FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




さよなら、ファラ。 :: 2009/06/27(Sat)


昨日、というか今日は朝帰り。
ワンマンに拉致されてキャバクラ3軒はしごの罰ゲーム。
近年稀に見る苦痛のひと時を過ごさせてもらったよ。


本来なら昨晩は、
大好きだったファラ・フォーセットが亡くなった追悼に、
「チャーリーズ・エンジェル」でも鑑賞するつもりだったのに…。
何の因果でファラの亡くなった日にバカ騒ぎせにゃならんのか。



far.jpg



たまたま深夜で放送されていた海外ドラマを見て、
「この人、めちゃ綺麗だなー」と思ったのが初めての出会い。
(後にその番組は「チャーリーズ・エンジェル」と発覚)

でも、その時にはそれが何の番組だったのか、
その女優さんが誰かも分からぬままだった。


その後、「キャノンボール」という映画が放映されて、
何気なく観ていたら、あの時の深夜の女優が出ていた。
「間違いなくあの時の人だ。やっぱり綺麗。この人いったい誰?」

ますますこの美女への関心が深まっていたところに、
隣にいた母親が、「これ、ファラだね」とのたまった。


ファラ???


洋物に疎い母親でも知っていたそのファラとは…?


当時人気のあった女優はデミ・ムーア、
ジュリア・ロバーツ、メグ・ライアンあたりで、
ファラって人は聞いたこともなかったけど…


ますます関心を抱いて母親に矢継ぎ早に質問すると、
どうやら、昔日本でも放映されていた海外ドラマの主役で、
日本でもすごい人気が出た人ということが判明した。

それを聞いて、あの時の深夜のドラマが、
おそらく母親の言うそれだなとビビッと来た。

それ以来だね。
「チャーリーズ・エンジェル」のみならず、
彼女の出ていた作品のビデオを買い集め、
さらに昔の映画雑誌を古本屋で買い集めた。

昔の映画雑誌では彼女が頻繁に表紙を飾ってた。
人気投票でも常に上位にランクインしていた。

こんな美女だもんね、やっぱり人気あったんだ。
世界のブームとはかなりの時間差で彼女を知ったけど、
なんだか自分の目に狂いはなかったんだって、
ちょっと嬉しくなったりしてね。



IMG_9727.jpg


これは友人からのアメリカのお土産。
今でも壁に飾ってある。


もともと遠い遠い世界の人。
会えるわけでもないし亡くなったと言われてもピンとこない。
悲しくないと言ったら嘘になるけど闘病で苦しんでいたというから、
今は安らかに。ご冥福をお祈りします。




さて、そんなセンチメンタルな気分に
浸ることも許されなかった昨夜のキャバクラでは、
深夜なのに餃子、ピザ、から揚げ、オムライスが登場。
お店の子っていつもこんなもの食ってんのかねぇ。




IMG_9722.jpg


今日は自炊でリセット。

かぼちゃと里芋のふかしがうまいんよね。最高。
まぁ今日の里芋はちと固めで失敗しちまったけど。

キャバクラには自発的にはいかないだろうけど、
また連行されることがあった時には
せめてこういうもの出せや(笑)




IMG_9723.jpg


納豆、シソ、長いも、梅をあえたネバ梅納豆。
本当はここにオクラが入るともっと美味らしいけど、
これだけでもさっぱりしてご飯に合うよ。




IMG_9685.jpg


明日は一緒にチャーリーズ・エンジェルでも観るか。
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<自給自足への憧れ。 | top | 禁ネガティブだけど…。>>


comment

初コメ

彼女が亡くなる前、mixiニュースで「末期がんの女優がプロポーズを受ける」というトピックで「ファラ・フォーセット」の名を見た時、まっさきにmaruoさんを思い出したのでした(笑)
以前「ふさふさ系が好き」というような話題をmaruoさんがblogで書いてたのを読んだのがきっかけで、初めて彼女の名前を覚えたんですよ。
確かに!金髪碧眼でセクシーで正統派アメリカ美女ですね!
しかし、マイケルも急にあんなことになってしまったり、日本人では清志郎さんとか、有名な方の死が目立ちますよね。。。
  1. 2009/06/28(Sun) 01:49:18 |
  2. URL |
  3. kuroco #VBUElprk
  4. [ 編集 ]

拝見させていただきました。
応援クリック!
  1. 2009/06/28(Sun) 11:16:20 |
  2. URL |
  3. オラクル #-
  4. [ 編集 ]

まるおさん ファラのファンだった事知りませんでした・・(年代的に・・)

でも 彼女は絶世の美女でしたね・・
私も始めて見た時からとても憧れて
いた事を思い出しました・・
ここの所の有名な方の訃報にショックが
続いていましたが・・
今朝 立ち寄った本屋さんで なんと
人気ブロガー(ペット)の本の中に
まるおさんとカム君をみつけ
この上もなく嬉しかったですよ~(^_^)
  1. 2009/06/28(Sun) 11:46:16 |
  2. URL |
  3. にゃあみ #-
  4. [ 編集 ]

チャーリーズ・エンジェル観てましたよ。ここ何年かは彼女のことを忘れていたので、ライアン・オニールとそういう関係だということを知りませんでした。
ライアン、プロポーズ遅すぎ。
日本人にはない色気と大胆さと茶目っ気のあるところがとても好きでした。
ご冥福をお祈りします。
  1. 2009/06/28(Sun) 12:07:46 |
  2. URL |
  3. 花まつり #-
  4. [ 編集 ]

ファラ・フォーセットの訃報で真っ先にmaruoさんの事がうかびました!
気の毒な女優さんでしたね。
あの髪型が素敵だったのを思い出しています。

今日の自炊は健康食で良い感じですね。
納豆は私も真似てみようと思います。
  1. 2009/06/28(Sun) 20:33:33 |
  2. URL |
  3. ニャン子 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/1323-132b05f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)