FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




トイレ掃除。 :: 2008/08/26(Tue)


久しぶりに湯船に入った。
入る前にたっぷりと重曹を混ぜ込んだ。

何かと便利な重曹は肌にもいいらしい。
と、西村知美がテレビで言っていた(笑)

エコな入浴剤代わりになるし、
残り湯に風呂椅子や桶を付けておけば汚れも落ちる。
あなどれんなぁ、重曹。



しかし、なんで突然重曹づいてるかというと、
以前に買った「ツキを呼ぶトイレ掃除」の本を読み返したから。
この本の中で重曹による掃除方法が載っていた。



IMG_6270.jpg


でもって実は数日前から密かにトイレ掃除に励んでいる。



というのも、これまで10回以上取引して無敗だった株で、
今、ちょっとしたピンチに陥っているからだ。

いつもは自分で判断して慎重に買っている株。
なのに今回はある人に、「今が買いだよ」などと言われ、
何の魔が差したのか思わずホイホイと買ってしまったのだ。


だいたいそういうアドバイスは外れるもの。


果たして、以来どんどん下降しているこの状況を打破すべく、
他力本願ではあるが、トイレ掃除に行き着いたというわけ。



IMG_4461.jpg



おかげ様でうちの便器はピカピカつるつる。
何しろ便器の中を素手で(もち雑巾を持って)磨いてるからね。

もう運気が上がるの間違いなし!って感じなのだ。
単なる思い込みかもしれんけど思い込みは大事。




IMG_6194.jpg


ついでに今朝はカムイのトイレも掃除しといた。
トイレの神様、ダブルの掃除の効果、たのんますよ!


ちゅうことで、しばしトイレ掃除頑張ってみるんで、
また恩恵があったらお知らせします。ゴシゴシ



20060316231008.gif

レス返しはお休みさせてもらっていますが、
コメントが更新の源にもなっていますのでよろしければ。
応援のポチッとなも励みになります。よろしくポチッとな!
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:つれづれ日記 - ジャンル:日記

  1. | trackback:0
  2. | comment:5
<<今夜のディナーとお届けもの。 | top | パンを焼く。>>


comment

運気は美しいところに寄って行くんですよね♪

  1. 2008/08/27(Wed) 00:02:03 |
  2. URL |
  3. kitten #SbAph39o
  4. [ 編集 ]

私もやってまーす。
かれこれ三ヶ月と言ったところですか。
今やしないと気持ち悪いです。
仕事が増えたり、少々お金が回って来ている感じですね~。残念ながら、どかんと大金はないけどね。
  1. 2008/08/27(Wed) 01:35:16 |
  2. URL |
  3. あっこ #-
  4. [ 編集 ]

お掃除の奥に。

お掃除は大切です。
イトーヨーカ堂の創業者伊藤雅俊氏のお母様ゆきさんは自分の店舗のみならず、隣の他のお店の前まで朝お掃除していたそうです。そのあたりの心掛けが成功のヒントかも(^^)。あ、教えちゃった。
それから雑巾掛けの拭くは福に通じるそうで、現在の社長の村田紀敏さんから昔、直接そんなお話しを伺いました。ず~っと昔の話ですが(笑)。でもその方が今社長という事は、そういう精神を根本に持たれている方が何かをつかむと言うお話でした。
もちろん職場は最先端のデータ分析で動いていると思いますが(笑)。
お掃除の奥の心掛け。心。大切ですね。
でも現実は冷静な判断で動いて大きな成功をつかんで下さい。
  1. 2008/08/27(Wed) 08:42:03 |
  2. URL |
  3. mosika #-
  4. [ 編集 ]

カムイ君のはまり方がすごい(笑)。
  1. 2008/08/27(Wed) 11:51:12 |
  2. URL |
  3. 花まつり #-
  4. [ 編集 ]

結構有名な会社の社長が朝は会社のトイレ掃除から始める…っていうのを
テレビで観たことがあります。maruoさん、スゴイ!!

それに前から思っていたんだけど、カムイくんがトイレのこの場所にすっぽり
ハマれるって事はいつも綺麗にしてるんだなぁ~と感心してたんです。

私も見習わなくちゃ~(^_^;)
  1. 2008/08/27(Wed) 16:20:54 |
  2. URL |
  3. らぶにゃん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/1085-b509faa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)