FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




文鳥でも人を見る。 :: 2010/06/27(Sun)


皆さん、たくさんのコメント、ありがとなん。
懐かしのお名前もチラホラあって嬉しかったですぞ。
これからもボチボチと更新してまいるので宜しくなん。




IMG_1762.jpg



最近はいよいよ蒸し暑くなってきたね。
カムイの毛も夏仕様になっているのか抜け毛がすごくてね。
その日に掃除機をかけても翌朝になるとふわふわ床に抜け毛が…。


今は足元でマイナスイオン扇風機の風を浴びながら熟睡してる。
それがこの写真のパソコン椅子の黒い部分で、ここを枕にして寝る。
カムイのお気に入りの場所のひとつ。




IMG1764.jpg



昨日、実家にいったら文鳥が放たれていたんだけど、
自分がいる間、ずっと父親のまわりばかりにいたね。
「おいで」なんて手を差し出しても逃げるだけ。

「かわいくないね」と憎まれ口を叩いたら、
「お前のカムイと一緒だよ」と笑いながら返された。
確かに。

あんなに小さい小鳥でも人をしっかり見分けてる。
妙に感心してしまったなぁ。




IMG_1766.jpg



きっとどんな小さな動物でも、
毎日手をかけて世話をすればその人を理解するんだろうね。

やっぱり動物はいいなぁ。
昨日、天才志村どうぶつ園を見たから余計にそう思うのかもね。




20060316231008.gif
ポチッと応援お願いします。
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:つれづれ日記 - ジャンル:日記

  1. | trackback:0
  2. | comment:5
<<こんな暑い日は。 | top | バーマンが一番。>>


comment

我が家の猫も、とってもとっても抜け毛が
お部屋をふわふわ飛んでおります。。
しばらく、抜け毛と格闘ですv-217
  1. 2010/06/27(Sun) 23:33:13 |
  2. URL |
  3. めろ #-
  4. [ 編集 ]

maruoさんの動物への思いのコメントは
私をいつも笑顔にしてくれます・・
お二人達(笑)・・の日常を感じられる事で私もニャんとの日々を過ごせるのかもしれません・・
  1. 2010/06/28(Mon) 11:36:34 |
  2. URL |
  3. にゃあみ #-
  4. [ 編集 ]

お!週末をはさんで更新ありましたね~☆週明けにブログ見るの楽しみなんですよね。バーマンを検索したら、本当になかなか売りに出ていないみたいですね。ブリーダーも少ないようです。Maruoさんは相性も合うカムイくんというパートナーに出会えてよかったですね!
ところで、冷房(クーラー)がない、との事ですが、夏の暑さ対策はどうしていますか?昼間は窓を開けて外出しているのでしょうか??
  1. 2010/06/28(Mon) 13:05:04 |
  2. URL |
  3. Mayako #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/06/28(Mon) 16:30:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

maruoさん、こんばんは。
ご無沙汰しています!
変わらず拝見させて頂いてますよ^^

文鳥賢いし、良いですよね。
昔飼ってた子は真っ白な子でした。
とても頭がよく、日光浴のために出していたら、自分から旅立ってしまいました。
水浴びも沢山していましたし、可愛かったな~。カムイ君の元気な姿拝見出来てうれしいです。
またボチボチ更新待っています☆
  1. 2010/06/28(Mon) 20:53:46 |
  2. URL |
  3. rui #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/1539-1a2abb12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)