FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




催促の秋。 :: 2009/11/09(Mon)


最近のカムイはかなり食欲旺盛。
ミャーミャー催促がすごいのだ。秋だからかな。



IMG_0614.jpg



でも、もともと食が細いほうだったから今くらいでちょうどいい。
たまに食後に戻してしまうけど、これは仕方ないのかなぁ。


ミャーミャーの催促といえば、
食の催促だけでなく遊びの催促もすごい。

いつぞや紹介したテニスのガットにつけるゴムを投げる遊び。
あれを飽きることなく何十回でも往復して口にくわえてくるのだ。
猫ってこんな単純なことでも飽きないのかね。

たまに往復しすぎて疲れていることもあるけど、
疲れていてもゴムを投げると走らずにはいられないみたい。
無邪気だよねぇ。そこがたまらないんだけど(笑)




IMG_0627.jpg



ほら、往復しすぎて眠くなっちゃったよ。


ところで冬を間近に控えてカムイの毛並みもふかふかになってきた。
この世の中にこれほど手触りの良いものがあるんだろうかというほど。

大袈裟じゃないよ。
バーマンの毛並みは、「シルクのような」と形容されるほどだからね。
今年の秋は世の中で最も好きな金木犀の香りは嗅ぎ損ねたから、
この手触りだけは堪能しまくらないとな(笑)





IMG_0620.jpg



あまりしつこくやると嫌がられるけどね。
まぁ、ほどほどにしておこうか。



さて、今晩のオヤジスイーツ。


2009_1109pet0051.jpg


オヤジらしく和の「わらび餅」だす。

餅とつくもの全般が好きなので、もちろんわらび餅も大好物。
これはセブンイレブンで@150円だけどなかなかいけますぞ。

これなら夜遅くに食っても大丈夫そうなイメージ。
だから夜遅くに食っている(笑)
餅ときな粉と黒蜜のトライアングルっていいやねー。
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:つれづれ日記 - ジャンル:日記

  1. | trackback:0
  2. | comment:11
<<飯坂温泉とテニスラケットの顛末。 | top | 罰ゲーム。>>


comment

カムイ君食欲、遊んで攻撃ですか。

家の中毛君朝4時頃からご飯ちょうだい

遊んでとのお誘い。まだ眠いんですけども

おかまいなし。

可愛いーてなわけで、寝不足が続いています

このところなんだか、1日3時間位は、遊ん

でいる、もらっているような。笑。

添い寝もしてくれるし秋深し。

わらび餅私も好きです、安くておいしい。
  1. 2009/11/09(Mon) 22:40:45 |
  2. URL |
  3. るーしー #-
  4. [ 編集 ]

わらび餅~♪

ネコと生活するまで、「ネコっ毛」という言葉しか知らず、
主に人間の髪質を表現する言葉ぐらいに思ってました。
しかし、このなんとも言えない肌触りは最高で
すべての人間をとりこにしますネ(^^)

うちの娘(10歳)はケーキより和菓子が大好きで、
練り切りの次に好きなものが「わらび餅」です。
黒蜜ときな粉&抹茶ミックスも美味しいです♪
  1. 2009/11/09(Mon) 23:22:59 |
  2. URL |
  3. みゅう #-
  4. [ 編集 ]

サークルKサンクスに売っていた
黒蜜入りわらび餅もおいしいですよ
  1. 2009/11/10(Tue) 00:26:43 |
  2. URL |
  3. にゃんこ先生 #-
  4. [ 編集 ]

モフモフ触ってみたいナ

和菓子教室で作りました~。焦げないように鍋で蕨餅を素早く掻き混ぜて、熱さと腕プルプル・・男の仕事だ・・2度としないゾ・・
美味しいものは買いましょ!
パソコンでカムイ君の毛並みの感触が再生できればイイなあv-238
  1. 2009/11/10(Tue) 20:34:06 |
  2. URL |
  3. りんりんランラン #-
  4. [ 編集 ]

おひさしぶりっす

「市橋」捕まりましたね~

って久しぶりに覗かせてもらいますたv-237
あたいも持病悪化で入院したりと。。忙しくて・・

maruoさんもお餅好きなんですねぇ
近所にとんねるずのTVでオミヤ1位に選ばれた
お饅頭があるから送っときますわ うまいよーv-428
maruoさん不在だろうから、 toカムイ君で
ではまたまた




  1. 2009/11/10(Tue) 20:38:04 |
  2. URL |
  3. せんこ #-
  4. [ 編集 ]

