FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




乱れた部屋 :: 2005/12/02(Fri)


ウォーリー カムイを探せ!
2005_1029inugao0401.jpg


って、探さなくともすぐ分かるか。
2005_1029inugao0402.jpg


本人は必死に隠れてたみたいだ。
2005_1029inugao0403.jpg



それにしても金曜の夜の部屋の乱れ具合は見事だ。

土曜掃除 → 日曜まではキレイ → 月曜から徐々に乱れる。

その流れから、金曜の夜というのは、
平日の整理整頓をしないものが積もりたまった日なのだ。
今日も、「どうせ明日掃除するからい~や」なんて、
帰宅早々脱ぎ捨てた服とかソファに放り投げてある。

だいたい必死に掃除しても、カムイがすぐ毛を振りまき、
段ボールをかじり捨て、敷きマットをぐちゃにするから、
こっちもどうでもいい気分になっちゃうんだぞ。

…なんてことを言うと、人(猫)にそんなこと言う前に、
もっときちんと掃除せんかいなどと言われそうだ。

たまったアイロンはいつまでこのままなのか…。
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:9
<<警戒心 | top | 伊勢丹>>


comment

頭かくして尻尾隠さずですねd(^_^o)
猫毛が舞うのはしょうがないですよねぇ
私なんて諦めてます(≧∇≦)ワハハ
  1. 2005/12/02(Fri) 22:57:12 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集 ]

アイロン

カムイ君ってもう、最高ですね。
目つきがなんともいえず独特。

ところで
見ちゃいましたよ。
maruoさんが自分でふるもんだから
アイロンかけ、前よりシャツが増えてる~!
  1. 2005/12/02(Fri) 23:03:39 |
  2. URL |
  3. aprilshoes #-
  4. [ 編集 ]

難易度1です(笑)。
新聞紙の下はカム君の定位置だものね…。

>土曜掃除 → 日曜まではキレイ → 月曜から徐々に乱れる。

↑これ、すっごいよく分かります。
うちは日曜掃除 → 月曜から徐々に…って、あれ?
「キレイ」の曜日が無いっ!?
  1. 2005/12/03(Sat) 00:10:11 |
  2. URL |
  3. chesha #QWW7afUg
  4. [ 編集 ]

荒野

猫の毛は、猫を飼い続ける限り、無くならない課題ですね。
掃除機かけて、すこし経ったらもう、西部の荒野みたく
丸くなった猫の毛とおぼしきほこりが風にのって、
視界の先を横断していきますデスよ・・(ToT)
あと、猫トイレとは全然関係ない場所に猫砂のツブが落ちてたりしませんか?
猫の足の肉球グミの間にはさまって運ばれていくんでしょうね・・・。
  1. 2005/12/03(Sat) 00:28:34 |
  2. URL |
  3. ねこぢい #IFdljVkg
  4. [ 編集 ]

あー…

我が家を見ているようだわ。
アイロンはためにためて、日曜にしかたなく…
掃除もねー、パートとテニスに追われ。。。って
テニスは遊びでした、すみましぇん^^;
  1. 2005/12/03(Sat) 13:43:17 |
  2. URL |
  3. ユガ #pQpZY72.
  4. [ 編集 ]

いや~ホント可愛いです。お~いカムイ君、しっぽ出てるよ~
猫の毛に関して私の場合は「諦める」です。
私は黒い服が好きなので沢山持ってるのですが・・・
毎回コロコロで掃除してから服を着るのが日課です。
  1. 2005/12/03(Sat) 14:50:32 |
  2. URL |
  3. 普通な男 #xsUmrm7U
  4. [ 編集 ]

見事なにゃんこ忍法新聞隠れの術じゃ(O_o)
しかも抜け毛とばしの術までも使うとは・・・・
ゆけっ、にゃんこ忍者カムイ!
家の平和はおぬしの爪にかかっておるぞぉぉぉ!!
  1. 2005/12/03(Sat) 22:02:00 |
  2. URL |
  3. TOMONE #-
  4. [ 編集 ]

コメントどうもです

>ともさん

猫毛はあきらめですねー、はい。
服に付いたままベッドに入ってます。
きっとベッドにも毛いっぱいついてそう。
毛のついたバスタオルで頭拭いたりしてるし^^ヾ


>aprilshoesさん

なぜだかうちにはYシャツが20着くらいあって、
随時アイロンをかけなくても間に合うので、
どんどんたまります。
それに最近はアイロンかけずに済む形状記憶みたいのもあるんで、
そのまま着ちゃったりしてます。面倒くさがりやには重宝します。


>cheshaさん

難易度1、一枚目でバレバレすね。
週末だけはかろうじてキレイなんですけどね、
平日は帰宅後は掃除できないからダメですね。
せめてウエットシートでもかければいいんだろうけど。
写真では、cheshaさんの家はキレイに見えますけどねー^^


>ねこぢいさん

そういえば今、アイリスから出るペット専用の
空気清浄機のCMやってますね。
何か違うんでしょうかね、気になります。
たぶんどんな清浄機でも、全ての毛をとるのは絶対無理だろうけど。

うちは猫砂というよりは、大きめのウッドチップなんで
そんなには外には出てないんですが、
それでもたまに出てますね。
それが嫌で、ウッドチップにしてるのもありますけどね。


>ユガさん

子供と猫がいたらさぞや掃除もアイロンも大変でしょう。
うちはそれに比べれば楽なんだろうけど、
同じく(?)テニスと遊びに終われ、掃除は後回しになってます。
洗濯は、土曜日に1~2回まとめてやります。
一人なのに、ものすごい量の洗濯物で。
年末くらいは大掃除したいけど、きっとしなさそう…。


>普通な男さん

隠れてもバレバレなところがかわいいですね。
黒の服はかなり目立ちますよね。
僕もよく着てましたが、最近はあまり着なくなりました。
それまでは、コロコロじゃなくてガムテープでとってたんですけどね。
白系の服でも毛がついてるんだろうけど、
目立たないからいいやって感じです^^
  1. 2005/12/03(Sat) 22:09:29 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

>TOMONEさん

コメントありがとう。
新聞隠れの術、得意ですがばればれなんです。
毛抜けの術と、必殺・爪みがきもやめてもらいたい^^
でも去勢後、心なしか壁での爪とぎが減ってきたような今日この頃。
  1. 2005/12/03(Sat) 22:12:04 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/113-e65018c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)