FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




足裏ジプシー。 :: 2009/07/21(Tue)


表題の通りこのひと月ばかり、
3度も足裏マッサージに通っている。
それというのも何としても自分に合ったお店を見つけたいから。

日々ネットで良さそうな店を見つけて通っているのだが、
最初に行った北浦和の店は施術前の足浴の時点で失格。

足裏マッサージ店では揉んでもらう前に足浴がある。
マッサージに入る前のその一連の工程も、
俺にとっては結構大事なのだが、その店は、
気を利かせたのか、「ぬるめのお湯にしておきますねー」だと。


ボケッ(笑)


もともとぬるいお湯に5分も浸からされた足は、
施術前にヒンヤリしちまったよ。
この時点でその北浦和の店は失格。施術も無難だったし。



2店目。
渋谷の会社近くにあるその店は足浴はまぁ無難。

施術前に体のどこの箇所に不安があるかというアンケートで、
俺は自分の不安のある箇所をあえて書かないのだけど、
終了後に担当者がその箇所を言い当てたのはポイント高い。


…が、しかし、俺の持っている足裏研究本のどれを見ても
足裏マッサージは左足から行ってくださいと書いてあるのに、
その担当者は右足から施術を始めた。


あれ、間違ってる? それともこの店ならでは?
などと考えてはいたが、足裏オタクと思われたくないので、
その点は指摘しなかった。(笑)

結局、全ての本が左足からといっているのに、
右足からやるのは邪道だろうよ、ってことでこの店も失格。
施術自体も普通だったから。



そして今日。
もういいかげん理想の足裏店に巡りあいたい俺は、
本格台湾足裏マッサージの門を叩いたのだった。

ビルの6Fにあるその店は少し敷居が高かったので、
様子見でとりあえず下から携帯で電話してみた。


「現在この電話番号は使われておりません」

…。


いきなり出鼻をくじかれた形だが、どう見ても営業はしている。
ここまできたら行ってみようと雑居ビルのエレベーターに乗った。

6Fに着くと普通に営業中。予約なしでもOK。
入り口に置いてあるチラシにも例の電話番号が…。
それ使われてませんけど…
この辺のいい加減さが本場台湾?(笑)


確かにお店の従業員は全て日本人ではない模様。
日本語は話せるようだが、当人同志だと
意味不明語が飛び交っていた。


しかし、それがまた期待を高める。
いよいよ本場台湾の痛~い足裏マッサージだ!
うぎゃーと喚いちゃうようなかな。ワクワク。


以前にも言ったが、俺の足裏は
ちょっとやそっとのマッサージでは全く痛みを感じない。

はじめの北浦和の店でも、
「このくらいやるとみんなヒィヒィ痛がりますよ」
と言われた強さも、軽く撫でてもらっている
程度にしか感じなかったほど。


【参考】
足裏記事1
足裏記事2


なかなか合格のお店が出ないのも、
痛みが物足りないというのもあるのかもしれない。
痛くないと効いた感じしないかんね。



それと、この店の中にはある有名人の写真があった。
それは、「サモハン・キンポー」。
いわずと知れた香港のおでぶちゃんスター。

どうやらそのサモハンが来店したらしい。
こういうの弱いよね。有名人でもくるほどの店なんだって。
余計に効きそうな気がしてくる。

まぁ、サモハンじゃなくて、ジャッキー(チェン)なら
もっと信頼できたんだけど…
なんて、サモハンに失礼なことを思っていると、
部屋に案内された。

部屋といっても、カーテンで
仕切られているだけの空間なんだけど、
その廊下の薄暗いこと薄暗いこと。
怪しい息遣い(寝息?)。トン!トン!と体を叩く音。


全てがあやし~!


でも、この怪しさは日本人のマッサージ店にはないもの。
期待できそう。


担当者は小柄なおばさんだった。
女性の力ではほぐせないほどの足裏なので、
本当は男性の方が良かったのだが、
決まったものはこのお方に全てを託すしかない。

頼んだよ、おばさん。


薄暗い空間に写るおばさんのシルエット。
何やら両手にたっぷりとクリームを塗っている。

さぁ、こい!



