FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




雪中の買い物 :: 2006/01/21(Sat)


雪。
テニスどころか外に出るのも気の引けるほどの雪。
でも、そんな時に限ってカムイの缶詰が今朝で品切れ。

ちゃりんこで買い物に出かけると、

2006_0122inugao0580.jpg

なんか東北地方みたいだった。

しかし、雪中にでかけた甲斐あって収穫は大きい。

まず、

2006_0122inugao0582.jpg

ドマッシュノ、ドマッシュノ、ドマッシュノ。+ナチュレ。

このドマッシュノのことは以前にも書いたが、
その時も賞味期限切れ間近を安くゲットしたもので、
普段ではなかなか手を出しづらい逸品。
それが、なぜか今日は普段より100円以上安い。
ということで、おもわず3個もゲットしてしまった。
ねっとりと濃厚な食感がたまらんよ。
これだけ買ってもおそらく3日程でなくなるだろう。

そして、

2006_0122inugao0581.jpg

調子ずいて男前豆腐までゲット。
こちらもなかなかいいお値段なのだが、
口に含んだ時のいかにも大豆!という味がたまらず、
以前、実家にいた頃はよく食べていたものだ。
醤油などいらない、というかない方が豆腐本来の味を堪能できる。

もちろん、

2006_0122inugao0583.jpg

カムイのまんまもしっかりゲット。
今、黒缶プレミアムというのが一番お気に入りのようだ。


ところで、今日のカムイはソファで寝てばかり。
なんとなく正月に具合を悪くした時に似ていなくもない。
気になるのは、爪とぎ防止のために貼っていた布が外れ、
それを留めていた画びょうが付近に見当たらない点。

そういった物が落ちると、たいてい手で蹴ったりして遊ぶので、
付近でなくてどっか離れたところにいってしまった可能性もあるが、
まさかまさかカムイのお腹の中に…なんてことも考えてしまう。

とはいえ、さっきは缶詰も食べたし今ヨーグルトも食べた。
杞憂だと思いたい。画びょうを探そう。


[追伸]
更新後、さっそく画びょうを探したら布に付いていた。
なんだ、今日は単にネボスケなだけかい。まぁホッとした。
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<バカらしい写真撮影 | top | 目薬きらい>>


comment

よかった~

 画びょう飲み込んでなくて良かったですね。

それにしても雪すごいですね。
うちの近所では大雪が珍しいのか,鎌倉を作ってる人たちがいましたよ。
 私は寒いのは得意ですが・・・冷たいのは苦手だったり(笑)

黒缶プレミアム,うちの近くでは見あたらないんですよ~
田舎だから流通が遅いのかな。

目薬はうちのわいんも逃げ回ります,大暴れします。
でも,うちのわいんは慣れると言うことを知らないみたいですよ~。
  1. 2006/01/22(Sun) 00:43:49 |
  2. URL |
  3. mono #-
  4. [ 編集 ]

画鋲があってホッ!

ネコちゃんって、とにかくなんでもおもちゃにしちゃいますねぇ
無事でなによりv-344

それにしてもドマッシュノが100円引きとはv-363
すばらしいv-354
濃厚なお味は私も体験済み。美味しいよねぇ。v-411

でも中々ドマッシュノを継続できないよね。あの価格だしv-356

ビックリの「男前豆腐」
はじめてみました。
神戸では見たことないです。
そんなに美味しいなら一度食べてみたいv-352

maruoさんの購買記録って購買意欲をそそりますねぇ。v-411
カムイ君のフードもめでたくゲット。
雪の中お疲れ様でした。

maruoさん
Ticoさんが足を捻挫されたって・・・
ブログで知ってビックリでした。
雪の中maruoさんもお気をつけてね。
  1. 2006/01/22(Sun) 01:11:07 |
  2. URL |
  3. OrangeCafe #NJsiWxd2
  4. [ 編集 ]

ヘルシー

maruoさんはお豆腐とか納豆とかお好きなんですね。
ほんとにヘルシーな食生活。
私は時々ジャンキーになってしまいます。
そうするとてきめんに体調が悪くなるけど・・・。

雪、降りましたね。
外にいる猫達のことが気に掛かります。
カムイ君は寝てばかりか~。画鋲のせいじゃなくて、ほんとに良かった(>.<)

男前豆腐の横に、よーく見るとカムイ君の足がありますね!

