FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




早くもマラソン中止。 :: 2009/03/25(Wed)


マラソンで体力アップ計画が二日目にして早くも頓挫。


いやね、やる気は満々だったんよ。
今日だって早めに会社を上がって距離を伸ばそうと思ってた。

それが急遽の強制飲み会で帰宅が12時半ではね…。
今からでも走りに行こうかとも考えたりもしたけど、
疲れて心身ともに逆効果な気もするんでね。


まぁ飲み会とはいっても、ほとんど酒は拒絶して、
高級料理を食わせてもらったから感謝せねばね。


でもって、明日は早起きして走ろうと思う。
いや、走らねばまだ見ぬ対戦相手には勝てないのだ。

大会に向けての熱意が眠気を吹き飛ばす…といいね。




IMG_8936.jpg




帰宅時、マンションの廊下に面した寝室から
読書ランプの明かりが灯っているのが分かった。
普段使っていないになぜだろう?

実はそのランプは触ると点いたり消えたりするタイプ。
きっと留守中にカムイがスイッチの上を歩いたんだろう。
人の手だけでなく猫の手でも反応するんね。当たり前か。


ふと、カムイは留守中に何してんのかなぁと思いを馳せる。
だいたい寝てるかと思ったんだけど、そうでもないんかな。

思えばカムイと3年以上一緒に暮らしていても、
その半分以上は会社に行っている時間。
一緒の時間を共有できてないんだよね。

それは人間の家族でも当てはまることなんだろうけど。
なんかもったいないなぁ。家で仕事ができたらいいのにねぇ。
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:つれづれ日記 - ジャンル:日記

  1. | trackback:0
  2. | comment:0
<<ジョギングブログ。 | top | 寒空のジョギング。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/1254-378ec405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)