FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




あこがれの国。 :: 2009/12/09(Wed)


この前の「世界ふしぎ発見」のテーマは、
中国の九寨溝という世界遺産の場所だった。

初めて知ったんだけど、湖なのか泉なのか分からんけど、
とにかく水がブルーに透き通っていて綺麗なの。
地球にこんな美しい場所があるなんて!とおったまげたね。

ちょっと調べてみたらツアーとかもあるみたい。
もともと中国は三国志の史跡をたどってみたかったし、
生きている間に一度は行ってみたい唯一の外国だ。

その上、こんなおとぎ話に出てくるような
美しい泉を見せつけられたらなお行きたくなったね。
てなわけで、「よし、金を貯めて行こう!」
と一瞬は決意した。



あ、でもよく考えたら行けない…



IMG_0615.jpg


カムイを置いて長期の旅行なんて行けるはずなかった。
ということは、金輪際、外国に行くこともないってことだ。

まっ、行きたいなんて言っていても、
実際問題いつ行けるかも分からないことだしね。

何より遠出して、カムイはどうしてるかな?とか
常に考えながらいたら楽しめないだろうしね。

やっぱり旅行よりカムイだよ。
金もかかんないし(笑)



IMG_0634.jpg


旅行なんか行かないから安心しろやー。
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:つれづれ日記 - ジャンル:日記

  1. | trackback:0
  2. | comment:9
<<完全家猫。 | top | 自分を騙す。>>


comment

私もその番組見ました。神秘的な美しさのある場所ですよねぇ。
ネコって家族で旅行の話をしていたら、次の日家出したというような話を
ときどき耳にするので、「行ってみたいな」とかうっかり口にすると、
カムイくんが気にするかもしれないですね。
佐藤富雄さん的には「いつか行ける」って唱えてたほうがよさそうですが。
  1. 2009/12/10(Thu) 00:20:17 |
  2. URL |
  3. ネコヤマ #-
  4. [ 編集 ]

CMだけ見ました~。本当に綺麗なとこでしたねえ。
確かにどんなに安心できる相手に任せていても、どんなに素敵な場所に行ったとしても、ニャンコの事が気になって楽しめないと思います。(><;)
ニャンコと一緒に旅ができたらなあ…。
色んなものを見たり嗅いだりさせてあげられるのに。
ストレス与えちゃう事を考えると夢のまた夢ですよね。
テレビで我慢。(TヮT)タダだしっ。
  1. 2009/12/10(Thu) 09:23:42 |
  2. URL |
  3. taki #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

私は行きました。
2,3泊の出張もありますので、ペットーシッターさんと友人にお世話になりながら。
でもすぐ恋しくなる(笑)
  1. 2009/12/10(Thu) 12:36:00 |
  2. URL |
  3. nasu #-
  4. [ 編集 ]

私も預けて旅行に行ったことがあります(^.^)
だけどすごく寂しくなりましたけど…(T_T)
で、一緒に車でペット可の温泉にも行きました^^;
うちのニャンズはドライブは好きで、高速も大丈夫です(^-^)
トイレも車で勝手に入るし…(大きい方も車で走ってる最中にします^^;)
お水・おやつ休憩も挟みながら連れて行ってます。
ただ、ホテルは落ち着かなかったみたいです(+_+)
色々な動物の匂いがダメみたいで、普段仲良くないニャンズがくっついて寝てた位ですから(^.^)
唯一、自分ちの匂いのする同士で、お気に入りの毛布にくるまって寝てました^^;
近場のドライブとかはカムイ君無理ですか?
でも車嫌いな子は嫌いみたいだから難しいかな…
  1. 2009/12/10(Thu) 12:54:00 |
  2. URL |
  3. トモ #-
  4. [ 編集 ]

わたすも見ました!カムイ君の目みたく綺麗なブルーでしたね~
イタリアで「青の洞窟」見た時もあんな感じで綺麗でしたよ
是非新婚旅行で行ってみて(余計なお世話)

玄米の追記・・水に入れて保存と書きましたが、
「発芽するまで浸してます」って事で「保存」は変ですね
3合分ビンに入れて夏は冷蔵庫で、冬は常温で1・2週間浸してます
現実は発芽目的でなく水分を吸収させてるだけですけど・・
雑穀大好きだから麦・あわ・ひえ等大量に入れて食べるとおかずなくても幸せ!
で、母親に入れすぎと怒られる(雑穀はお金がかかる)

はっ!また長々書いてしまった ごめんなさい
  1. 2009/12/10(Thu) 20:12:19 |
  2. URL |
  3. せんこ #-
  4. [ 編集 ]

蒼い泉の段々畑♪

九寨溝・・・
アクリル絵の具を溶かしたような、見事なブルーでしたね。
主人の両親が旅行をした時の写真を見ましたが、
「こんなもんじゃないの!
本当にきれいなの!写真じゃだめなの!」
を連発でしたっけ・・・(^^;)

カムイくんと離れての遠出は
「国内出張一泊二日」が限界ですね♪
  1. 2009/12/10(Thu) 22:41:18 |
  2. URL |
  3. みゅう #-
  4. [ 編集 ]

私も数年前に母に誘われて一緒に行ってきました
本当にきれいな所でしたよ
物価も低くて 沢山マフラーとか買ってきました

旦那はうさぎーずとお留守番だったので安心して行けました
  1. 2009/12/11(Fri) 08:56:05 |
  2. URL |
  3. ごえもん #-
  4. [ 編集 ]

観ましたよ

綺麗でしたねえ。私は日帰りでも置いて来た猫が気になるんですよ。以前本当に仕方がなく付き合いで一夜家を空けたことがあるんですが、気になって気になってちっとも楽しめませんでした。猫をとるか旅行をとるかと言われたら、やっぱり猫を取りたいです。
  1. 2009/12/11(Fri) 15:38:42 |
  2. URL |
  3. 花まつり #-
  4. [ 編集 ]

中国にもそんな所があるのですネ~

カムイくんの流し眼・・・というか、「えっ!?何?
どこ?」というように聞き耳を立てているような
shotが可愛い~v-343

ま正面のカムイくん、安心したのか、
きっちり凛々しく写っていますよ~v-346
  1. 2009/12/13(Sun) 21:22:26 |
  2. URL |
  3. えみりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/1403-c755bedc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)