FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




今夜のディナーとお届けもの。 :: 2008/08/27(Wed)


久々に今宵の我が家のディナー。


IMG_6304.jpg


ちょっと帰宅が遅くなったから飯粒ではなくパンで。


このパンは数日前に焼いたもの。
はじめは失敗作と思ったのだけど、食ってみると
全粉粒特有の歯応えと香ばしさがたまらん。

このパンに蜂蜜&ゴマ、蜂蜜&きなこペーストの2種類の味で頂く。
ちょー幸せなんすけど。




IMG_6305.jpg


刻んだキャベツに納豆が合うことを最近発見。
今日はそれにメカブもトッピングしてみた。
ネバネバサラダってとこかな。




IMG_6307.jpg


そしてこれ!
珍味のチョウザメの肝臓を秘密ルートより入手しちゃいましたよ!!




…ってそんなはずないでしょ(笑)

これは昨日の晩に何気に作ったトマト寒天ゼリーなのだ。


会社のお中元の高価なトマトジュースをもらったのと、
たまたまうちに寒天があったんでサクッと作ってみた。

なんとなくグロテスクな見た目とは裏腹に、
濃厚なトマトの味と口当たりのよい寒天がマッチング~!(もう古い?)





IMG_6278.jpg


でもって食つながりで注文していたお届けものがあったよ。




IMG_6308.jpg


なんじゃこりゃ?



IMG_6309.jpg


パカッ


前々から欲しかった弁当箱。

テニスに行く時とかたまに会社にもオニギリを握っていくんだけど、
普通のプラスチックの弁当箱だと湿気で衛生上よろしくなかった。

その点、竹は通気性がいいし、抗菌作用もあるからね。
ちょっと涼しくなってきたし、経費節約で握る機会を増やすかな。
ちょっと寿司職人気取り(笑)



IMG_6318.jpg


ついでにもう4本目になる「パワークリーン」も届けられた。
水を入れるだけで1年間持つというお徳性に惹かれてもう4年。
今年も掃除の手助けしてくれや。





IMG_6279.jpg


さぁて、今宵も遊ぶか、カムイ!





20060316231008.gif

レス返しはお休みさせてもらっていますが、
コメントが更新の源にもなっていますのでよろしければ。
応援のポチッとなも励みになります。よろしくポチッとな!





でもこの弁当箱って水洗いはできないね(笑)
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:つれづれ日記 - ジャンル:日記

  1. | trackback:0
  2. | comment:10
<<夢の中の話。 | top | トイレ掃除。>>


comment

お弁当箱、軽く水洗いOKって書いてありましたよ~♪

私も健康オタクなんですが、maruoさんのは
全く及びません( ̄ー ̄;)ゞ

納豆にキャベツが合うんですか~発見ですね♪
  1. 2008/08/27(Wed) 23:20:38 |
  2. URL |
  3. kitten #SbAph39o
  4. [ 編集 ]

すごいですね。

掃除・洗濯・料理・テニス・動物の世話・株・
ブログ・・・すっごいパワーですね。
そしてデザートまで作っている方を見たのは
初めてです。
今の世の中、食品添加物が多いからその方が
いいのかもしれませんね。
究極は自分で作るのが一番安全ですね。
でも住宅街の畑なんかは白アリ駆除のヒ素が
土壌に流れて居るのでは・・・なんて心配しすぎ(笑)?
植物ってどの程度吸い上げるんですかね。
ニンニクは鉛を体外に出す働きがあるらしいですが。
  1. 2008/08/28(Thu) 00:25:01 |
  2. URL |
  3. mosika #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。
ポチで楽しませていただいてまーす。
竹籠私熱湯消毒したふきんで拭いてたな(正しいのかは?最近使ってなかった。でも5年ぐらい使ってる竹のざるは、平気で洗う一度もかびないたまに帰宅すると布巾が部屋干しーみたいな日でも元気、竹の持った能力?笑)
今週も後2日おっ仕事。


  1. 2008/08/28(Thu) 01:08:52 |
  2. URL |
  3. るーしー #-
  4. [ 編集 ]

キャベツ...。試してみるべ。
  1. 2008/08/28(Thu) 14:38:30 |
  2. URL |
  3. nasu #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/08/28(Thu) 20:22:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

私はね、、

結婚当初からこのお弁当箱を使っているんですよ。子供の遠足や運動会のおにぎりもこれに入れます。
ジャバジャバとは洗えないけど、海苔がついたり、おしんこの色が付いてしまった時はその辺りだけ軽く洗っています。
プラスチックよりこういう方がいいです。
  1. 2008/08/28(Thu) 21:25:00 |
  2. URL |
  3. 花まつり #-
  4. [ 編集 ]

今日は応援だけでごめんなさい!Σ≡≡≡((っ`・Å・)っ ドピューン
  1. 2008/08/28(Thu) 22:15:59 |
  2. URL |
  3. kitten #-
  4. [ 編集 ]

私もためしてみます

納豆にキャベツ…美味しいの?
今度ためしてみますね。

ちなみに私は納豆に玉ねぎみじん切り派です。
  1. 2008/08/29(Fri) 05:28:31 |
  2. URL |
  3. 蝙蝠猫 #-
  4. [ 編集 ]

すみません度々。

上記のコメントに書いた
ニンニクは鉛を体外に出す・・・
の所は鉛ではなく水銀でした。
お詫びして訂正いたします。
  1. 2008/08/29(Fri) 07:35:33 |
  2. URL |
  3. mosika #-
  4. [ 編集 ]

食べてみたくなって、買ってきました。
全粒粉とはちみつと黒豆きな粉。
10割で焼いてみて、ゆっくり味わって、
本日私は、ちょー幸せになる予定です^^



  1. 2008/08/30(Sat) 00:49:22 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/1086-c001c03d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)