FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




新たな家族紹介。 :: 2008/11/25(Tue)


今日は帰宅が10時過ぎ。遅くなった。

渋谷で蕎麦は食ってきたけど、
帰宅後のこれらも楽しみにしてたんから食っちゃおう。


IMG_7969.jpg


ベーグル&マリネ(カリフラワー&ブロッコリー)


このベーグルはいつも言うビオカフェでなくて、
昨日近所のパン屋で買っておいたもの。
ビオカフェには及ばないけど普通においしい。

そして、さっそく作ったマリネだけど、こちらもうめぇ。
「マリネの素」、いい仕事すんねー。

それにカリフラワー。
ブロッコリーはたまに食べるけど、
カリフラワーとはとんとご無沙汰だった。

でも、うまいよね。
茹で加減もちょうど良かったらしく、
そこに酢の酸味と砂糖の甘みとカリフラワーの歯応え。
最高でっす。

マリネの素があれば、他の野菜なんでもいけそう。
ピーマンとかでもうまいかも。


***************


昨日紹介できなかった金魚も撮影。



IMG_7963.jpg


この白いリュウキンは「白勝」という種類。
おれも始めてみたけど珍しいよね。
尾びれが見事なまでに優雅で美しい。

名前は「シロ」 そのまま



IMG_7966.jpg


シロの後ろにいるのが、「ベニ」 紅ね、こっちもそのまま

どちらも背びれがピンと立っていかにも健康そう。



IMG_7965.jpg


まだちょっと警戒しているようだけど早く慣れて欲しい。
金魚も慣れるんだよね、人がくると餌をねだって催促すんの。

縁起ものの紅白さん、どっちも元気で長生きさせたいなぁ。




***************


遅い帰宅でもこの前借りてきたDVDを見る。

行きつけの図書館にはなぜか中国歴史ドラマのDVDがたくさんある。

もう「三国志」も「水滸伝」も「項羽と劉邦」も見てしまったので、
今回は、「秦の始皇帝」と「史記」ものを借りてきたのだ。



IMG_7980.jpg


投げ出した足にカムイが乗っかる。



IMG_7984.jpg


センスのない色合いの家着だけどあったかズボン。
カムイもきっと暖かいんだろう。おれもあったか。



IMG_8009.jpg


今週、来週は忙しくなりそうだけど、
帰宅後の楽しみがあると余裕で頑張れる。

猫もうさぎも金魚もDVDもマリネも。すべてに感謝。


とかいいつつ夜更かしには気をつけねば。今朝も寝坊してもうた…




20060316231008.gif
ポチッと応援ありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:つれづれ日記 - ジャンル:日記

  1. | trackback:0
  2. | comment:8
<<なぎ食堂。 | top | 連休終了。>>


comment

縁起物ですね。

なんと雅な♪
実に長寿を願いたいですね。
子供の頃に、友人の家でヒラヒラ金魚が10㎝程に成長したのを見たことがあります。
水槽が小さく見えたのもしかり、あんなに大きく成るなんてビックリした覚えてがあります。
どうか大きくなってネ♪
楽しみです。
  1. 2008/11/26(Wed) 00:16:11 |
  2. URL |
  3. 淳太 #-
  4. [ 編集 ]

私は・・・

カムイちゃんの寝顔に感謝!
鼻息が聞こえてきそう(^m^)
かわいい♪

金魚も人に慣れるのですね、知らなかったです。
紅白ペアのお写真がこれから楽しみです!
  1. 2008/11/26(Wed) 01:12:04 |
  2. URL |
  3. たぬき #-
  4. [ 編集 ]

あったかな季節!

普段はあんまり近寄ってこない、ウチのにゃんこも冬はペッタリ♪
当然カムイくんなら、尚更ですよね~(*´エ`*)
足にしがみつくように眠るカムイくんはまた、たまりません。。。

しかし、maruoさんのマメさには頭が下がりますね!カムイくんに
うさぎーずに金魚まで!私にはとっても無理です。

ビオカフェ行くには休みの日の朝一番で行くしかないですかねぇ~(^_^;)
もっちり度合いを聞いて、やっぱり我慢ができません!!(笑)
  1. 2008/11/26(Wed) 10:14:23 |
  2. URL |
  3. らぶにゃん #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶり

ずいぶん長いことご無沙汰でした
先週からまた見させていただいてます
いつもながらペーソスあふれたmaruoさん
のブログ・・・冬が似合います(笑)
お体に気おつけてがんばってください
  1. 2008/11/26(Wed) 12:14:31 |
  2. URL |
  3. tomoko #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/11/26(Wed) 12:33:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

流金の白は初めてみました。
黒とかもいますよね。紅白で優雅ですねー。(^-^)
私は頭の丸っこい、ランチュウが好きです。
長生きさせてくださいね(^.^)

カムイ君は、maruoさんの傍で幸せそうに
寝てますね^m^
寝顔はみんな、あどけなくて可愛い♡
  1. 2008/11/26(Wed) 15:53:27 |
  2. URL |
  3. うみねこ #GMczOjw6
  4. [ 編集 ]

紅白。

優雅なたたずまいですね、金魚さん(^^)
ヒラヒラ尾びれ、素敵です!
金魚は、夜市の屋台くらいしか思いではありませんが、粋を求めればこんなに優雅な姿が拝めるんですねぇ~。

金魚の健康チェックは背びれがポイントなんですね。なるほど…。

いつか、カムイ君ともスリーショットできる日が来ますように(^^)
ウサギーズも入れると、わやになっちゃいますよね?(笑)
  1. 2008/11/26(Wed) 20:12:10 |
  2. URL |
  3. じゅんこ。 #-
  4. [ 編集 ]

金魚が欲しい!

本日、学校のPCの授業で子どもがmaruoさんのブログを拝見しました。
家でPCを使って遊んでいる為、先生の話は聞いていないようです。
1人1台の為、先生の話を聞かず、お気に入りのブログを回っているようです。
今日も授業の後半はクラス中で
「カムイくん」鑑賞だったとか・・・(^^;)
(とにかく、人気者だそうです♪)
レーさんも人気があります。
「『オヤジとウサギ』で検索すると出てくるよ」と一人に言ったら
クラス中で「オヤジで見れるって・・・」と誤報が飛び交い
最後は先生にお叱りを受けたようです。
所詮、10歳児ですね(^^)
そんな娘が帰宅後言ったのは
 「カムイくんと同じ金魚が欲しい」でした。
  1. 2008/11/26(Wed) 22:04:16 |
  2. URL |
  3. みゅう #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/1187-f908a29c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)