FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




バーマンが一番。 :: 2010/06/21(Mon)


最近、スクールのない日は早めに帰ってこられる。
最寄の駅についた時にまだ外が薄ら明るい。

7時過ぎてもこの感じ、もう夏だなぁと感じる。
夏生まれだからか分からんけど、この季節好きだね。
特にこの夕刻の薄っすら明るい空は神秘的でいいねぇ。

夏のこの時間帯って、
小さい頃に外で遊んでいた時、
まだ遊んでいられる、でもそろそろ帰らないと…
っていう微妙な時間だったなぁと懐かしむ。

夏に暑い暑いとばかり言っていたら、
あっという間に寂しげな秋になっちゃうよ。
この時期、汗だくになってするテニスもまたオツなもの。
夏を堪能しよう。
(でもきついエアコンだけはご勘弁)



さて、今日は炒飯なんかこしらえてみた。


IMG_1851.jpg


納豆を入れたけど、
食感がネチョってなってしまって微妙かな。まぁまぁか。
入れない方がもっとパラパラ食感になって良かったかも。




IMG_1836.jpg


ところでバーマンがペットショップにいたけど、
すぐに売れてしまったというコメント。

バーマンって確かに日本では少ないと言われるけど、
なんでなんだろう?って思うね。

それだけすぐに売れてしまったなら人気がないとも思えないし、
他の猫種に比べて特別に繁殖が難しいとも思わないし。

知名度が低いから広まっていないのが実情かな。
ってことは、通好み・マニア好みの猫なのかな?




IMG_1835.jpg


日本ではバーマンによく似たラグドールの方が有名だしね。
ラグドールはバーマンよりカラーバリエーションが豊富だし、
色の濃淡以外にバリエーションのないバーマンは、
ラグドールがいれば商業的に必要ないってことなのかな。。。
(世界のバーマンは徐々にカラーが増えてきているみたいだけど)




IMG_1838.jpg


でも、バーマンがあっちこっちで流行ったら逆にいやだけどね。
昔のシベリアンハスキーみたいに一時のブームで終わってもやだし、
昔から追いかけていた無名のアーティストが
急に人気者になっちゃう風なのもやだし。


でも、バーマンは本当に素晴らしい猫。
あまり猫好きじゃなかったおいらを猫世界に導いてくれた猫。
容姿も性格もジャストミートだったんよね。

今では他の種類の猫も好きだけど、
もし今後、新たな猫と暮らすことがあったとしても
バーマン以外には考えられないからね。

子猫の時はどの種類の猫もかわいいけど、
大人になって一番好みなのはやっぱりバーマン。

いつかバーマンとコリーと暮らしたいなぁ。
夢だね。




20060316231008.gif

ポチッと応援宜しくです。


よく考えたら、俺が更新を休んだら心配かけるけど、
こちらは過去にコメントをくれていた人がどうしたのかな?
とかって思っても、まったく分からないんだよね。。。
そりゃ仕方ないことだけど。

今年の8月で6年目だよ、このブログ。
いろんな人がきて、いろんな人が去って、
新たな人がきて、去らずにそのままの人もいて、
なんとかここまで持ちこたえているなぁ(笑)
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:つれづれ日記 - ジャンル:日記

  1. | trackback:0
  2. | comment:30
<<文鳥でも人を見る。 | top | ご無沙汰。>>


comment

みーんな元気で何よりです~♪
チャーハン美味しそうですね・・
明日の夕飯はこれで決まりです!!
  1. 2010/06/21(Mon) 21:51:19 |
  2. URL |
  3. めろ #-
  4. [ 編集 ]

すいません、去らずにそのまま
いる人の一人です(笑)
それに、みなさんと一緒で、更新が途絶えると心配しちゃってます。
あ、でもお休みも必要ですよね。

バーマンのブリーダー、どうして日本では少ないのか私も不思議です。知られてないだけなのかなぁ?あのまま見に行って、もし見たらきっとおうちに連れて帰ってただろうなぁって思います。もう飼う気まんまんでしたから・・・
さらに今日のブログを見て、バーマンってそんなに素晴らしい猫なんだ!って、ますます欲しくなりました。
あくびしかかってる変顔のカムイ君もかわいいですね!
更新ありがとう。これからも応援するのでのんびり何とか持ちこたえて下さい(笑)
  1. 2010/06/21(Mon) 22:57:08 |
  2. URL |
  3. デコポン #-
  4. [ 編集 ]