気持ちよさそ~❤

カムイくん、秋だから動きたくなるのですかね?
催促「にゃーにゃー」可愛いでしょうね~v-10
好奇心旺盛なニャンコpower炸裂ですねv-290v-343
食欲旺盛になるのもイイことですネ!でも
吐いちゃうほどはチョット気をつけてあげた方が
いいかもです。(詳しくは分かりませんが)

遊び疲れて瞳がトロ~ンとしているカムイくんv-363
言葉はいりませんよねー!v-10e-415
カムイくんの毛並み!!!やっぱり気持ちが極上
なんですね~e-266
ニャンコを飼っていた時、撫でるのがだ~い好き
だったので、カムイくんの毛並みに
癒されてるmaruoさんがうらやましいですv-290
ニャンコの毛ってなんであんなに気持ちが
イイのでしょうv-346
  1. 2009/11/10(Tue) 22:59:07 |
  2. URL |
  3. えみりん #-
  4. [ 編集 ]

カムイちゃん元気いっぱいな様子ですね。
バーマンは触ったことが無いのですが、きっと触り心地がいいのでしょうね!
カムイちゃんいっぱい遊んで貰って嬉しいんだね。

わらび餅・・・好きです!
黒蜜もきな粉も大好きです、さっそく明日
買って食べたいです。
  1. 2009/11/11(Wed) 21:12:49 |
  2. URL |
  3. ニャン子 #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり

カムイ君も遊び催促すごいのですね。
うちもです。
うちはくわえてもってくるなんて芸当は
できませんので、何か投げても結局
取りに行くのは飼い主ですv-406そして先に疲れるのはいつも飼い主です。 とほほ。

わらびもちおいしそう!
  1. 2009/11/13(Fri) 00:17:02 |
  2. URL |
  3. nekokan #-
  4. [ 編集 ]

わらびもち

今日、妹が買ってきてくれて食べました。
とってもおいしい。黒蜜おいしい~。

食欲の秋ですね!v-34
  1. 2009/11/14(Sat) 17:12:20 |
  2. URL |
  3. まめっち #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

私、カメ五匹(クサガメ四匹、ニホンイシガメ一匹)とマメ柴♂とネコ♂それぞれ一匹と暮らす会社員のオバサンです。カムイ君の可愛さに魅せられて、過去のもず~っと読んで参りました。応援しています。更新楽しみにしていますよ。
これからも、よろしくお願い致します。

  1. 2009/11/15(Sun) 00:21:55 |
  2. URL |
  3. ちびちびネコ #-
  4. [ 編集 ]

>るーしーさん

朝早くからの催促は嬉しいけど、きっついよね。
勘弁してよって思っちゃいますよ。
まぁ遊んでもらってるって言いえて妙ですな。


>みゅうさん

他の猫はあまり触ったことないけど、
カムイの手触りは本当に絶品ですぞ。
本当にきめが細かいんです。キューティクル?

娘さん渋いね。でも洋菓子より和菓子の方がいいよ。
ところで、練り切りってなんですか?


>にゃんこ先生さん

サンクスにいったら買ってみようと思うのだけど、
近場にないんだよね、サンクス。


>りんりんランランさん

自分でわらび餅を作れるんだ。
あのプルンプルンな感じにするのは難しそう。
やっぱり買ったほうがいいみたいだけど(笑)
カムイの毛並の手触りが売れるなら絶対高く売れるのに(笑)


>せんこさん

お餅はかなり好きだね。
今日も玄米餅3個くったよ(笑)


>えみりんさん

動物を撫でるのはペットセラピーでもあるくらいだからね。
ほんと、癒し度高いよね。
今日も膝の上で丸まってるカムイを撫でてるよ。
でもあんまりしつこくすると逃げちゃう(笑)


>ニャン子さん

バーマンはほんと気持ちいいです。ぜひ触って。
わらび餅も黒蜜もきな粉も同じく大好きです。
たまにむしょうに食いたくなります。


>nekokanさん

やっぱりバーマンは甘えん坊なのかな。
往復がnekokanさんとなるとパソコンしながらの
ながら遊びってわけにはいかなそうですね


>まめっちさん

おいしいっしょ。黒蜜もいいよね。
秋はいいね~


>ちびちびネコさん

クサガメもイシガメも大好きです。
マメ柴も好きです。
それにニャンもいるなんていいですね。
応援ありがとうございます。
  1. 2009/11/15(Sun) 21:06:40 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/1387-e215ff37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)