FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




濡れマスク :: 2010/12/15(Wed)


無事に忘年会が終わった。
最悪の事態を想定していたので、
まぁ無難に終わったかなというところ。

ただ、タバコの煙をだいぶ吸ってしまったので、
帰宅後はサプリメントで免疫アップしといた(笑)



IMG_2743.jpg


カムイは相変わらず食欲旺盛だけど、
ちょっと吐き戻しが多いかな。
帰宅後も毛玉と共に液が吐かれていた。

毛玉は溜め込むよりは悪いことはないんだろうけど、
できることなら吐かないで済めばそれが一番。
毛玉ケアのフードってあまり意味ないんだろか…。



IMG_2705.jpg



コメント欄でカムイが大人しそうに見えるけど、
実際はどうでしょう?と質問いただきましたが、
実際のところも大人しいですかね。

にゃーにゃー鳴いてやかましいってのはありますが、
基本はとても従順で優しい猫だと思いやす。

まぁ猫らしく、たまに1人で興奮して、
勝手に運動会を始めることもありますが。



さて、また風邪やらインフルが流行っているとか。
皆はん、何か対応策とってますかね。

おいらは寝る時、濡れマスクを付けて、
しっかりノドを保護しとりますぞ。

ただ、今朝は無意識にマスクを取っていたらしく、
案の定、ノドがカラカラで痛かった…軽い頭痛も…。
きっと口をポカンと開けて寝てたんだろうな。

風邪ってのは、夜寝てる間にひくものなんだそうだ。
と、濡れマスク健康法の本に書いてあった。

日中に風邪をひいたと思っても、
それは夜にひいてたいらしい。
それだけ寝ている間ってのは大切らしい。

今日はしっかりマスクしないとな!




ポチッと応援よろしく!
20060316231008.gif

嫌な忘年会を終え、
あとはバラ色の週末に向け風邪などひけないからね。
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:3
<<早朝 | top | ご意見ボード>>


comment

そうかも…

私は1日家にいるのに何で風邪引く?って思ってたんですよ!(;^_^A
やはり…夜でしたか…。
喉がカラカラはやっぱり危険ですね!
予防しないと!
忘年会、お疲れさまでした~(^-^)
  1. 2010/12/16(Thu) 02:04:26 |
  2. URL |
  3. トモ #-
  4. [ 編集 ]

>トモさん

夜の就寝時間は大切らしいですよ。
その時間をしっかりケアして風邪などひかぬよう頑張りましょう。
  1. 2010/12/16(Thu) 22:35:34 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

毛玉対策

毛玉ケアのフードだけだとやっぱりダメみたいですよ。我が家のバーマン君たちにはラキサトーンを予防で舐めさせてます。やっぱりこれ!効きますよ!動物病院か、ネットでも購入できます。うちの子は喜んでペロペロやってます。
  1. 2010/12/17(Fri) 09:46:17 |
  2. URL |
  3. とら #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/1652-a599ab52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)