僕の昼食の定番は炒飯とギョーザ。
納豆は大好きなので炒飯に納豆入りってうまいのかも。

それにしても、もうすぐプログ6年目ってすごいですね。
これからもカムイくんの可愛い様子見せてください。
ずっと応援してます。v-22
  1. 2010/06/21(Mon) 23:46:01 |
  2. URL |
  3. ケンタ&ヨーコ、改めヤマボウシ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/06/22(Tue) 00:38:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

一年前くらいでしょうか。記憶が定かではないのですが,TVで猫を特集した番組で,「今現在バーマンは日本にはいない。」というようなコメントがありました。
TVに向かって「カムイが居るじゃない!」と言った私を不思議そうに見る母に,maruoさんのブログを見せました。

確かに,ペットショップでもお目にかかることはありませんよね。

私にとっては,バーマン=(イコール)
カムイくんです。
  1. 2010/06/22(Tue) 00:45:02 |
  2. URL |
  3. kayo #-
  4. [ 編集 ]

2~3回しかコメントしてませんが、
maruoさんのブログ楽しみにしていて、
更新必ず見ています♪(^^)

「見てるなら、何かコメントしてくれよ・・・
ってか応援ポチしてくれよ・・・」って感じでしょうが;
( 応援ポチは時々してます。
→ いつもしてくれよ!って声が聞こえそうです)

私は、奇跡的に近所にバーマンを飼っている人がいるので、
「バーマン大好き」です。
美しい猫ですね。ラグドールに似てるけど、ちょっと違うのですよね。
  1. 2010/06/22(Tue) 07:46:50 |
  2. URL |
  3. バーマン大好き #-
  4. [ 編集 ]

祝 6年

すごいですね。継続は力。
バーマン好き。
カムイくんを愛しているのですね。

皆さんがmaruoさんのブログを愛してる。
なんとなく、ふんわり、いい感じですね。

のんびり更新してくださいね。
今日もありがとう。
  1. 2010/06/22(Tue) 11:02:01 |
  2. URL |
  3. 一桑 #-
  4. [ 編集 ]

またまたお久しぶりです

思い出したようにコメントする・・・ちょびこです。
覚えていらっしゃるでしょうか?i-229

私はmaruoさんのブログで、初めてバーマンを知りました。
カムイくんの優雅でかわいい姿にやられましたi-175

確かにペットショップとかでも見たことないですねー。
かわいいのに・・・。
世界のバーマンのカラー見てみたいです!
  1. 2010/06/22(Tue) 12:10:40 |
  2. URL |
  3. ちょびこ #-
  4. [ 編集 ]

6年ってスゴイ

それもこれもカムイくんがいるからですね~♪
私もmaruoさんのブログ見るまでバーマンという種類は
知りませんでした。ペットショップでも見たことなかったし…
私もテレビで日本にバーマンはいないというのを見ました。
同じ番組だったんでしょうか…?
こんなに温厚な猫ちゃんがいるなんて~(*´ω`*)
広めたいやら、少なくていいやら(^_^;)
これからも末永く更新してくださいね!
  1. 2010/06/22(Tue) 13:16:24 |
  2. URL |
  3. らぶにゃん #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです

Maruoさん お久しぶりです


私も「去らずにそのままの人」の1人です
最近は コメントをせず 読んでいるだけでした(汗)
でも ほとんど 毎日来てました
(もう 5年弱になりますよぉ)

カムイくんの凛々しい姿に元気をもらい
Maruoさんの文章に クスリと笑い
日々のささやかな 幸せにしておりました

これを機会に 又 遊びにきますね



  1. 2010/06/22(Tue) 17:05:49 |
  2. URL |
  3. リーフ #-
  4. [ 編集 ]

ブログ拝見するのを楽しみにしている読者の一人です☆
もう6年!になるんですか・・・早いですね!初めてこのブログを見つけた時は私も今と違う環境にいたので、感慨深いです。これからも末永く楽しい時もへこんだ時も更新続けていって下さいね~
そうそう、質問です。私もエアコン嫌いなので、あるけどほとんどつけずに夏をすごします。つけたとしても、「ドライ」にします。
でも、Maruoさんの場合はうさぎーずやカムイ君がいますが、夏の昼間、特に御主人のMaruoさんがいないとき、窓を開けて外出するのですか?帰宅した時、暑くてぐったりしたりしていませんか??
  1. 2010/06/22(Tue) 17:20:25 |
  2. URL |
  3. 名無しの権兵衛 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
以前2、3度コメントし、いつもはひそかに「ポチ」してますが、maruoさんのブログ楽しみに拝見させてもらってます。

