FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




弱さ :: 2011/01/26(Wed)


皆さん、悩みありますかね?
悩みのない人はいないと言うから、
多かれ少なかれはあるだろうねぇ。

自分の場合は、
「悩んでも得することはない」と思っているから、
悩むくらいなら、今この時を精一杯生きて、
後は明日の風が吹くという感じではあるんだけど、
それも、もともと悩みがちなところがあるから、
無理やりそう思おうとしている節もないではないかも。

そして、今ちょっと悩みがち。
会社のこととかね、この先のこととか。
悩んでるだけで行動しなけりゃ何にもならんのだけど。


前にも言ったけど、
動物は人間のように悩むことはできならしい。



IMG_2910.jpg


その場その場でふと悩むことはあるのかもしれないけど、
あとは本能のままに生きているんだね。



IMG_2911.jpg


どうしたらそんなに達観できますか?



IMG_2912.jpg


まだ人間ができてない証拠かね。。。


自分は強い人間と思っていたのに、
ふとした時に弱いところもあると気づくのです。

とりあえず湯船にでも浸かりますかな。
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:12
<<ヘルシー・レーさん。 | top | 沖縄へぇ~>>


comment

はじめてコメントします。
いつもカムイくんに癒しをもらっています。

私も最近、会社の環境が変わりまして
いろいろ考えることもあり、悩んでばかりです。明日もユーウツです。



  1. 2011/01/26(Wed) 23:29:36 |
  2. URL |
  3. はせお #-
  4. [ 編集 ]

私もくよくよ悩んでしまうのですが
悩んでいるこの時間がもったいない!
と、思うようにしています。

昔、こんなCMソングがありましたよ
ソ、ソ、ソクラテスかプラトンか
ニ、ニ、ニーチェかサルトルか
みーんな悩んで 大きくなったー♪

あー歳がバレる~^^;
  1. 2011/01/26(Wed) 23:55:41 |
  2. URL |
  3. ちーまま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

悩み・・・そうですね
特に寝る前に色々考えちゃいますね^^;
そういう自分をふと客観的にみると、普段はお調子者で悩みなんてないように振舞ってるけれど(これも素の自分ですが!)、私って本当根暗だなぁって思っちゃいますね。

そっかぁ
悩みがあるのは人間だけか!すごいですね。それだけ脳が複雑で発達しているってことかな?


今まで自分も結構悩んで眠れない夜を過ごすことがありました。
高校や大学受験に失敗したりー、就職活動が上手くいかなかったりー、仕事を続けたいけど資格を取るために辞めなければならなかったり、本当いろいろ。
でも、過ぎてしまえば「これでよかった」と思えるのですよね不思議と。
高校や大学で一生の友達ができたし、就職活動しなかったお陰で今の仕事が貰えたし・・
今までたくさん知り合った素晴らしい人たちとも、もし第一希望の高校や大学に行ってたら出会えなかった、この仕事にも就くことはなかった、なんて思ったり。

ザ・根暗なわたしですけど、こうみると結構ポジティブですね(笑
私はほんとに周りの人に恵まれてると実感しているので、そのせいもあるかもしれないです。


でも本当、悩んでいるその時は本当につらいですよね。。
早く抜け出せるといいですね
わたしもなんか色々考えさせられました
  1. 2011/01/27(Thu) 10:27:19 |
  2. URL |
  3. りぃ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/27(Thu) 17:12:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

弱さ?!

さんまさんは悩みがないらしく相談事をされると笑ってしまうとか言ってたけど
そのくせ毎日気になるテレビをチェックしないと気が済まなくて
ちょっと不眠症とか言ってましたー
あの人も若手の活躍が不安なんでしょうね~
ってどうでもいい話をしました^^;
わたすも心配事がいっぱいです(チキンな性格)
maruoさんみたいに悩んでる人はたくさんいますよ!!
お互いがんばりましょっ♪

耳栓ありがとうございました!
  1. 2011/01/27(Thu) 20:26:52 |
  2. URL |
  3. せんこ #-
  4. [ 編集 ]

ふ~む

最近悩んだ事と言えば「体重が減らない」「貯金がない」かな~(笑)


