FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




どん兵衛 :: 2010/11/11(Thu)


今日、渋谷の駅ナカにどん兵衛という店があった。
前はここは違う店舗だったような気がしたけど…
と思って、ちょっと気になって探ってみると、
店外のディスプレイには、文字通り「どん兵衛」。

どん兵衛って、SMAPの中居くんが
CMやってるあのウドンのどん兵衛ね。

でもまさか、店内ではどん兵衛風の
ちゃんとしたウドンだろうと思って覗いてみたら、
食べている人のテーブルにはカップウドン。
そのまんま!?

小腹が減っていたので入ろうかと思ったけど、
カップウドンだったらわざわざ外で食べるのもねぇ。
あれって、本当に市販のどん兵衛を食ってたんだろか…。



IMG_2526.jpg


今朝はカムイに鳴かれて目覚めた。

もう眠くて眠くて、なんだよ~と不満げに起きたんだけど、
目覚ましをセットし忘れていて、もう少しで遅刻だった。
飼い主の遅刻の危機を救ってくれたんだねぇ。

えらい!



20060316231008.gif

■今日の感謝日記。
・歯の詰め物が取れて渋谷の歯医者に行ったら、
 当たりの先生だった。歯石も取ってもらってありがとう
・半年ごとの副業の契約が今回も更新できた。ありがとう


ここに書かなくても、カムイとレーさんにはいつもありがとう
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<タイムカードでイラッ | top | 最終回>>


comment

カムイちゃん、お利口さんね~

うちの猫は宵っ張りの朝寝坊ですね。
目覚ましが鳴るといやそーな顔しますもん。

感謝日記、いいですね。
見習いたいでーす。
  1. 2010/11/11(Thu) 22:52:14 |
  2. URL |
  3. ルウ #-
  4. [ 編集 ]

え~!?

ほんとにお店でカップうどんを食べるの?と思ってネット検索してみたら本当にそういう店なんですね。う~ん、私もパスします。

携帯を持つようになってから目覚ましは時計じゃなく携帯なんですが、音楽が鳴って一緒に寝ているうちの子はぴくりともしません(笑)
  1. 2010/11/11(Thu) 23:28:15 |
  2. URL |
  3. 花まつり #-
  4. [ 編集 ]

それって販促のアンテナショップみたいなものですかね?
外でわざわざカップ麺は食べないですよね~^^;
カムイくん、ちゃんと起こしてくれたんですね。偉いぞ~
  1. 2010/11/11(Thu) 23:44:23 |
  2. URL |
  3. kumi #-
  4. [ 編集 ]

カムイくん、えらい!
なんておりこうさんなんでしょう^^

「どん兵衛」は何かの番組でやってるのを
観ましたが、期間限定っていってたような?
確かにカップめんだけじゃ、長続き
しそうにないですもんね^^;


私もハイジの再放送、賛成です!!
  1. 2010/11/11(Thu) 23:48:20 |
  2. URL |
  3. ちーまま #-
  4. [ 編集 ]

起こしてくれるなんてカムイ君えらーい!
それにしても本当にかしこくて美しい猫さまですね。
アニメのハイジの中で使われている羊やヤギの首にかけている鈴の音や
馬車の通る音などは、わざわざ現地に赴き録音してきたものだそうですよ。
  1. 2010/11/12(Fri) 00:42:53 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集 ]

>ルウさん

猫はだいたい早起きだと思ってましたよ(笑)

感謝日記、本当は日記帳を買ってやりたかったけど、
まだ準備できてないのでそれまでブログでと思って。


>花まつりさん

本当にそうなんですよ~。
きちんと券売機なんてあるから、
それ風のちゃんとしたウドンと思って、
おもわず店内に入ってしまいそうでした。

ここにも、寝坊な猫さんがいましたか。


>kumiさん

たぶん販促用の臨時ショップみたいなものですね。
はじめは、珍しがって入る人もいるのかも。

カムイ、単に腹が減っていただけだと思うけど、
まぁそれでもありがたいですね


>ちーままさん

今朝も起こされましたよ。
でも、ご飯をやったら鳴くのが落ち着きました。
単にご飯の催促だったみたいで(笑)

どんべえは、期間限定っぽいですね。
店内でみんなでカップウドンを食べてる姿は
それはそれで面白かったですが、
自分で食べたいとは思わない(笑)


>りんさん

実は単に、「ご飯くれにゃー」という鳴きだったっぽいけど、
それでも、起こせば飯がもらえると思ってるから賢いのかな?

ハイジは本当にこだわって製作された作品のようですね。
だからリアリティがあっていいんですね。
ヤギの鳴き声はどうなんでしょうね。
  1. 2010/11/12(Fri) 07:34:15 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。
良かったですねー。
さすがカムイくんi-80
maruoさん想いですね☆

それにしてもどん兵衛の店舗なんてあるんですねー。
わざわざお店でカップうどん食べたくないですよねi-229
  1. 2010/11/12(Fri) 11:42:09 |
  2. URL |
  3. ちょびこ #-
  4. [ 編集 ]

ほしのあき逮捕寸前、【噂の過激動画流失!】

ほしのあき逮捕寸前、【噂の過激動画流失!】
人気グラビアアイドルほしのあきがかねてから交際中だった騎手の三浦皇成と来年3月に結婚することがスポーツ報知の取材でわかった。


http://plaza.rakuten.co.jp/hoshinokekkon/

ほしのあきといえば、今では人気ですが無名時代は結構売り出しに苦労していたようで事務所にいろいろやらされていたことで有名です。


http://plaza.rakuten.co.jp/hoshinokekkon/
  1. 2010/11/23(Tue) 11:37:31 |
  2. URL |
  3. ほしのあき逮捕寸前、【噂の過激動画流失!】 #4uCOxUWc
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/1628-bbb227bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)