FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




良いフードとは… :: 2006/02/02(Thu)


今回、グレがこんな不調に陥ったのをきっかけに、
うさぎ関係のネットサーフィンをしているのだが、
長寿うさぎ(10歳以上)の飼い主さんに、
飼い方等のアンケートをしているサイトがあった。

2006_0105inugao0534.jpg

その中で、与えているエサの種類という項目で、
我が家でもうさぎを迎えた当初に与えていた
とてもリーズナブルで嗜好性は高いけれど、
身体に良いかは疑問なエサをあげている
飼い主さんが多いのにびっくらこいた。

2006_0105inugao0533.jpg

一応、飼い主的には、猫でもそうだが、
いろいろフードの成分だの何だの気にして
高価なものでも糸目をつけずに買っているのだが、
安いエサでも、元気に長生きする子はするってことか。

まぁいいと思われるエサに越したことはないと思うが、
まずいものを無理やりってのもどうかと思うし、
その辺のさじ加減って結構むずかしい。
あまり成分等に神経質になってもと思うし、
だけど、やっぱり健康にいいものを…とも思う。

2006_0105inugao0530.jpg

猫もうさぎも偏食だから、結構頭を悩ます問題でもある。
今後も、フードへの探求は続きそうだ。

写真はレーさん。かなり人懐こいうさぎ。
やっぱり抜け毛がすごい。
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:うさぎと猫の居る生活 - ジャンル:ペット

  1. うさぎ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<犯人は… | top | バーマンの特徴>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/02/02(Thu) 22:56:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

きゃわいいっ!(≧▽≦)

私は猫やウサギの鼻の下の部分
("人"みたいなカタチの部分)
が可愛くて大好きです!
1枚目の写真を「噛み付いてる~(≧▽≦)」
って見ながら読んでいくと最後に"人"の部分!!

って内容と違うトコに反応しちゃってすみませんでした。^^;
  1. 2006/02/03(Fri) 10:25:27 |
  2. URL |
  3. Aya #G91RSZjw
  4. [ 編集 ]

またもやラブリーな写真!
ホワホワの鼻先をナデナデしたくなりますね。
人懐こいとは、呼ぶと来たりするのですか?ニャンコみたいに膝の上で寝たりする事は・・・ないか・・・。
  1. 2006/02/03(Fri) 17:20:25 |
  2. URL |
  3. ニャーチ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

レーさんカワエエ…(*´Д`)ハァハァ
その口元ヤヴァイですね。ニャーチさんの
>ホワホワの鼻先をナデナデしたくなりますね。 とか、
Ayaさんの
>"人"の部分!!

ごめんなさい:私もこっちに反応してしまいましたわ…
でも、長寿なのは人間が疑問に思っているエサでもその個体にとっては全然大丈夫~とかいう個体差はあるのかもですね。
私はうさ飼いは4羽目。4匹目というかな最近は。先の2匹は結構エサにもこだわって高いエサとか試行錯誤して与えてましたが5年くらいでどちらも天国へ。病気や怪我もしなかったのに突然死です。今はもっぱらウサのペレットはいつも安く売っているス○ックというのとティモシー、時々私が食べているパンのかけら、料理した時に出たニンジンとかキャベツの芯や皮、フルーツのかけらを与えております。
すこぶる健康体です。(みぃたんのストレス以外)
  1. 2006/02/03(Fri) 18:34:43 |
  2. URL |
  3. ばぁや #-
  4. [ 編集 ]

>Ayaさん

鼻の下好きな人結構いますよね。
うさぎは特にモゾモゾと動いてかわいいす。
あ、でも今目の前でカムイが寝てるんですけど、
人の部分みたら、猫でも妙な良さがありますね(笑)

>ニャーチさん

うちのうさぎの中では一番なつこいってとこかな。
ケージに人が近づくと、すぐによってくるし、
頭なでられるのが好きで頭差し出してきますよ。
すごい小さいんで、カムイがいるところで外に出すと、
やばいことになりそうなんであまり出せません…。


>ばぁやさん

写真に反応してもらっても写真冥利でございます。
人間でも、どんだけタバコ吸っても長生きする人もいますからね。
僕はいまのところ試行錯誤してる段階かな。
チモシーをばくばく食ってくれればお腹にも良さそうだけど、
食ってくれないのもいるんで困ってます。
  1. 2006/02/04(Sat) 00:09:23 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/168-4130466e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)