私は、ノルウェージャン・メインクーン・ソマリなどが好きなのですが(飼ってはいませんが)このブログを見てからすっかりバーマンの魅力に取りつかれてしまいました。
カムイ君の魅力なのか、maruoさんの文章または雰囲気なのかはわかりませんが、「猫を飼うなら断然バーマンがいい!」と思うほど好きになっちゃいました(^^)
愛嬌がありながら凛々しく美しい猫。本物、見てみたいです。

これからも去らずに遊びに来たいと思います(^^)
  1. 2010/06/22(Tue) 21:18:24 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集 ]

ずっと見ておりますよ~(^^♪
コメはたま~にですけどね^^;
自ブログを立ち上げる前は
別のHNでコメしてたんですけどね。
maruoさんのブログ見てホムベを
買っちゃったしウサギの可愛さを
発見できたんですから(^_-)-☆
ホムベの時maruoさんスゴ~く悩んでましたよね?
もう忘れちゃったかしらね~
でもこれからも遊びに来ますね^^
  1. 2010/06/22(Tue) 21:41:57 |
  2. URL |
  3. かんりにん #WQfA.4ys
  4. [ 編集 ]

バーマン

微妙な色合いにふかふかの毛。
きれいな猫ですよねー。
カムイくんは特にハンサムなのかも知れませんが。
同じ猫っ飼いとして、時々遊びに来させていただきますよ!
いいかしら。
よろしくー。
  1. 2010/06/22(Tue) 22:16:01 |
  2. URL |
  3. あーる #ehuBx04E
  4. [ 編集 ]

ここ最近の新参者ですが…^^;

カムイくんを見てると、バーマンの魅力が充分伝わってきます!
いつか私も飼いたいな~。。。
  1. 2010/06/22(Tue) 22:31:55 |
  2. URL |
  3. kumi #-
  4. [ 編集 ]

ありがとう!

皆さん、コメントありがとうございます。
なんだかコメントを催促してしまったかな。
かといって、なかなかレスもできなくてすみません。
だって、今、スクールから帰ってきてウインブルドン見てるから(笑)
錦織と世界ナンバー1のナダルがやってるんですよ。
サッカーよりもテニス、テニス!

コメントいただいた中には、
あっ!まだ来てくれていたんだというお名前もチラホラ。
結構その時その時のやり取りも覚えていたりするんですよ。
(もちろん全部じゃありませんが)

昔から来てくれている方も最近の方も本当にありがとう。
まだまだブログ、楽しんでやっていけそうです。
でも、これから2週間はテニス寝不足でどうだか??
wowowにも申し込んじゃったんだよね。

ほな、今日のところはこの辺で。
  1. 2010/06/22(Tue) 23:14:29 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

キレイな形のチャーハン!

  1. 2010/06/23(Wed) 11:39:52 |
  2. URL |
  3. nasu #-
  4. [ 編集 ]

6年目おめでとうございます!
私には前回のmaruoさんのお返事コメントがただただ嬉しくて感動してます(^^)
有難うございます!
これからも常に見守らせて頂きます・・
カム君の大ファンですがmaruoさんのレシピもかなり私好み・・なので目が離せません
  1. 2010/06/23(Wed) 12:06:48 |
  2. URL |
  3. にゃあみ #-
  4. [ 編集 ]

遅ればせですが……

餃子の焼き方とか、そんな他愛もないことを何度かコメントさせていただいた者ですv-22
いつも楽しみに、ずっと拝見してます
ウサギーズの皆さんも、変わらず元気でいてくれますようにv-254

  1. 2010/06/24(Thu) 04:30:23 |
  2. URL |
  3. riddle #o4rjoBl6
  4. [ 編集 ]

