FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




掃除できない男 :: 2011/02/13(Sun)


今週は3連休だったわけだけど、
昨日までは雪に雨。

土曜日はテニスの大会だったんだけど、
前日から降る雪に、まぁ中止だろと思っていたら、
午前中は降っていなかったので敢行ってことに。

水を含んだボールは重い。弾まない。
やるかやらないか分からないんじゃ気持ちも乗らない。

…って言い訳を残して一回戦敗退ですた。

まぁ、過去の大会で上位進出者だけの集う大会だから、
1回戦から普通の大会の決勝戦みたいなもんではあるけれど。
どうせなら延期してもらいたかった。



IMG_3032.jpg


この前買った掃除機。とりあえず箱から取り出した。
でも、まだ使ってもいない。



IMG_3033.jpg


評価を読むと、性能は抜群らしいんだけど、音がでかいらしい。
確かにショップチャンネルの実演映像でもでかかった。
カムイやレーさんをビックリさせたくないからね。

…って、なんで買ったの?(笑)



IMG_3058.jpg


この連休こそは、このシクラメンの似合う
整理整頓された我が家にしようとしたけれど、
どうしても掃除をする気になれない。



IMG_3036.jpg


なんなんでしょう、これは。
これではいけないと思っても、
どうしてもやる気が起きないんだよ。



IMG_3062.jpg


なまけて猫のテレビとか見てるし。
ラグドールのことやってたよ(笑)



ベランダの整理は少しやった。


IMG_3060.jpg


こちらが我が家の金木犀。
いつも枯らしちゃうから今回は小さめの苗木。


枯れたサンスベリアを片そうと、
植木鉢から茶色くカサカサになった葉を引っこ抜いた。


IMG_3061.jpg


したら、こんな芽が!

もう見た目は完全に枯れていて、
ほったらかしで数ヶ月間水もやっていなかったのに、
ものすごい生命力。ガンバレ~。



自分もガンバレ~、掃除。


IMG3034.jpg


これから甘酒でも飲んでから少し掃除します。
ここでまず甘酒ってのがいけないのは分かってる。

でも、飲もっと(笑)



IMG_3030.jpg


まずカムイの周りの本でも片しますか。
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

  1. | trackback:0
  2. | comment:5
<<積もる雪 | top | 雪が降る>>


comment

太陽電池~(^-^)

日照時間が減ったり、天気がイマイチだとやる気が出ないですよね~(;´∩`)
あとはアラフォー男性で、全く原因に心当たりがないうつ病が多いそう。
(←医療に関わる仕事をしていたので、コレは間違いないです)
前の職場でも、すごーく面白くて仕事を人の5倍出来る、面倒見のいい人がいたんですが、うつ病になりました。
本人曰く「エロ本見ても集中出来なくなって、オレヤバイと思ってさ~」なんて言ってましたが、心当たりもなく、自他共に認めるうつ病と程遠い人だったけど、しばらく休職しましたね。
頭が痺れるとか…不定愁訴でしたが、完治はせず病気と向き合いつつ、付き合いつつ気晴らしに仕事をしてるそうです。(1年半休職したので自宅にいるのも飽きたとか…(^o^;)
彼が休職して、彼の仕事は5人の人に割り振りされたので、人の5倍働いていたんだとあとでわかりました。
うつ病は気の持ちようではなくて、脳の病気です。
なので、眠れないとか集中出来ないが続くなら病院に行った方がいいですよ。
眠れない→やる気出ないのループになったら本当に危険です…。
大袈裟に書いてみましたが、まずはカフェインを抑えて日光に当たって、糖質(炭水化物)をとってみて下さいね~(^-^)
部屋が汚れてイヤだと思いますが、やる気になった時にやって下さいね~(*^_^*)
  1. 2011/02/14(Mon) 16:50:57 |
  2. URL |
  3. トモ #-
  4. [ 編集 ]

お掃除とお洗濯に行きたくなっちゃった。ヒマでもないのに。
ゴミでは死なないとは思いますけど。
(初めましてではないと思うので、お久しぶりですか)
  1. 2011/02/14(Mon) 18:39:15 |
  2. URL |
  3. ぱせり #-
  4. [ 編集 ]

>トモさん

アドバイスありがとう。うつ病って面倒見よくて責任感の強い人がなりやすいんだよね。いい人がなるんです。僕も割りといい人なので(表向きね 笑)、なる可能性はあるかもしれないけど、今は大丈夫。眠れますし、テニスに対するやる気はありますのんで。ただ、掃除に対するやる気がでない…(苦笑) まぁやる気が出たらやりますね。


>ぱせりさん

ゴミでは死にません。でも、きれいになったらすっきり前向きになれそうですなぁ。
  1. 2011/02/14(Mon) 21:08:18 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

シクラメン、キレイ…。
  1. 2011/02/14(Mon) 21:11:23 |
  2. URL |
  3. la chatte noir #5p4vzfrw
  4. [ 編集 ]

>la chatte noirさん

シンプルな感想ありがとう。
シクラメンって結構長い間咲いてるんだね。
  1. 2011/02/14(Mon) 22:19:49 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/1677-0343ba3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)