FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




盆栽。 :: 2009/01/05(Mon)


正月も終わったね。
今日から仕事はじめ。無事に終わって何より。


さて、今年の目標は、感謝

この気持ちを常に持っていたいね。
去年も心がけていたけど、ついつい忘れがちなんだよね。
自分がどれほど恵まれているかということを。



さて、今年、年男のおらはもう完全なるおっちゃん。



IMG_8506.jpg


そこで盆栽の趣味を始めてみた(笑)




IMG_8523.jpg


カムイと盆栽。絵になるかな?




IMG_8512.jpg


まぁ、趣味で始めたっていっても
実家にあった梅の盆栽をもらってきただけなんだけど。

桜もいいけど、梅は尚いいと思うんだ。
その梅を家の中で花見できるんだから楽しみ。


もう白い梅が蕾をふくらませているから、
願わくばカムイが攻撃の対象にしないことを願ってるよ。




20060316231008.gif
個別にレスできてませんがコメントに感謝。
よかったらポチッとも。
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:つれづれ日記 - ジャンル:日記

  1. | trackback:0
  2. | comment:9
<<愛のままで…。 | top | 無口な正月。>>


comment

カムイくん、葉っぱかじってませんか~(笑)
今年は私も年女、って何歳だ!おばさんだ~^^;
梅の花、咲いたらきれいでしょうね(^.^)
我が家の庭のロウバイのつぼみもかなり膨らんできましたよ(*^_^*)
  1. 2009/01/05(Mon) 22:09:28 |
  2. URL |
  3. うみねこ #GMczOjw6
  4. [ 編集 ]

「感謝」かぁ・・・・いいですね。
私もその気持ち、常に持っていたいです。ついつい余裕がなくなると不満ばかり言っちゃうから(+_+)

にゃんこのようにもっと穏やかになりたい~!!

  1. 2009/01/05(Mon) 22:45:59 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集 ]

あ、あのっ…
つぼみ食べられない様に(齧られない様に)して下さいね…。
  1. 2009/01/05(Mon) 22:58:05 |
  2. URL |
  3. かんりにん #WQfA.4ys
  4. [ 編集 ]

なんだか立派な梅の木ですね。桜きるばか梅きらぬばかって言葉があるらしく、桜は長い枝を伸ばしきり。梅はつめられるほど美しいとか?たしかにと思うようになったのはここ数年。それにしてもよく出来た樹。ご家族の丹誠のたまもの?
カムイ君嗅いでいるのは、南天?なんでっしょうか?
桃の樹はいかが。お友達と友情誓うため。盆栽は無理かなあ?春になったらやってみようかな?笑。
感謝(ありがとう)とトイレの掃除役立ってます。仕事の忘年会の日に母に作ってもらった首にかけていたアクセサリー落とし、相当落ち込んでいたのですが、とにかく落ち着いてトイレの掃除、みんなに感謝と思ってたらテレパシー?ふきふきしてるところに 、昨日落としませんでした?とTel
maruoさんに感謝。だっだのでした。ああ良かった。母こわいので。笑。
今日から仕事始め。帰宅すると2ニャンいつもよりなおやさしく、幸せ。
ま、明日からもお仕事がんばりっます。

  1. 2009/01/06(Tue) 00:49:20 |
  2. URL |
  3. るーしー #-
  4. [ 編集 ]

感謝の心は忘れちゃいけませんよね。「あたりまえ」の日常に感謝。そしてカムイ君と愛猫の愛らしさに乾杯♪
カムイ君,盆栽囓りませんように!
  1. 2009/01/06(Tue) 12:22:59 |
  2. URL |
  3. ジュリア #-
  4. [ 編集 ]

金木犀に続き、雅やかなベランダになりそうですね(^^)
1年の目標、それすら忘れてしまっていました。思い出させて下すってありがとうございます!
日常に感謝すること、私も大切なことだと思います。たてつづけに外猫がらみで悲しい場面に遭遇してしまって、家ですぴすぴ寝ている我が家のにゃん様がなんとも愛おしくなりました(〉_〈)
近くにいてくれるのが当たり前だと思ってるんだわ、と気がつきました。

梅も、maruo王国の面々も、すくすくと育ちますように(^^)
  1. 2009/01/06(Tue) 14:33:30 |
  2. URL |
  3. じゅんこ。 #-
  4. [ 編集 ]

カム君のショットはいつでも素敵で愛らしくて私は笑顔になれます(^_^)

私はお二人(maruoさん&カム君)に
感謝してます!
  1. 2009/01/06(Tue) 18:47:43 |
  2. URL |
  3. にゃあみ #-
  4. [ 編集 ]

蕾の行方はいかに!

フフ・・・カムイくん、なんだか梅の木をちょいちょいしそうですね。
これだと蕾も攻撃対象になりそう・・・。
ちゃんと花が咲くといいですね。
(カムイくん、イタズラしないでねー!)
  1. 2009/01/07(Wed) 18:14:33 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]



はじめまして。


楽しい情報ありがとうございます。
私も、今年で定年退職を迎えました。

今さらという感はありますが、ようやく
私は最近、盆栽を始めました。

ただ、これまで都会暮らしでしたので
あまり恥ずかしながら植物を育てたことがなく
この年で、教室に通うのも恥ずかしいということで、
独学をしています。


まだまだ、出品するのも恥ずかしい
縁日盆栽ですが、早く上手くなりたいと思います。
  1. 2009/10/27(Tue) 10:09:00 |
  2. URL |
  3. ゆたか(盆栽の育て方) #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/1215-f6b53191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)