FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




ブログ3周年と心の持ちよう。 :: 2008/08/23(Sat)


コメント欄でブログ3周年と教えてもらった。
本当だ。2005年の8月22日から始めてるんだ。
昔の記事と写真は恥ずかしいから読まないけど(笑)


しかしまぁ、我ながらよく続いているなぁと思うけど、
やっぱり遊びにきてくれる方の存在が大きいと思う。




IMG_6157.jpg



人にはどこかで誇らしい部分を自慢したいって思いがあると思うけど、
自分自身にはそういう自慢できるところがてんでないから、
息子(カムイ)を自慢しちゃおうみたいな(笑)




IMG_6158.jpg



そんな感覚でここまで更新を続けてくることができた。
来てくれる皆さんとカムイのおかげだな。

昔から見てくれる方、最近きたばかりの方、
いつもコメントを残してくれる方、そうでもない方も、
本当にありがとうございます。カムイもありがとう。




IMG_6154.jpg

ヘヘン♪




昨日の記事で自分に起こることは必要があって起きている、
だからそれを受け入れてクヨクヨ悩むことはやめよう。

というようなことを書いたのだけど…



昨日、定期券を紛失してしまって、

ゲゲッ、まだ2ヶ月分も残ってんのに勘弁してよ、
最近、株でも負けてんのについてないよ、ったく!



のような毒づきを心の中で一瞬思ってしまった。

けど、すぐに気持ちを切り替えて、
今はSuicaだから1000円払えばまた再発行してもらえる。

昔だったら丸損だったと思えばラッキーじゃん!
と思い直して、すぐに手続きすることにした。


この件が自分に必要で起こったかは?だけど、
昨日の今日できっと神様がおいらを試したんだろうなぁと。
何事も気の持ちようだべ!




IMG_6140.jpg



でもって、今週末は両日テニスの予定だったんだけど、
どうやら天候がよろしくないようで、以前だったら、

昨日まで晴れてたのにムカつく、ボケッー!


などと、お天道様に暴言を吐いていたのだけど今は自然体。
雨なら雨で別の楽しみを探そうみたいな。


別の楽しみっても、だいたいカムイとイチャイチャなんだけどもね(笑)
しかし飼い主の思惑とは裏腹に昼間のカムイは爆睡モード…




IMG_6123.jpg



ということで、こんな都合のいい飼い主のブログを
今後もご愛顧いただけたら幸いです。


今後ともヨロシクなん。




20060316231008.gif

レス返しはお休みさせてもらっていますが、
コメントが更新の源にもなっていますのでよろしければ。
応援のポチッとなも励みになります。よろしくポチッとな!
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:つれづれ日記 - ジャンル:日記

  1. | trackback:0
  2. | comment:7
<<ベランダ菜園。 | top | 秋の気配。>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/08/23(Sat) 10:50:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

3周年、おめでとうございます~
石の上にも3年とはいいますが、なんでも3年続くと、もっと長く続くそうです(ほんとか?)

スイカ、1000円で再発行ですかぁ・・・
便利だけど、やっぱ、1000円はけっこう大きいね~
私もそそっかしいから、よく物をなくすけど、部分入れ歯を、二回続けてなくしたときは、ヘコんだ~
二回目になくしたときは、恥ずかしかったけど、会社の人に、「この辺に、ピンクのゲジゲジ虫みたいのが落ちていたら、拾っておいてください!」なんて、頼んじゃったけど、でてこなかったなぁ・・・
やっぱ、落ち着いて行動しないと、ソンするね~
  1. 2008/08/23(Sat) 10:56:43 |
  2. URL |
  3. タンゴ #LRRGMf.U
  4. [ 編集 ]

3年

継続は力。あの羽生名人もおっしゃってました。何でも続けることって大変なことですよね。自分のことをいうと、保護活動をしようと思ってもなかなかできない。はじめの一歩と継続。必要があって与えられている試練と思えば前を向いていけるような気がしてきます。全てを受け入れること。きらきらと光る言葉がここには沢山あってふと心に引っかかる。美しいカムイくんの姿とそのことばに出会いたくてこちらにおしゃましているのかもしれません。こちらこそありがとうです。
  1. 2008/08/23(Sat) 11:16:40 |
  2. URL |
  3. ちよまる #-
  4. [ 編集 ]

久しぶりです。

定期紛失ですか.....

痛いですね。

オイラもPASUMO無くしかけたとき焦りましたよ。
名前とか登録しておくと、無くしたとき再発行出来るから便利ですね。

それはさておき......
三周年おめでとうございます
  1. 2008/08/23(Sat) 13:30:57 |
  2. URL |
  3. Ηεκατε #-
  4. [ 編集 ]

3周年おめでとうございます。
やっぱりカムイくんの写真見て、MARUOさんの文章読んでたら癒されます。

私も毎日「なんでやねん!(←関西弁)」と、世に毒づきながら最近過ごしてましたが、自分の考え方、とらえ方、気持の持ちようで同じことでも変わってくるかなぁと。

あんまり頑張るとかポジティブとか、気張りすぎてもしんどいけど、自然体で前向きになれたら、世の中捨てたものではないと思えるようになりました。

にゃんこは毎日自然体ですもんね。にゃんこ見習って、ぼちぼち・・・ですかね。

ところでうちの黒猫ちゃんも涼しくなって気持ちいいのか、お昼間は爆睡中ですよ。

  1. 2008/08/23(Sat) 15:55:28 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集 ]

3周年おめでとうございます(≧▽≦)

カムイ君は見てるだけで満足出来る綺麗な
猫君ですが、
私が一番好きなのは、明かり居ところで写った
ブルーの澄んだ瞳です\(@^0^@)/
本当に綺麗でうっとりしてしまいます♪
  1. 2008/08/23(Sat) 19:30:53 |
  2. URL |
  3. kitten #SbAph39o
  4. [ 編集 ]

おひさしぶりです
ちょっとへこみ気味だったので、ココロに響きました
そか、そう思えば、いやな事も時もしのげそう・・・
ありがとです
  1. 2008/08/23(Sat) 21:15:54 |
  2. URL |
  3. ぶる #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/1081-4e0c7577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)