FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




感謝の法則、成功! :: 2008/09/19(Fri)


ほんの数日前、リーマンショックに見舞われた我が家。
リーマン・ブラザーズの倒産により保有株まで大暴落したのだ。

リーマンショックによって、リーマン泣きそう…。
嫌なリーマンつながりだよ。トホホ。



しかし、そこは「感謝の法則」。

まだ実現していないことを、
あたかも実現したかのように感謝するのだ。


「株価上昇、ありがとうございます」 


ニュースを見ればどこもかしこも不況の話ばかりで、
こんなことを唱えたところで…という思いにかられることもあった。
でも、やって損することでもないしと気付けばこれを唱えてた。



したらばっ!


突如、今日は株価がグングンと上昇。
昨日までの世界恐慌の流れはどこへやら?

最終的に持ち株はストップ高になるまで上昇し、
ついに買った時の金額を上回ったのだ。




IMG_6766.jpg

【トイレの神様】



売った後もさらに株価は上昇し、
「ちぇっ、もう少し後で売れば儲かったのに」
などと思いそうにもなったのだが…


ここは負けないで済んだことに感謝だと気持ちを切り替えて、


「株価上昇、ありがとうございました」


の完結の形にして感謝。


願いが叶うとさらに欲が出ちゃうのは人の性かな。反省。


世の中、感謝できることはいくらでもあるのに、
そのことは気付かなかったりすぐに忘れてしまったり。
覚えているのは嫌なことや辛いことばかり。
どうして自分ばっかりが…とかね。

これじゃダメだね。
俺もそういうところがあるから改めないと。




IMG_6764.jpg

で、株はもうやめるにゃか?


いんや、やめないよ。

人の心理で上がったり下がったりする株って思った以上に面白い。
競馬との二刀流で小遣い稼いじゃうよ~!(笑)





さて、今日は椅子に隠れながら威嚇するカムイ。



IMG_6749.jpg


これ、かなり興奮してるの図なんだ。
手でも差し出せば猫パンチが飛んでくるからうかつに出せない。




IMG_6746.jpg


相手にせずにカメラマンを気取っていたら、
ジャージをガリガリとかじりはじめた。




IMG_6750.jpg

ちょっかい出だしてこないとジャージをズタズタにしちゃうぞ!


と言われているような。




IMG_6756.jpg


と思いきや、何か物音がしたのかおすまし顔。


この気まぐれっぷりに今日もノックアウト(笑)



20060316231008.gif

応援のポチっとありがとうございます。
(感謝の法則。これで貴方も押さずにはいられない 笑)
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:つれづれ日記 - ジャンル:日記

  1. | trackback:0
  2. | comment:6
<<ツイてる土曜日。 | top | カメラ熱、再び!>>


comment

感謝の法則☆

maruoさん、こんばんは~。
今日は3度目です。かわいいカムイくんに感謝?の法則。癒されます。

仕事でいっつもイライラどおしなんで、心おだやかに、感謝の法則見習わなければ‥。

人間関係にも疲れてるんで、週末はゆっくりします。

maruoさんもぼっちりぼっちり行きましょうー♪
  1. 2008/09/19(Fri) 23:18:29 |
  2. URL |
  3. るい #-
  4. [ 編集 ]

こんな時は?

今日はとても嫌なことがあって・・・
クレーマーのお客さんに延々怒鳴られ続け、罵倒され続けました。
こんな時も感謝の法則、適用されますか?
思い出すたび嫌な気分です。
何に感謝すればいいのでしょう?

カムイちゃん、可愛い姿をありがとう。
今日も癒されます。
そうか、これかっ!
  1. 2008/09/20(Sat) 02:17:06 |
  2. URL |
  3. CAL #-
  4. [ 編集 ]

可愛い!

カムイたん、超超超かわゆっす~

たまりません。v-10
  1. 2008/09/20(Sat) 06:14:12 |
  2. URL |
  3. la chatte noir #-
  4. [ 編集 ]

>CALさん

クレーマー、きついっすよね。僕も会社では理不尽なクレームを受ける係りなので、なんで自分がこんな目に…ってよく思うんですよ。その時はとてもじゃないけど感謝なんてできないけど、そうですよ、クレームは受けたって、私にはこんな可愛いニャン子たちがいるんだってね、辛いことがある分より些細なことにも感謝できるんじゃないかな。それに辛い思いをすれば人の痛みが分かるようになる。

正直、僕もヤクザまがいの口調でクレームしてきたヤツにどうやって仕返ししてやろうかと考えたことありますよ。電話番号は分かってるからイタ電かけてやろうかみたいな(笑) でもそんな恨みとかムカつきってのは不毛なもんだってことが時間とともに分かってきて次第に忘れます。今は思い出すだけでも腹立たしいと思うけど、そういう思いは自分にとって何の役に立たないし、それどころか健康オタクの立場からいうとどんどん免疫力を下げてしまうのです(笑) さぁ、なるべく忘れるようにして、かわいいニャン子たちに癒されてください。カムイの姿でも癒されてもらってありがとです。
  1. 2008/09/20(Sat) 06:31:31 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

偉いなー

maruo さんのレス読んでいてつくづく感心しました。ここまで感謝の気持ちを持てるなんて、そう簡単には出来ないと思います。
今までの苦労を糧にしてプラス思考にしているのですね。
心理療法のひとつで認知療法っていうのがあるのですが、まさにその事です。物事を別の方向から見て考える。はじめはなかなか出来ないけれど、「あっ、こんな考え方もあったんだ」と気づくと、ふっと楽になれるらしいです。
私もコツコツと始めてみようかしら。

しかし、レスの時間が早いっすね(笑)
  1. 2008/09/20(Sat) 10:49:57 |
  2. URL |
  3. lisa #-
  4. [ 編集 ]

>lisaさん

遅く寝ても起きる時間は変わらないんですよね。眠いんだけど目覚めてしまう。その分、テニスに行く前に洗濯2回と掃除もできたけどね。
今、いろんなことに感謝をしてて事象がいい方に向かっているような気がするからそれにまた感謝して…といい循環になっているのかもね。そんな偉い人間ではないですよ。
  1. 2008/09/20(Sat) 23:23:01 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/1112-63bb6e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)