FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




警戒心 :: 2005/12/03(Sat)


今日はベランダのひび割れ工事のため、
工事の人が我が家を訪れた。

築十年にも満たない我がマンションは、
多数の不審なひび割れに見舞われている。
ちょっとタイムリーすぎて恐い話だが、
そのことはとりあえず置いといて。

工事の人が来る時間に、自分は留守していたので、
両親にお願いして工事の人を受け入れる役を頼んだ。

飼い主の居ぬ間に、突如見慣れぬ4人(両親+工事人)の来訪により、
(カムイにとっては、両親も既に異邦人と化していた)
自分の帰宅後も、カムイはだいぶ警戒していた。

まず、玄関を開けてもやってこない。
これは、通常ならかなりの異常事態だが、
まだ両親もいたし、工事もしていたせいだろう。
そしてテーブルの下にひっそりと隠れていた。

2005_1029inugao0410.jpg


その後、異邦人たちが我が家を去り、
自分も買い物に出かけ、その数時間後、帰宅。

今度は、いつもの玄関お出迎えがあると思いきや、
すぐに逃げられる少し離れた位置からこちらを窺っている。
また、どんな異邦人がやってこないかと警戒心ありありの顔。

部屋に入ればいつものように後をついてきたが、
昼間の他人の来訪がよほどこたえていたようだ。

以前は、もう少し他人にもフレンドリーだったのに、
最近は、なんとなく警戒心が強くなった気がする。
去勢をしたからというわけでもないだろうが…。

2005_1204inugao0512.jpg

とにかく、お疲れさん。
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:5
<<隠れ家 | top | 乱れた部屋>>


comment

ほんと~にカムイ君にしたらそれはそれはの1日だったんでしょうねー。
人間でさえも初めての人相手だとすんごく疲れるのに。(苦笑)
ほんとお疲れさまでした♪

ps:"乱れた部屋"での隠れているカムイ君、超~可愛い~!!
  1. 2005/12/04(Sun) 10:44:42 |
  2. URL |
  3. Aya #G91RSZjw
  4. [ 編集 ]

おひさしぶりです

maruoさん

おひさしぶりです。monoです。
そろそろ復活しようかと~(^_^)b

なんかよくわかりますよー。うちのわいんは人嫌いだから~。
人が来ると,どこに行っちゃったんだ?っていうくらい隠れてしまうし。人がいなくなってもなかなか出てこなかったり。

それにしても,「乱れた部屋」の3枚目の写真のカムイ君可愛すぎです!! めちゃめちゃかわいい!!! 抱き上げてくやくしゃにしちゃいたいですよ(笑)

ってことで,今後とも宜しくお願いします。
  1. 2005/12/04(Sun) 22:57:49 |
  2. URL |
  3. mono(モノ) #-
  4. [ 編集 ]

いらっしゃい!

御二方、隠れるカムイを誉めてもらってありがとう

>Ayaさん

そう言われりゃ人間でもなれない人とは疲れますよね。
でも、カムイは割りと人見知りしないタイプと思ってたけど、
ずっと一人&一匹の生活が長くなってきて、
少し人見知りするようになってきたのかも。
でも、他人でも人によっては擦り寄ってく場合もあるし、
やっぱり人を選んでるような気もします。


>monoさん

お久しぶりです。
充電、終わりましたか!
さっそくブルーアイのワインさんが掲載されてましたね。
マイペースで頑張ってください。またよろしく!

ところで、ワインさんも人がくるとどっか行っちゃうんですよね。
カムイはそこまで極端ではないと思うけど、
やっぱり昨日なんかも母親が抱こうとすると逃げてました。
俺がだいたら、「まぁ憎らしい」とか言っちゃって(笑)
  1. 2005/12/05(Mon) 00:41:53 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

カムイ君お疲れ様~

maruoさんこんにちは。
なんとまあカムイ君にとっては迷惑な一日だったようですね。
それにしても疲れて寝ちゃったカムイ君の可愛いことv-237

うちの姫は誰が来てもシャーってどっかに隠れてしまうんですよ。
それで家族と分るとそろそろ出てくるんです。

でも福は誰でもokv-237
いらっしゃいませv-238ってお出迎え。
それぞれ性格があるものだと関心しています。

ブログにリンク貼らせていただきました。
ご迷惑だったらおっしゃってね。
これからもよろしくね。v-10
  1. 2005/12/06(Tue) 13:22:07 |
  2. URL |
  3. OrangeCafe #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

>OrangeCafeさん

まずはリンクありがとうございます。
こちらも後で貼っておきます。

よく聞くのが、ささーっと逃げちゃうパターンですよね。
昔、遊びに行ったうちの猫もそのタイプで、
かわいげねーと思ってたけど、猫はそうなんだと思ってました。

でも、カムイは、割と誰にもフレンドリーだったんで、
ああ猫の性格によるんだなぁと思ったんですよ。
そしたら、この前はなぜか、小さい頃一緒に暮らしてた両親なのに、
なんだかおびえちゃってね。不思議。

福さんは、誰でもOKなんですね。
やっぱその方がいいかなぁ。
でも、飼い主だけについてくるってのも理想かなぁ。
  1. 2005/12/06(Tue) 21:48:40 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/114-f615b947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)