない。




IMG_3495.jpg


モフモフの冬毛が抜け始めて、
気づくとフワ毛が床を漂うことが多くなってきた。

ただでさえ、吐き戻しが多いので、
この時期は毛球症予防にこまめにブラッシングしてやろう。


換毛の季節。確実に春は近づいている。
そりゃそうか、もう4月だもんなぁ。
近づいているというかもう春だわ。

3月はいろんなことがあって懸命に過ごしてきたら、
いつの間に終わってた。長いようで短かったような。
でも忘れららないこの3月。。。

4月も一日一日大切に過ごしていくしかない。
今日もあしたも明後日も。
まずはその日、その時を一生懸命に。
とはいっても、ちょっと肩の力抜いてくつもり。

はふ~(深呼吸)
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:10
<<いい旅夢カムイ | top | 深呼吸したい>>


comment

そうでしたか。心身共にあまり調子がよくないのですね。身体に良さそうなことをたくさん実践されているのに、なかなか難しいものですね。がさつでごめんなさい。
カムイ君、ふわふわで大きくて、新聞読めませんね。何であんなに猫は紙類に載るのがスキなんでしょうね。
  1. 2011/04/05(Tue) 22:14:12 |
  2. URL |
  3. あーる #ehuBx04E
  4. [ 編集 ]

>あーるさん

心身ともに調子が悪いというのは、やっぱり地震があって大切な人を亡くしたりしたので心は落ち込みましたし、体は肩や背中の調子が悪くてテニスもままならぬ状態だったのでね。でも、どちらも徐々に良くなってるので大丈夫です。ただ、もともと胃腸が丈夫ではないんすよ。だからこそ、体にいいことしてるんです^^ 丈夫で体に自信がある人は、この若さで健康オタにはならんでしょうね。健康のありがたみを知っているからこその健康オタなのです(笑) 

猫が紙類に乗るはのは、飼い主の意識を自分に向けるためでもあるような気がしますね。
  1. 2011/04/05(Tue) 22:31:27 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

カムイくん、春の光りを浴びてキラキラですね。
まさにシルクって感じですね。
うちの猫は、サバトラで肉球は小豆ちゃんです。

月曜日、桜が咲いててビックリ。
今まで気づかなかった。
夢のような3月でした。

パソコンで見つけた「災害報道を見てるあなたへ」って副題の大学教授さんの文献、よかったです(他の副題のとこもいいです。あったかい文)
テレビの震災のニュース見るのキツイな。でも見ないのは被災地の方々に申し訳ないって思ってたたから。

深呼吸。
  1. 2011/04/06(Wed) 00:38:10 |
  2. URL |
  3. ココ #LoXEPBRM
  4. [ 編集 ]

犬も必ず読もうとする新聞の上にのっかってきます。
いつの間に4月?ですね。あまりに・・・
カムイ君のしあわせオーラが春の光でブーストされて、抜け毛とともにmaruoさん包んでくれますよ。
なるようになりますって!
  1. 2011/04/06(Wed) 00:38:36 |
  2. URL |
  3. びっけ #-
  4. [ 編集 ]

カムイくんのふわふわに、いつも癒されてます。
ホント、いつの間にやら4月ですね。
桜を愛でられる心の余裕が、やっと出来てきた気がします。

カムイくんと一緒に、どうぞ春を満喫されてくださいね。
  1. 2011/04/06(Wed) 11:30:36 |
  2. URL |
  3. chava #-
  4. [ 編集 ]

乗りますよね!

新聞も乗りますが、読んでる雑誌の上にも乗り、読めない事があります。そんなに近くに来なくても~って思っても、例えふさふさなシッポで顔を叩かれて読めなくても、可愛いいんです。ちなみに、アメショとスコテッシュ(長毛)←只今キッチンから茹でたブロッコリー加えてウーウー言って逃げ回っております。
  1. 2011/04/06(Wed) 18:40:01 |
  2. URL |
  3. たまちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>ココさん

この3月は本当に夢のようで。
というか夢であったらどれだけ良かったか。
心に余裕がなくて桜にも気づかなかったのかもね。
災害報道を見るあなたへ、読みました。
おっしゃるとおりですね。


>びっけさん

犬も新聞の上のってくるんですね。
猫だけかと思ってた。あ、でもウサギもかも。
3月はあっという間でしたね。
あの日以来めまぐるしくいろんなことに翻弄されてきた感じで。
これから徐々に良い方向に向かって欲しいですね。


>chavaさん

桜はやっぱりいいですね。
自然は本当はいいんです。
カムイと自然に癒されて4月も頑張ります。


>たまちゃんさん

雑誌の上にも乗りますね。
尻尾でも顔をたたきますね。
そこがまた意地らしくてたまらんですね(笑)
ブロッコリーは食べるため?たたくわえてるだけ?
2匹飼いなんですね。スコの長毛は珍しいような
  1. 2011/04/06(Wed) 21:21:15 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

是非とも・・・

こんにちは。

カムイ君、もの凄~くもっふもふですね。
あれれ、大きくなった?と思うほど。

この時期にブラッシングをすると、どれ程の毛が取れるのでしょうか。

仔猫一匹分くらい収穫できそう(笑)、と想像しました。
なんだかとっても気になります。

カムイ君のOKが出たら、ぜひとも拝見したいものです。
  1. 2011/04/07(Thu) 16:39:06 |
  2. URL |
  3. たかはし #-
  4. [ 編集 ]

ブロッコリー~は!

ただ加えてるだけです(^^)食べたりしませんね。アメショ9才 スコテッシュ8ヶ月雄同士ですが、何加えてウーウ言ってんだよ~そんなもんで遊んでんじゃねぇ!って冷めた顔でみつめております。相手にするのも疲れる様子です。
  1. 2011/04/07(Thu) 18:20:57 |
  2. URL |
  3. たまちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>たかはしさん

このもっふもふが徐々に抜け出します。
でも、まだ完全に抜け出しているわけじゃないんですよ。
だから今だと子猫分は取れないかな(笑)
でもハムスターくらいは取れそう。
それと毎日やっていればそんなに取れないけど、
ためれば大量に取れるでしょうね。
でも、なるべく溜めないようにしてるので、
結局そんなには取れないかなぁ。


>たまちゃんさん

ブロを遊び道具にしてるんだ(笑)
そういう意味不明なところが猫の良さですね。
ウーウーという鳴き声は聞いたことないなぁ
  1. 2011/04/07(Thu) 20:49:28 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/1708-db696219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)