FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




朝はドライ。 :: 2008/09/10(Wed)


窓際でうたた寝するカムイ。
気持ち良さそうだなぁ。



IMG_6526.jpg


人を全力で起こした後の姿がこれである。


飼主の帰宅時には毎度出迎えてくれるのだが、
どういうわけか出かける時は意外とドライだ。
まぁ見送られても後ろ髪引かれてしまうけど。




IMG_6523.jpg


一応、行ってくるよ!と毎日声をかけている。

声に反応してこちらチラッと見てはくれるのだが、





IMG_6524.jpg


また寝る…。


猫とはそういう生き物なのである。
そこがまたよろし。

ちなみにウサギたちにも声をかけたら飯を食うのに夢中だった。
ウサギとはそういう生き物なのである。
それもまたよろし。




続きはお薦め本の紹介。

20060316231008.gif

レス返しはお休みさせてもらっていますが、
更新の励みにもなっていますのでよろしければ。
応援のポチッもどうぞよろしく!

スポンサーリンク




今回は小林正観さんの本である。

この人の著書は何十冊もあってベストセラーも多い。

以前に、『「そ・わ・か」の法則』 という本も我が家にあった。

そ=掃除、わ=笑、か=感謝。人生にはこれが大事らしい。


この方、トイレ掃除の本も書いてんだよね。

そして、やっぱり笑顔と感謝の効能を謳っている。

やっぱり感謝は大事なんやねぇ。


「株価上昇、ありがとうございます」(笑) 今日も上がったで!



笑顔で光って輝いて笑顔で光って輝いて
(2008/04/18)
小林 正観

商品詳細を見る



ただ、「そわかの法則」はずっと家に置いて

何度も読み返す本ではないなと思い、

一度読んだら古本屋に売ってしまった(笑)


しかし、上の 「笑顔で光って輝いて」 はなかなかいい。

これは古本屋には売らずに常備しておこう(笑)



腰が痛い、頭が痛い、肩が凝る…

年とってくるとどっかしら不調になってくるもんだよね。


けど、そんな時に不調な箇所ばかりを憂うのではなく、

腰以外の部分は痛くない、ありがたいことだと逆説的に考える。


目は見える、手は動く、普通に歩ける…

それに比べたら腰ひとつ痛いことくらいなんてことない。



なるほど、そういう考えもあるんだって思ったね。

ちょうど腰が痛かったからさ(笑)



読むといろんなことに感謝ができる本。

自分がどんなに恵まれているか分かる。

良かったらブックオフで探してみて(笑)
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:オススメの本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

  1. | trackback:0
  2. | comment:7
<<早起き。 | top | お薦め本>>


comment

カムイ君モフりたい♪

いつもカムイ君のモフモフにうっとりです(≧ε≦)
「そわか」、確かに大事かもしれないですね。職場と一人暮らしの家の往復ばかりだと、いろいろ億劫になって後回しになったり、なんとなく忘れがちですが…。
さて、初めて書き込みさせていただいたんですが、私もネコと一緒に暮らしたいなぁと最近よく考えるようになりました。いきなりリクエストですいません!「ひとりといっぴきの生活」で気を付けていることなどありましたら記事にしていただけませんか?
ぜひお願いします♪
また寄らせていただきますっ★
  1. 2008/09/10(Wed) 22:51:38 |
  2. URL |
  3. 更夜 #-
  4. [ 編集 ]

感謝。

お掃除、笑顔、感謝。大切ですね。
それが出来る人はパーフェクトですね。
ブックオフが近所に(家から5分くらいの所)
あるのですが行ったことが無かったので
今度行ってみようかと・・・。
  1. 2008/09/10(Wed) 23:09:37 |
  2. URL |
  3. mosika #-
  4. [ 編集 ]

カムイちゃんの本当の気持ちはどうなんでしょうね。
また起きたら、帰ってきてくれてるって思っているかもしれないですね。
  1. 2008/09/11(Thu) 00:00:46 |
  2. URL |
  3. nayam #DO.04x5Q
  4. [ 編集 ]

おはよう

私は、ベタですが最近東野圭吾さんの『流星の絆』を読みました。

これまた(笑)邪まな理由で読んだのですが・・・10月からの新番組でドラマ化されるのですが、我が愛するバナナマンの設楽統さんがキャスティングされてるのですゎ・・・

それは置いといても、とても面白い本でしたよ!!お貸ししたいぐらい♪

だってまだハードカバーでお高いし、ブックオフには無さそうでしょ!!!
  1. 2008/09/11(Thu) 09:09:46 |
  2. URL |
  3. タマ #-
  4. [ 編集 ]

カムイ君もうさぎさん達も、よろし。。。
久々に遊びに来てみて、カムイ君の寝顔に癒されました。ありがとう
  1. 2008/09/11(Thu) 12:27:15 |
  2. URL |
  3. minkwin #-
  4. [ 編集 ]

お休みしてたり、トーンが低めだったりで、
ちょっと心配してました。元気そうでよかったー。最近はまっている本は「グーグーだって猫である。」です。そうそうそうだった、こんな気持ちだったんだよねって。最初の猫さんを思い出して泣けてきました。
あ、それからもっと年を重ねると、体の不調は集団でやってきます。でも大丈夫。人間は強いですよー。
これからもカムくんとmaruoさんのふつーの日常があったかいブログ楽しみにしてますね!
  1. 2008/09/11(Thu) 20:06:57 |
  2. URL |
  3. みけさん #-
  4. [ 編集 ]

最近ツイてないと思ってはいたけど、そういえば口にする負の言葉しか言ってないからか、と改めて感じました。
ことだまだけで少しでも変わるなら、私も言わなくちゃ!(^.^)
maruoさんも無理なさらず頑張って下さいね!
  1. 2008/09/12(Fri) 01:01:12 |
  2. URL |
  3. トモ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/1104-25a4f2cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)