FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




実家の花たち。 :: 2009/04/14(Tue)


つかの間の休日。

グレを病院に連れていったけど、
暴れまくったグレは先生に何もさせなかった。
その模様はこちら



IMG_9127.jpg


グレ : ひどいことされてまいったよ。
カムイ: ふ~ん

ってな感じ。



IMG_9143.jpg


自分も歯医者に行った後はカムイとひとしきり遊び、




IMG_9147.jpg


こんな格好に癒され、




IMG_9171.jpg


文鳥に会うために車で30分の実家へと旅立った。



カメラを持っていったついでに庭の花たちを撮ったので、
ちょっくら紹介してみよう。



IMG_9191.jpg


いろんな花の寄せ植え。




IMG_9190.jpg


ミニシクラメン。




IMG_9187.jpg


名前は知らない白い花。




IMG_9186.jpg


こちらも知らない赤い花。




IMG_9184.jpg


これはパンジー系か。カラフルやね。




そして最後に…


IMG_9177.jpg


新たに家族になった文鳥。


名前は「ちびクロ」だって。サンボかよ?(笑)


昔、飼っていた「クロ」という桜文鳥にちなんだのかな。
こいつはまだ「ちび」だから。

クロは屋外で放しても呼べば来るベタ馴れ君だった。
ちびクロもそうなるといいな。
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:つれづれ日記 - ジャンル:日記

  1. | trackback:0
  2. | comment:7
<<洗濯機猫。 | top | 休みの日。>>


comment

maruoさん一家の幸福をもらいました。
カムイ君 グレちゃん ご実家のお花達・・
朝から 笑顔になれました(^_^)
私は 先月 愛猫との悲しい別れ・・があり
つらい時間が続いていますが こうして やっと大好きなカムイ君のブログを見ることが
出来るようになり 又 元気をもらえそうです。 これからも楽しみに見ています。
  1. 2009/04/15(Wed) 06:40:39 |
  2. URL |
  3. にゃあみ #-
  4. [ 編集 ]

グレちゃんの病院、お疲れ様でした。こういう時ほど言葉が通じれば・・・と思いますよね。あなたの為にしているのよって。小さい生き物の必死な力は爆発的ですよね。カムイくんのグレちゃんを見ている首の角度がよいですね。お母様のガーデニングも癒されました。ちびクロちゃんの名前の由来のmaruoさんの感想に思わずニッコリ出来ました。くちばしがとても立派ですね。今日もありがとう。
  1. 2009/04/15(Wed) 09:38:34 |
  2. URL |
  3. 一桑 #-
  4. [ 編集 ]

せっかく会社さぼって?病院行ったのに・・・
お疲れ様ですた!
カムイ君と見つめ合ってる可愛い顔のグレ君が
そんなに暴れるようには見えないですな
レーちゃんたちも可愛すぎv-344
  1. 2009/04/15(Wed) 18:49:09 |
  2. URL |
  3. せんこ #-
  4. [ 編集 ]

グレくんのぞきこむカムイ君。何かにびっくりしてるのか?ころころするカムイ君。文鳥クロちゃん。
光りきれいでいい写真。ありがとです。お花も。
私は、週末両親を訪ね。ホームセンター巡り両親運転出来ない。 親父さんに金魚買ったりおふくろさんにお花の苗買ったり。一晩泊まり帰ってきたら
ニャンズまちくたびれてました。
ベランダでは、古い友達が挿し木にしてくれたジャスミンと親父がくれた大根花(紫の雑草系?)が、水おくれーと
笑.晴れて熱かった。
生き物はいいです。

  1. 2009/04/15(Wed) 21:15:38 |
  2. URL |
  3. るーしー #-
  4. [ 編集 ]

ちびクロちゃん

ちびクロちゃん、かわいいね(^^)私は鳥は飼ったことないから・・・手に乗ってくれるのはかわいいなぁ
  1. 2009/04/15(Wed) 21:29:07 |
  2. URL |
  3. みかん #-
  4. [ 編集 ]

グレちゃんは大変だったようで、でもウサギさんでも怒る事もあるんですね。
可愛いものです。

実家のお花は沢山咲いていて羨ましいです。
北海道はこれからなのでつまらないですよ!
文鳥のチビクロちゃん可愛い過ぎ♪
お父さんもさぞ可愛がっているのでしょうね!
  1. 2009/04/15(Wed) 21:44:02 |
  2. URL |
  3. ニャン子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントを送信しているのに、
なぜか承認番号入力の画面にならないので
今回のコメントはこの内容になりました。。。
  1. 2009/04/15(Wed) 22:49:21 |
  2. URL |
  3. えみりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/1274-a421b655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)