FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




連休前のワクワク感 :: 2005/12/26(Mon)


これはとりあえずカムイ主体のブログということで、
主役の写真やネタがないといまいち書く気になれなかったが、
それだとずるずると書かない期間が長くなりそうなんで、
とりあえず自分の日記としてでも、毎日少しでも書ければと思う。

そんな前置き通りに今日も新たなカムイの写真を撮ってる暇はなし。
というのも、会社の帰りに映画の試写会に行ってきたから。
帰宅後も、しっかり(と言っても簡単な)料理を作ったり、
メシを炊いたりで結構あわただしい。

さらにその後は、ようやく年賀状にとりかかったさ。
先ほど4枚完了!

そんだけかい!って突っ込みもあろうが、
俺はなかなか律儀なんで、宛名はもちろん、
その相手に合わせたコメントやら挨拶を手書きで書くので、
少々時間がかかってしまうのだ。
面倒くさがりのくせに、そんなころは頑張るマン。

その分、なんとなく出しておこかくらいの人には出さない。
とりあえず上辺だけの挨拶みたいの嫌いでね。
まぁ年賀状自体が形ばかりの挨拶状みたいなもんだけどさ。

さて、年内の出勤もあと2日。
この、もう少しで連休を迎える時期が最も好きだ。
休みの日も当然好きだが、いざ連休に入ってしまうと、
もう1日過ぎちまったか、また1日が過ぎちまったか…と、
そんな具合にあっという間に、嗚呼もう明日からは会社かよ、
ってな出勤前日の超ブルーな日を迎えてしまうのだ。

特に例年、正月明けなんぞは、
毎度のように出社拒否症状に見舞われている。
ということで、この連休前のワクワク感を楽しもう。


とりあえずボツになった写真でも載せときますわ。
撮る時は、同じような構図でたくさん撮るから、
過去に埋もれた写真はたくさんあるんでね。

2005_1222inugao0485.jpg

その代わり当然、過去と同じような写真なんだけども。
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:小さな幸せ★ - ジャンル:日記

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<豚汁 | top | クリスマス終わり>>


comment

maruoさんは手書き年賀状ですか、大変ですね。
でも頂く年賀状の中に手書きの物を見付けると「おっ」と思います。
残りも頑張って下さいね。
私も数年前まではイラストも含め全部手書きだったのですが
当時付き合っていた彼女に「きったねー字の年賀状」と言われたのがショックで
それ以来パソコンで作るようになってしまいました(笑)
  1. 2005/12/27(Tue) 09:54:35 |
  2. URL |
  3. 普通な男 #xsUmrm7U
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございましたm(_ _)m

うちの つたないブログに のぞきに来てくださって ありがとうございました☆
そうですよ! あれが ARTSです(*^_^*)

やっと FUN歴1年過ぎました!! いろんな音楽聞くのって楽しいですよ!! maruoさんはどんな音楽聞きますか??

うちの桜は若い…ですかねぇ~(>_<) 今日なんか ささみのクンセイ食べてたら 横から 『自分にもちょうだい』って うちの口元に寄ってきて 催促②…。 ホント 美味しいものは よく知ってます(^_^;)

年末年始 maruoさん&カムイ君 風邪など召されませぬようにお過ごし下さい(^_^)v

  1. 2005/12/27(Tue) 16:20:57 |
  2. URL |
  3. カン #-
  4. [ 編集 ]

よいお年を

ねこぢいは今日で仕事おさめで、明日から冬休みです。
自宅からここのレス板に入れないので
お休み明けまでROM専門になってしまいます(;_;)
な・の・でちょっと早いけど年末のごあいさつ。
今年は『ねこ』のおかげで、
なんだか急にネットでお知り合いができたし、
maruoさんの励まし(←重要ポイント)のおかげで自分でもブログ始めちゃったり、
なかなか充実した一年でした!
我が家のパールともども、来年もよろしくお願いしま~すm(_ _)m
  1. 2005/12/27(Tue) 20:52:38 |
  2. URL |
  3. ねこぢい #IFdljVkg
  4. [ 編集 ]

>普通な男さん

きったねー字ですか、そりゃ悲しい。
イラストも上手なんだからいいと思うけどな。
パソコンで作るのも慣れれば簡単なんですかね。
自分は、手書きの方が逆に楽チンな感じですよ。
枚数も少ないですしね。
なんだか機械音痴な年配の人みたいですが、
実際そんな感じなのかな。


>カンさん

ARTSにはまっているようですね。
はまれる人がいると楽しいですよね。
僕は、最近の歌手や曲はわけわからんです。
以前は、カラオケで歌うように若い人の曲も覚えたりしてたけど、
さらに横文字ばかりのアーチストが増えてついていけなくなりました。
オヤジなんです。いいんです。
世代的に昔の歌謡曲とか聴かせる曲を歌う実力派シンガーが好きです。


>ねこぢいさん

なぜ自宅から入れないのでしょうねぇ。
こちらも、猫を飼ったおかげでこうしてネットの知り合いもでき、
楽しい猫ライフを送ることができました。
ねこぢいさんも忙しいさなか、密かにブログを始めていたので
びっくりしましたよ。
冬休み、ゆっくりくつろいでください。よいお年を。

  1. 2005/12/27(Tue) 21:38:15 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/131-d6ebdf2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)