  1. 2006/01/22(Sun) 08:25:27 |
  2. URL |
  3. aprilshoes #-
  4. [ 編集 ]

カム君 画鋲食べてなくて 良かった②

ゆき!凄すぎですね(>_<)

maruoさんはどちらにお住まいでしたっけ???

ヨーグルト… そんなにお安かったんですか? ザルに二枚重ねのガーゼもしくは キッチンペーパーを敷いて その上から ヨーグルトを入れて 一晩 水切りをすると より もっちりした 食感を堪能できますよ!←おためしあれ☆

  1. 2006/01/22(Sun) 16:35:53 |
  2. URL |
  3. カン #-
  4. [ 編集 ]

ホッとしました。

画鋲が見つかって良かったね。
うちは猫飼ってから一切使ってないの。
(前の物は画鋲の上にセロテープを貼ってる)
今は剥がせるテープを使ってます。

maruoさんお買い物上手ですね。
(少しでも安い方がいいですよね)
ちゃんとカムイくんのご飯も買ってきてますね♪

テニス残念でしたね。
  1. 2006/01/22(Sun) 19:53:53 |
  2. URL |
  3. uk #-
  4. [ 編集 ]

ドマッシュノ×3(笑)

それにしても寒そう!
その雪景色の中、チャリでお出かけとは…。
お気を付けてくださいね~。
雪にヨーグルトにお豆腐。
白いものづくしですね。(あ、カムくんもだ!)
  1. 2006/01/22(Sun) 19:55:56 |
  2. URL |
  3. chesha #QWW7afUg
  4. [ 編集 ]

あの雪の中ちゃりんこ乗ったんですか!?!?Σ(゚ロ゚*)!!
私は一歩も外に出なかったなぁ…
画鋲見つかってよかったですね~
もし飲み込んでたらって想像したら恐ろしいllllll(-_-;)llllll
  1. 2006/01/22(Sun) 21:41:38 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう

>monoさん

>私は寒いのは得意ですが・・・冷たいのは苦手だったり(笑)

それって珍しいですね。僕はどっちも苦手です。
関東でこんだけ降ったのも久々かな。

確かに目薬は、眼に液たらされるから慣れなそう。
一度やられると、その容器とかしっかり覚えてるから、
その辺はウサギと違ってやるな猫、って思いますよ。


>OrangeCafeさん

ドマッシュノの濃厚なお味、ご存知でしたか。
普段は、250円以上するんですよね。
昨日は雪の日セールだったのかな。
僕も継続はできません。
でも、ヨーグルトは好きなんで常に安いのが冷蔵庫に入ってます。

男前豆腐は、今まで食べた中では一番豆腐かな。
大豆のほんのりとした甘みがグッド!お試しあれ。


>aprilshoesさん

納豆、野菜、豆腐は好物ですね。
ただ、他にヘルシーと言われる魚だけは、
1年に1回食べるかどうか…。(寿司はたまに食べるけど)
どうしても腹がへって何もない時はジャンキーになりまするよ。

今日の帰宅時、相当寒かったのに野良猫が元気そうに(?)いました。
野良は思ったよりもたくましい。大丈夫!

写真を撮ると必ずカムイが、何やってんじゃ?って来ます。


>カンさん

うちは雪に慣れていない関東地方ですよ。

ヨーグルトのそんな食べ方あったんだ。
ちょっと面白そうだけど、そのまま置いておいたら
確実にカムイに食べられちゃいそうだなぁ。


>ukさん

なるほど、画びょうは使う場合はセロテープで押さえた方が賢明かも。

スーパーにいくと、100円、10円でも安いものをゲットしたくなりますね。
普段の100円なら簡単に使うのに、そういう時は不思議です。

テニスは2週間もできてないから、来週は有給使ってやりたいくらいです。


>cheshaさん

そういわれれば白づくし。
雪の日のチャリちょっと微妙だったけど、
きっと大量に物を買って来ると思ったのでそうしました。
それに、結構、雪が降ってる中は転ばないけど、
翌日の凍った時の方が危ないんですよね。
明日は気をつけよう。


>ともさん

普通はあの雪なら家でのんびりかもね。
でも、そういう日は店もサービスすることを知りました。

画びょうがお腹の中を想像したら恐いやね。
うんと一緒には出てこないし、腹切り手術しかなさそう。
まあ、さすがにあの針状のものを口に入れることはないか。
でも、全然元気なかったからちょっと心配しちゃいましたよ。
今は元気でゴミあさってます。
  1. 2006/01/22(Sun) 23:11:53 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/154-b8165636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)