FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




。。。 :: 2010/11/25(Thu)


いつものように帰宅してカムイの歓迎を受け、
スーツを脱ぐために寝室に移動すれば、
レーさんがケージ越しに寄ってくる。

これが1日で一番ホッとする時間。
毎日毎日同じ工程なのに、毎日ホッとする。
動物は素晴らしいなぁと思うね。



IMG_2622.jpg


帰宅直後にこのソファの上に足を乗せたら温かい。

ぜったいここで寝てたな(笑)
独りの時でもずっとここで寝ているとは
余程のお気に入りなんだね。



この前、子ウサギを
自分の体重で圧死させた中国人の動画を見た。
見たくないけど、つい見てしまったのだ。

ウサギの上にアクリルガラスを乗せて、
そこにその女が乗っかって…
とてもじゃないけど正視できず途中で消した。

憤り。ただそれだけ。
こんなことができる人間が
同じ地球にいることに恐怖を感じる。



IMG_2633.jpg



人間も動物も運命があるのは分かるけど、
圧死させられるために生まれてきたウサギは…
人生いろいろといってもむごすぎるね。

いつもカムイやレーさんのことは考えているけど、
そういうことがあると、なおさら、
縁あって自分のもとに来た子たちは幸せにしないとって思う。

きっと、このブログに来てくれる方と
暮らしている動物も幸せ者ばかりだろうね。


人間も動物も幸せなのが一番だね。
そういう人が増えれば増えるほど世界も平和になりそうなのに。




ポチッと応援よろしく!
20060316231008.gif

日記帳ゲットしたので感謝日記はそちらに。
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<今年最後の大会 | top | まま○○○の味>>


comment

無事のご帰還、なによりです^^


そんな酷い動画があるんですかっ?!
出来ればウソであってほしい…
そんなことで命を落とした子ウサギは
あまりにもかわいそうです。
動物虐待は人間のエゴ中のエゴだと
思います。

  1. 2010/11/25(Thu) 23:27:52 |
  2. URL |
  3. ちーまま #-
  4. [ 編集 ]

maruoさま
いつもブログを拝見させていただきながら初コメです。
驚くべき 残虐!!××悲しく悔しいですね。。
maruosサンの ブログ文章  深みを感じて涙が出ました。
動物も人間も 同じ命なのに…。。腹が立つ。。
私は 独身OL&猫2二匹~
そろそろ 世間の風当たりがキビシイ年頃です^^ 

テニスも大好きなので
maruosサン のように
カムイちゃんとのニャンライフも
充実している ブログを拝見し
ほっと救われる日も多いです^^
寒くなったので
カムイちゃんの健康を祈ります♪

私事ですが、我が家の労猫は 良かれと思ってカーペットを付けっ放しにしたら…低音火傷で通院です(涙) 猫も歳をとれば子猫以上に管理をしなきゃいけないと再確認した出来事でした。
  1. 2010/11/26(Fri) 00:38:55 |
  2. URL |
  3. マシュー #-
  4. [ 編集 ]

>ちーままさん

あまりおおきなニュースにはなっていないようですが、
東スポに載ってたんですよ。
本人が顔も出して、友人らしき女性と笑いあいながらやっているんですよ。
あきれるを通り越して恐ろしいです。

でも、さすがにあちらでも問題になったらしく、
世間のバッシングを受けて身元まで突き詰められたようです。
動物虐待団体からのバイトでやったなどと言って謝罪しているようですが…


>マシューさん

初コメ、ありがとさんです。
この虐待を笑いながら見せ付けるようにやっているんですよ。
信じられませんね。

独身OL&猫2匹ですか~。
まぁ世間がどうあろうと自分が良ければOKですよ(笑)

猫の低温火傷、あるんですねぇ。
きっとあったかくて気持ちよかったんでしょうけど。

うちもウサギにヒーターマットを出す時期ですが、
はじめはそのままで出していたのを、それだと低温火傷の可能性があるから、
何かでくるんで設置してくださいとここで教えてもらったんですよ。
  1. 2010/11/26(Fri) 07:32:35 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

前回、多忙で名前もはしょってしまった。今回も多忙。明日、大きな仕事があるんですよ。絶対に失敗できない。頑張る!ポチはします!
  1. 2010/11/26(Fri) 14:38:21 |
  2. URL |
  3. 花まつり #-
  4. [ 編集 ]

 驚きました。酷すぎますね!
子兎なんて、天使みたいに可愛いのに…。
アクリルガラスまで周到に準備しているなんて、
殺しを楽しんでいる輩ですね。
でも、唯一の慰めは、中国でも問題視され、
犯人を突き止められたこと。
 動物を虐待から救うアニマルポリスが、
アジア圏にも誕生して欲しいです。


  1. 2010/11/26(Fri) 17:49:33 |
  2. URL |
  3. Edy #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
いつもこちらではほっこり気分にさせていただいてます^^

動画、聞いただけでも胸がグッとします。怒りで胸がもわもわと。
そういうことを平気でできる人の気持ちはどう考えても分からないですけど、やはり教育でしょうか。

自分は学校現場におりますので、こういう理解不能な思考を持つ人についてはいつもなぜこうなったのかって考えちゃいます。
命を大切にという基本的なことを、小さい頃に学ばなかったのかな。。家庭環境もそうですが・・
たまらない怒りで胸が熱くなるのと同時に、あぁ、この人はこういう感情しかもてない環境に育ったのかと。
動物がいての人間ですのにね。

はっ 初コメントで熱くなり過ぎました!

自分が親になったら、色んな生き物とたくさん触れ合わせて、生き物大好きな子にしたいな~と思います


今日もカムイくんに癒されましたー^^
ふわふわもこもこ♡♡
  1. 2010/11/26(Fri) 21:03:48 |
  2. URL |
  3. りぃ #-
  4. [ 編集 ]

>花まつりさん

今日はビッグなイベントですか?
無事、成功しますように。
そん中でもポチしてもらってありがとう!


>Edyさん

確かに殺しを楽しんでいるようでしたよね。
アクリル越しに、不敵に舌を出したりして。
犯人は謝罪しているようですが許せないですね


>りぃさん

はじめまして。
僕も、理解不能な思考を持つ人に対すると、
なんでこんなふうに考え行動できるのかなと思ってしまいます。
そりゃ確かに人はいろいろで、いろんな思考があるのは当然。
自分の枠に当てはめて考えるのは良くないとは思っても、
今回のような一件はさすがに理解不能。
環境って大事ですよね。
でも、環境に恵まれなくても立派な考えの人はいるわけで。
何なんでしょうね。

僕の場合、動物と暮らすことは命の大切さを学べるんだよ!
幼い時に親にそう言って、動物飼育の許可を得ようとしました(笑)
  1. 2010/11/27(Sat) 06:49:10 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

そんな動画あるんですね…読んでいて泣きそうになりました。
想像するだけでぞっとします。
うさぎがどんな生き物か知っている分余計にリアルに想像できて…
人間って残酷だなと思いますね。

自分自身偉そうなことは言えないですけど;
  1. 2010/11/28(Sun) 20:38:01 |
  2. URL |
  3. 縲 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/1638-748ec501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)