FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




こだわりのパン。 :: 2008/11/02(Sun)


パンを焼いた。


IMG_7624.jpg


久々にこんがりと丸っこく焼けた。


全粉粒と良質な国産小麦が半分づつのベース。
バターは不使用、砂糖は黒砂糖、塩は天然塩。
そこに17種類の雑穀をブレンド。

このこだわり(笑)




IMG_7627.jpg


いつものように焼き立てをトースト。

これは渋谷のどこのパン屋のよりうまいぞと思いつついただく。
もっちりとカリッとのバランスが最高だ。




IMG_7628.jpg


中はふんわり&しっとり。
明日もパン屋オープン決定。





IMG_7634.jpg


夕日を眺めるカムイ。


日曜日のこの時刻はいつもなら、
物悲しい気分になるものだけど明日は違う。

連休に感謝。つうても今日仕事だったけど。




IMG_7629.jpg



明日は久々に映画館に繰り出す。

大好きな三国志をモチーフにした大作『レッドクリフ』を見に行くのだ。
もう楽しみで楽しみで。この待っている間を楽しんでいたいから、
早く観たいんだけど、心のどっかでまだ観たくないような微妙な感覚。



とはいえやっぱり観たい(笑)
楽しみやねー。




20060316231008.gif
ポチッと応援ありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:つれづれ日記 - ジャンル:日記

  1. | trackback:0
  2. | comment:10
<<冬の楽しみ。 | top | 実家で見たポチタマ。>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/11/02(Sun) 19:27:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

お久しぶりです。

手作りのパンですねぇ~。
おいしそうですね!!

カムイ君、可愛いですね~☆
  1. 2008/11/02(Sun) 20:39:50 |
  2. URL |
  3. ゆず #XG1UvQjo
  4. [ 編集 ]

話題作満載♪

映画『レッドクリフ』を観るつもりでいたのに『ガリレオ』に変更・・・(-_-;)
正直、三國志に興味がある訳でもなく単純に映画が大好きなもんで、きっと三國志ファンには私は邪道ですかね。
取りあえず『レッドクリフ』は満席でチケットとれなかった(T_T)
もうちょい落ち着いてからまた映画館に行ってみよっ。
映画、楽しんで来てください。
後、maruo氏の好き嫌いでイイので感想教えて下さいね。
  1. 2008/11/02(Sun) 22:33:14 |
  2. URL |
  3. 淳太 #3hri4u1c
  4. [ 編集 ]

久々のパンのアップ!
いいですね~♪
食べたくなっちゃいました^^;

100億かけたという映画、観にいくんですね。
私も興味あったので、感想楽しみにしてます。
混んでるのかなー?

カムイくん、シリアスで素敵すぎます(=^・^=)
  1. 2008/11/02(Sun) 22:33:37 |
  2. URL |
  3. うみねこ #GMczOjw6
  4. [ 編集 ]

にんじんパン

自然食パン屋さん頑張ってますね

以前、毎朝のにんじんジュースの絞りカス…表現がイマイチですみません…捨てるだけって話でしたよね

時間があってパン屋さんオープンするときにジュースと共ににんじんパンなんてどうでしょう?

ほうれん草パンやトマトパンがあるからにんじんパンもありだと思います

ついでに密封容器に毎朝入れてフリージングして、休日に玉葱の薄切りとバターで気長に炒めて再度フリージング

カレーやシチュー煮込む時に入れるど数段美味しくなりますよ~
  1. 2008/11/02(Sun) 23:30:37 |
  2. URL |
  3. ジュリ #lPAD3pdY
  4. [ 編集 ]

ホームベーカリーって

maruoさんのパン作りに触発されて私もカタログを集めたり、レビューを読んだりして検討中。
最近はパンも価格が上がってますしね。

今、候補に挙がっているのはナショナルなんですが・・・ホームベーカリーって、焼き上がるまでに結構時間がかかるのね・・・
私がいちばん作りたいフランスパンが6時間半とか。

でも、目覚めた時に魅惑の焼きたてパンの匂い・・・うーん、いいよね。
ああ、どうしよー。
  1. 2008/11/03(Mon) 01:00:32 |
  2. URL |
  3. 蝙蝠猫 #-
  4. [ 編集 ]

雑穀パン

雑穀入れるとおいしいですよね。
私もハマリ中です。

モルツパウダーってのも入れると
パン屋やさんのパンっぽい香りに
なって微妙にグレードアップです。
  1. 2008/11/03(Mon) 01:26:12 |
  2. URL |
  3. ネコヤマ #-
  4. [ 編集 ]

三国志。。

むかし読んでみたんですが、いかんせん長くて
挫折した思い出があります。

この間本屋に行ったら、「三国志検定」なる
ポスターが貼ってありましたよ。
ロック検定というのポスターも
見かけたし、いまはいろんなものが
検定ネタになってるんですねw
  1. 2008/11/03(Mon) 23:03:58 |
  2. URL |
  3. mina #-
  4. [ 編集 ]

おいしそうな丸パンですね!
夜中に見ては危険な写真です…笑
食生活に、ほとんど頓着しない者なので、いつもブログを拝見するたび、「あぁ、自分を大切にするって、こういうことも含まれるんだ」と思ってます!
ごちそうさまでした!
  1. 2008/11/04(Tue) 00:52:01 |
  2. URL |
  3. じゅんこ。 #-
  4. [ 編集 ]

>ゆずさん

お久しぶりです。パン、うまいですよー。


>淳太さん

レッドクリフ観に行ってきました。映画ならではのスケール感や映像の迫力は感じましたが、正直、三国志ファンとしては内容的に物足りなかったです。異様に戦闘シーンが長かったりとか、妙な色恋シーンを交えたりとか…。三国志は登場人物に魅力があると思うのですが、2時間という短い時間の間ではその深い生き様や人となりの魅力は描き切れなかったように思います。単なるエンターテイメント作品という感じでした。★2.5


>うみねこさん

この翌日にもパンを焼いちゃいましたよ。やっぱり最高です。今日も焼くか(笑) 100億かけた映画は、個人的にはイマイチでした。三国志を知っている人ほど不満があるかもしれませんね。でもたまに映画館で見るのはいいですよね。


>ジュリさん

翌日もパン作ったんだけど、カス入れるの忘れました。入れたらきっと美味いですよね。今度やってみよう。


>蝙蝠猫さん

ホームベーカリーは通常6時間くらいで、早いモードだと2時間ちょっとだったかな?でも、寝る前にセットすればいいだけなので不便は感じないですよ。朝に焼き立てパンのあの香り、最高ですよ。パン好きならずっと使えるし、後悔しないと思うのでおすすめです。


>ネコヤマさん

モルツパウダー?? ビールを連想してしまいました。


>minaさん

僕は逆に小説も漫画も映像もすべて見ましたが、もう終わっちゃうの?というくらい長さを感じませんでした。本当に好きな物語です。三国志検定もそこそこいきそうですよ。今、検定ものってはやってますよね。


>じゅんこ。さん

食生活に頓着しなくても、おいしく楽しく食べられていればそれでいいと思いますよ。僕は病気したことなどもあって気を付けているだけなのでね。自分で焼いたパンは最高にうまいです。また今日も焼こうかな。
  1. 2008/11/04(Tue) 15:14:03 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/1167-5b1e3c52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)