FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




換毛。 :: 2010/05/15(Sat)


土曜日の朝、出勤前の更新。
出勤とはいえ午前中だけだから気楽。

ところで今朝は本来なら9時まで眠るつもりが、
やはり7時前には目が覚めてしまう。
最近、寝不足なので眠れる時は存分に寝たいのに…
まぁ、カムイに起こされているってのもあるんだけどね。



IMG_1262.jpg

朝から元気なカムイ。



暖かくなってきて我が家は換毛真盛り。
カムイの毛、ウサギの毛が家中に散乱してるよ。
掃除機をかけたと思ったその直後にはまたどこかでふわふわ。

もちろんカムイは一緒に寝ているから布団にもたっぷり付着。
きっと知らずに口の中に入ってるよなぁ。

本人たちも早くすっきりしたいと思うけど、
こちらとしても、いつもどこかで毛がまとわりついているような
むずがゆい感覚から脱却したいよ(苦笑)



IMG1260.jpg



これが春ってことなんだろね。
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

  1. | trackback:0
  2. | comment:5
<<ヒヤリとした一瞬。 | top | 通販で買ったベッドパット。>>


comment

うちもあっちこっちに毛が舞っています。空気清浄機が吸ってくれるし掃除もしてるから一見綺麗なんだけど、やっぱり残っているんでしょうね。私はまったく気になりませんが。
それにしても昨日も今日も晴れているのに寒いです。風が冷たくて。なかなかスカッとした五月晴れになりません。
  1. 2010/05/15(Sat) 10:10:44 |
  2. URL |
  3. 花まつり #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして.
いつも貴ブログを拝見しております.

バーマンということは,カムイ君の種は元々ビルマが故郷なんでしょうか.
目や顔立ちが神秘的ですね.

うちにも猫がいますが,この季節は私も花粉症でないのに鼻炎になってしまいます.
  1. 2010/05/15(Sat) 23:20:05 |
  2. URL |
  3. トラの父 #-
  4. [ 編集 ]

ブラッシングすると

うちも、ごっそり毛が取れる季節です。
早く、夏毛になってすっきりしてほしいですよね。
  1. 2010/05/16(Sun) 18:48:56 |
  2. URL |
  3. あーる #ehuBx04E
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。
maruoさんとカムイ君ウサギーず
楽しませていただいていまーす。
家の26歳黒猫君とうとう虹の橋を渡りました。
介護も楽しみのうち。
最後はおむつになったけど前日までご飯も食べて
私が仕事から帰ってお水を飲ませなでなでし30分後に逝きました。飼い主孝行なニャンコでした。
これからは、中毛白猫君と。
毎日3回の掃除機3日毎に寝具洗濯これもまた楽しみのうち。笑。
  1. 2010/05/16(Sun) 22:45:35 |
  2. URL |
  3. るーしー #-
  4. [ 編集 ]

昨日はニャンコ達のブラッシングに励みました。
すんごくたくさん取れました~。
ニャンコ達が心なしかほっそりしたような…。(^-^;)
空気清浄機…欲しいなあ…。
  1. 2010/05/17(Mon) 11:07:21 |
  2. URL |
  3. taki #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/1523-f4378945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)