はじめまして、でも、古くからのファンです。

6年目おめでとうございます。
私は4年前からのファンです。
ずっと読み逃げでしたが、今回の記事を読んで、やっぱりコメントさせて頂こうと・・。
カムイ君はもちろん、ウサギーズの愛くるしさにやられちゃってますよ。maruoさんの気取らない語り口も大好きです。
これからも、応援していますよv-530
  1. 2010/06/24(Thu) 07:44:24 |
  2. URL |
  3. Edy #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。ブログ始めてもう6年になるんですね。私もコメントは2度ほどですがmaruoさんのブログはずっとブックマークしてて更新を楽しみにしているファンの1人です(^_^)

カムイ君の魅力にメロメロです~
ウサちゃん達もすごく可愛いし(^^♪

お仕事&スクールで多忙な日々を過ごしてるmaruoさん、これからも無理のないよう、のんびり更新してくださいね(^_-)-☆
いつでも応援しています。
  1. 2010/06/24(Thu) 23:32:01 |
  2. URL |
  3. ちょび23 #-
  4. [ 編集 ]

去らずにそのまま漂ってる一人です

また、たまに、気が向いたらこうして
声をかけてください。

返事します(笑)




  1. 2010/06/25(Fri) 19:48:54 |
  2. URL |
  3. Ray #-
  4. [ 編集 ]

は~い^^

居ますょ~~
あ、記憶にないかも・・・(笑)
ブログ6年ですか^^おめでとうございます。楽しませていただいてありがとうございます。これからも応援してます♪
  1. 2010/06/25(Fri) 20:43:08 |
  2. URL |
  3. あいママ #2NKnmN5w
  4. [ 編集 ]

勝手な想像ですが、Maruoさんのブログファンのタイプはあんまり積極的に前面にでるタイプではないのでは。些細な喜びや、日頃のストレスをひっそりと日常に感じているような...だからコメントは送らずに、でも毎日欠かさずチェック、みたいなファンがいっぱいいる気がします。わたし自身、アメリカから毎日、覗きにきています。ねこ関係のブログ幾つか見ていますが、Maruoさんのとこが一番ホッとする感じです。
  1. 2010/06/26(Sat) 13:04:24 |
  2. URL |
  3. Jun #-
  4. [ 編集 ]

私もまだいます。
いつから拝見していたか忘れちゃいましたが(笑)
これからも見てると思います。
  1. 2010/06/26(Sat) 14:33:28 |
  2. URL |
  3. まめっち #-
  4. [ 編集 ]

コメントしなくなって、ごめんなさーい!
カムイくん可愛いー♪ ふふふ♪
といいながら、拝見しておりまーす! (^^)/"
  1. 2010/06/26(Sat) 23:43:45 |
  2. URL |
  3. にゃんの前足(ジゼル) #-
  4. [ 編集 ]

昔からのメンバー、みんないます♪

コメは無くとも、
皆さんちゃ~んとご覧になっていますよ(^^)
こんなにかわいいカムイくんにウサギーズですもん♪
なによりもmaruo家のみなさんは
「癒し」を与えてくれるのですから(^^)
maruo家の歴史を語れる人はいっぱいいますよ。

  1. 2010/06/27(Sun) 00:17:45 |
  2. URL |
  3. みゅう #-
  4. [ 編集 ]

2年ほど前にカムイくんを知って以来、ずっと憧れていたバーマン。なんと縁あって我が家にもやってきました。。。ペットショップの方も(コジマじゃないです)バーマンは欲しい人の多さに対して供給が追いつかない猫です、と。確かにバーマンのブリーダーの方なんて日本に何人いるでしょう????
たまたま出会えたブルーポイントのバーマンくん♂、大事に大事に育てたいです。
そしてあらためてライラックポイントの珍しさに驚きます。カムイくんはライラックのリンクスという感じかしら。。。。。?
これからもぼちぼち更新お願いします。もちろん、負担にならない程度で。
  1. 2010/06/27(Sun) 00:19:28 |
  2. URL |
  3. ふーママ #-
  4. [ 編集 ]

初期からの読者ですよ~!

特に、相変わらずお美しいレーさん&、諦めてつまらない大人になってしまわないMaruoさんのファンです。
最後に書き込ませていただいたのは、数年前の掃除機購入の時くらい?何年も読み逃げ専になってしますが、これからも読者ですので!
  1. 2010/07/19(Mon) 15:20:55 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/12/07(Tue) 21:01:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/1538-d15a0643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)