仕事もまあ色々あります。
その時は「ムキャー!(;`皿´)」となりますが、呑みに行くか、ウチに帰ってお嬢をモフリ倒すとスッキリします(^O^)♪


お嬢はそれはそれは迷惑そうな顔しとりますが(笑)


マルさん繊細なんですよ。

昔は私めっちゃ神経質でしたが、年と共に「図太く」なり、あ、体型もね( ̄∀ ̄)

今じゃ段々「イライラ…ムキャー!(怒)(;`皿´)………ま、いっか…(∋_∈)」となるようになりました。


オバチャン最強よ?(笑)
  1. 2011/01/27(Thu) 20:55:53 |
  2. URL |
  3. 大猫 #-
  4. [ 編集 ]

悩み、ありますよ~~。
寝る時にそれが頭をぐるぐる回ることもしばしば、、。ただ、私の場合長くは悩まないです。次にやることに目を向けなければいけないから。「今しかない」のが一番いいのかもしれないけれど私は悩むのは嫌いじゃないです。その分悩まなかった自分より成長すると思います。
  1. 2011/01/28(Fri) 21:25:25 |
  2. URL |
  3. 花まつり #-
  4. [ 編集 ]

悩むっていうより、
気分が、落ち込むっていうか、
暗くなること、あるなぁ・・・
悩みのない人っているのかなぁ
  1. 2011/01/29(Sat) 18:46:25 |
  2. URL |
  3. タンゴ #LRRGMf.U
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

ウチの猫に似てたので、ちょっとご挨拶。
でもヒマラヤンじゃないんですね。

悩めるウチは幸せって誰かが言ってました。
それに歳を取ると、人間どんどん弱くなります。考え方ひとつで世界は変わるだろうに、それすら出来なくなる....

いや~ 歳とると愚痴も多くなる。(笑)
  1. 2011/01/30(Sun) 00:40:54 |
  2. URL |
  3. ぷ~太郎 #-
  4. [ 編集 ]

久しぶりにコメします。

私は基本的にはポジティブなんですが
(…っていうか、ちょくちょく悩むくせに、その悩む事自体が面倒になる・苦笑)
昨夏はいろいろな事が重なりまして、
いままでの人生で一番悩みました。
そして人生初、睡眠薬のお世話になってました。

悩み事って重なるもんなんですよねー。
そんな時ある人から、

『神様は困難を与えて、忘れていた事・当たり前のことが本当は幸せなのだと気づかせてくれる』

と言われました。
確かにそうなんですよね。
振り返れば、私もいろんな事に気づかされました。

人生楽しいことばかりじゃないですしね。
  1. 2011/01/30(Sun) 01:21:52 |
  2. URL |
  3. ちく #-
  4. [ 編集 ]

人と話して悩み 話さないと悩み・・
親との係わり方でかみ合わないなぁ~と悩み 職場で無言のまま仕事を終えて自分の存在を悩み・・過去を振り返って悔やみ 将来を思い煩って悩み・・朝から外へ出してくれ~と毎日泣きまくるニャんの事を考えて悩み・・・何だかフッと思うのです
探しているのは悩み事なのか?と・・・・・
そんな私は昨日胃カメラを飲んだばかりです
はぁ~頑強な人間になりたい!
  1. 2011/01/30(Sun) 16:53:06 |
  2. URL |
  3. にゃあみ #-
  4. [ 編集 ]

いつもこちらのサイトでMARUOさんのコメントを読んで、カムイくんの姿を見ていやされています。
断片的にしか知らないMARUOさんの生活・・・いちいちブログに書いてないけど、そりゃ色んなことがあるんでしょうね・・・
でも、その一部しか書いていないブログを見に来て、ホッとしたり癒されてる人たちがいっぱいいる・・・ってすごい事だと思いますよ~とりあえず、意味は無くても笑顔をつくると、脳波が反応して、幸せな偶然が起こるとか・・・迷信かもしれないけど、そんなささいな事を寝る前にやってみるとか・・・
人間なんだから悩みがあって当たり前ですよ~人生ラクありゃ苦もあるさ☆
MARUOさん、今週も程よく気楽にいきましょう~
  1. 2011/01/31(Mon) 18:44:27 |
  2. URL |
  3. まやこNYNY #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/1671-1d8f9cd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)