…が、おばさん、パワーないやん。

どこが台湾式やねん。
これじゃソフトさが売りの英国式だよ。

それでいて、おばさん。

「大丈夫?(痛くない?)」だと。

「もっと強くても全然大丈夫です」と言い放ってしまった。

しかし、ここ、なぜか話す時も小声でないといけない感じ。
暗闇の中でヒソヒソ声が飛び交う。怪しいって。


もっと強くをアピールしても、
結局、「いたっ」の「い」の字すら発することなく終了。

終了後もそのおばさん、「はい、お疲れ様」と言ったきり、
とっとと暗闇の廊下を消え去ってしまった。
この淡白さときたら…
これも台湾式?


理想は施術後に、どこどこの機能が落ちてるとか
いろいろ解説してくれるところなんだよぉ。
そこまで流暢に日本語話せないのかなぁ。


ということで、本日のお店も失格かな。
安くはないだけに骨折り損は残念。

でも、渋谷には知っている限りまだ2店はある。
給料入ったらまた別の店に行ってみよう。
ということで、足裏報告終わり。




IMG_9878.jpg


カムイの毛っけぼーぼーの足裏は
俺がマッサージしてやろか。



IMG_9860.jpg


むにむに。

…って俺の方が気持ちいいのねん。



IMG_9884.jpg


カムイも気持ちいいかな?
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:つれづれ日記 - ジャンル:日記

  1. | trackback:0
  2. | comment:6
<<一日の無事に感謝。 | top | ペット霊園。>>


comment

こんばんは。
ニャンの足裏は、揉んでる人間が癒されますね~


足裏については、詳しくないのですが。
私の呼んだ、整体ORマッサージ関連の本では、すべて「心臓から遠い右足(右側)からハジメルべし、と書いてありました。
ハテナ?
  1. 2009/07/22(Wed) 00:26:05 |
  2. URL |
  3. ちゃちゅけ。 #ugzA9dwU
  4. [ 編集 ]

くすぐったい?

こんばんは。
いつも癒されながら拝見しております。

カムイくんは足の裏はくすぐったいかも?
昔飼っていたネコが足を触るとシュポンッと引っ込めてしまうので、
それを思い出しました。(^^)

Dr.Foot(台湾式)というお店は、強さに定評があるようです。

マッサージ店の口こみはご迷惑かもしれませんが(^^;)
  1. 2009/07/22(Wed) 00:46:59 |
  2. URL |
  3. 宵待ちの客 #cxq3sgh.
  4. [ 編集 ]

足裏きもちいいよね~~~
でも変なとこ多そうで入る勇気が出ない。。。汗
カムイ君の足裏はかわいいな~~~ww
  1. 2009/07/22(Wed) 11:00:40 |
  2. URL |
  3. イケ弁 #-
  4. [ 編集 ]

私も足裏大好きです(^-^)
だけど、かなり凝り過ぎらしく、やわやわマッサージでお願いしてます^^;
いつも右足からか、左足からか…思い出せない(+_+)
カムイ君のモフモフ足裏、癒されそう☆
  1. 2009/07/22(Wed) 15:18:32 |
  2. URL |
  3. トモ #-
  4. [ 編集 ]

>ちゃちゅけ。さん

整体は右側からなんだ。
行った店はその流儀からきてるのかなぁ。
でも足裏は何らかの理由で左が先のはずなんだよね。


>宵待ちの客さん

ドクターフットは気になっていました。
ただ、最寄が新宿でしかも込み合うらしいのでまだ行ってません。
いずれは必ず訪れたいと思います


>イケ弁さん

変なとこ多いかもね~(笑
それに高いしねぇ


>トモさん

やわやわマッサージですかぁ。
それが好きな方もいるんですね。
今度はどっち足からか注意してみた下さい。
きっと左からだと思いますよー
  1. 2009/07/22(Wed) 21:55:41 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

肉球カワイイ

カムイのピンクの肉球、イイわ~
感激!
萌え~ってこういう感じ?
この肉球で、朝チョイチョイと頬を突かれ
起きてみたいなぁ・・
maruoさんはどうやって起こされてるのかなぁ・・
  1. 2009/07/22(Wed) 22:14:57 |
  2. URL |
  3. りんりんランラン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/1339-003eaa2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)