FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




椅子の上のカムイ :: 2010/11/15(Mon)


昨日はあまりに眠くて、
やっと借りられた「三国志」を見ている最中に
船をこいでしまった。もったいない。
今日はワンシーンも見落とさないよう堪能しよう。



IMG2621.jpg


今日も例によってカムイは椅子の上。

まず自分のご飯を食べて、
食べ終わると、満足気な顔で椅子の傍にくる。

椅子にはすでに俺がいて、夕飯を食べている。
でも、そんなのお構いなしに、膝の上に乗っかってくる。

こちらはまだ食べているから邪魔なんだけど、
でも嬉しくて、カムイを乗せたまま食べている(笑)



IMG_2610.jpg


でも、こちらも食べ終わると、
ずっとそのままでいるわけにもいかないから、
寝ているカムイを横にずらして椅子に落とし(笑)、
食器を片してからブログを書いている。



IMG_2614.jpg


だから今は椅子を独占されている状態で、
この後、三国志を見ようと思うのにソファで見なければならない。
(ソファもいいけど、この椅子の方がもっといい)

リクライニングでカムイを膝に乗せて見たいけど、
さっき膝の上にいたのを無理やり退けたのに、
今度は椅子で寝ているのを起こして、
膝に乗ってもらうってのもカムイからしたら困惑だろう。



ところで今日は今のマイブームを紹介しよう。


IMG2623.jpg


こちらのゴマペースト。
原材料は、ゴマペースト、ハチミツ、黒砂糖、植物油脂。
着色料やら保存料のないとシンプルなつくり。

最近、母親に言われた。

「あんたがいつも商品の裏を見るから
 私も見るようになっちゃったよ」

そうそう原材料にはうるさいよ。
なるべく余計なものを口に入れたくないやん。

「あたしゃそんなの気にせず、
 これまで病気もせずやってきたけどね」

まぁ、もとのつくりが丈夫なんでしょ。


それはともかく、
このゴマペーストを惜しみなく食パンに塗る。
塗りすぎて3日くらいで使い切ってしまうほどに(笑)

1瓶600円。
安くないので勿体ないと思うけど、
でも600円なんてランチ1回分だなと思ったら、
600円で3日も持てばお得じゃん、
などと変な納得の仕方で惜しげもなく使う。


さ、お茶でも飲みながら三国志を見るべ。
これが幸せなんだよな~




20060316231008.gif

■今日の感謝日記。
月曜日を無難に乗り切れてありがとう。
飯を美味しく食えてありがとう。
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

  1. | trackback:0
  2. | comment:5
<<再びの… | top | 同じような写真>>


comment

小さく感謝日記をつけていますね(笑)
私も手帳に書くことにします。
黒ごまペーストは絶対にいいと思う。
私も商品の裏はよく見ますよ。こんなことを言ってはいけないのかもしれないけれど、◎国製と書いてあるとちょっと警戒します。

カムイ君の鳴き声って動画に入っていましたっけ?以前幾つか動画を見たけれどカムイ君の声の印象がなくて、、、。
また動画を撮れたらお願いします。
  1. 2010/11/15(Mon) 21:26:36 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集 ]

黒ごまペースト、とてもおいしそうです!
私もゴマが大好きで、白飯に味ごまって
いうのを掛けて食べてます^^



  1. 2010/11/15(Mon) 22:58:27 |
  2. URL |
  3. ちーまま #-
  4. [ 編集 ]

黒ゴマペースト♪私も大好きです!
直接たっぷり塗ってシアワセ味わえますよね(^^)/
コレをパン生地に練り込んで焼いたら…♪
…って、やりませんよね(^^ゞ
  1. 2010/11/16(Tue) 07:32:00 |
  2. URL |
  3. かんりにん #WQfA.4ys
  4. [ 編集 ]

>たまさん(笑)

まだ来年の手帳をゲットしてないからここに小さく書いてます。
ゴマはいいですからね、今日も朝からたっぷりつけました。
本当に3日でなくなります。

以前の動画ではカムイの動画も入っていたと思うけど、
すごいか弱い女の子のような声ですよ。
でも、撮っているときにちょうど鳴いてくれるわけでもなく、
また最近はほとんど動画撮ってないですからねぇ。
気が向いたらね(笑)


>ちーままさん

黒ゴマペースト美味いですよ!
味ゴマってのも美味そうですね。
僕もご飯にゴマのふりかけかけています。


>かんりにんさん

たっぷりの黒ゴマペースト、幸せ味わえますねぇ
ただ、中に入れて焼いたらどうなんだろう??
うまいすかね?
確かにそれはやりません(笑)
  1. 2010/11/16(Tue) 20:58:06 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

>ちーままさん(パート2)

僕も自分のかけてるふりかけを見たら、
「味ごま」でした!(笑)
でも、味ごま ひじき ってやつだから違うかな。
同じだったら奇遇ですね(笑)
  1. 2010/11/16(Tue) 21:02:46 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/1632-858e0aab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)