FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




新潟に行く前に…。 :: 2008/08/03(Sun)


今日は新潟に出張。

そのわりに午前9時半の今も悠々とブログを書いているのは、
ちょっと遅めの到着でも問題ないからだ。


例によって今朝も6時前の目覚ましカムイ。


IMG_5616.jpg

もう6時だよ


モーニングサービス、頼んでないけど…

まぁおかげで規則正しい余裕のある生活は送れているけどな。



我が家にはエアコンがないと以前に書いたことがあるが、
正確に言うと前住人の置いていった古いエアコンは設置してある。

だけど、越してきて以来、ほとんど稼動させたことがないし、
今さら付けても汚臭やホコリが出てきそうで封印してきた。


しかしこの暑さ。ウサギたちのためにもスイッチオン。


IMG_5583.jpg


ウサギたちをエアコンのある寝室に移動。
キャスター付きのケージラックにしておいてよかった。
なぜかカムイはエアコンの部屋には入らない。


幸い汚臭などはないが温度設定が上がらず、
ぬるめな感じの涼しさだ。
エアコン28度以上推奨派のおいらとしちゃ都合いいや。



IMG_5592.jpg

早くゴハンちょうだい!


環境が変わっても食欲は衰えない。
しかし相変わらず抜け毛がすごくて寝室が一晩で毛まみれになった。
抜いても抜いても抜け続けて、なんだかみすぼらしいチャーリー。



IMG_5595.jpg


レーさんもグレも、ウサギたちは軒並み元気。




IMG_5584.jpg

ところで、そんなところにいないでエアコン部屋に入ったら?




IMG_5605.jpg


毛でモフモフでも自然がいいのかな。エコだね。
確かにノラ猫たちに比べれば家の中はまだ涼しい。
会社の近くに定住している猫はこの時期きつそうだからなぁ。



IMG_5613.jpg


人のことは早く起こしておいて自分はこれだからいいね。
俺も眠くなってきちゃったけど、ぼちぼち出かけないとな。
新幹線で眠っていきますか。エアコンききすぎだけど。




ところで昨日パン作りに励んだのだけど、
気温が高いとどうもいい感じにできないね。
パンって繊細だなぁ。
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:つれづれ日記 - ジャンル:日記

  1. | trackback:0
  2. | comment:11
<<ありがとなん。 | top | 早起きは…。>>


comment

我が家も今朝は5時過ぎからちょっかいだされて、ねてられませんでした~^^;
 
チャーリーやレーさん、お久しぶりです。
元気でよかった!
今年は我が家もまだクーラーいれてません。苦手なのでいれても3回ぐらい。。。
今年の宮城は去年より涼しいかも?
新潟も暑そうですね^^;

パン、 残念でしたねー。美味しいパン
食べたいな(=^・^=)
  1. 2008/08/03(Sun) 11:28:38 |
  2. URL |
  3. うみねこ #GMczOjw6
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しております。
今日の新潟は大きな祭りをやっているので、
行き返りの混雑が大変かと…(^^;)
お戻りになったらどうぞゆっくりお休み下さいね。
  1. 2008/08/03(Sun) 15:41:34 |
  2. URL |
  3. LAPIS #zbT7meO.
  4. [ 編集 ]

初めまして!
ホームベーカリーで作るパンは美味しいですよね! 夏場は、水を冷やして作るといいですよ~。
  1. 2008/08/03(Sun) 16:56:03 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集 ]

maruoファミリーはお元気そうですね~!(^o^)
うちのニャンズは飼い主同様、ダラーん、です^^;
毎週出張で忙しいみたいですね…(+_+)
帰ってきたら、長風呂してまったりしてくださいね☆
パンって難しいんですね…
うちの近所のバームクーヘン屋さんが「季節毎にレシピを変えてる」って言ってたのと同じかな~??(@_@)
粉もんは奥が深いですね!
  1. 2008/08/03(Sun) 17:15:18 |
  2. URL |
  3. トモ #-
  4. [ 編集 ]

今日は暑かったですね

こんにちは!
そか、パンて繊細なんですね。

今日あたり私の田舎でもお祭りやってます。net の動画サイトで見ました。
便利な世の中になったものよのう・・・

ウサちゃんたちも元気そうで良かった!


  1. 2008/08/03(Sun) 17:32:47 |
  2. URL |
  3. 蝙蝠猫 #-
  4. [ 編集 ]

今日は長岡大花火!

おお、maruoさん、新潟にいらっしゃるのですね。
昨日、今日と長岡という新潟県で2番目に大きい市の花火大会があります。
夜にお帰りであれば、新幹線から見えるかもですが、
きっと花火よりもカムイ君たちの方が優先ですね。

この時期、新潟に来たなら茶豆(枝豆)食べなきゃね~、激ウマです!!
  1. 2008/08/03(Sun) 18:48:29 |
  2. URL |
  3. しま@新潟人 #-
  4. [ 編集 ]

maruoさん出張ご苦労様~~!
毎日暑いですが、元気そうですね。
カムイちゃんも涼しげな顔つき・・・暑いのは
得意なほうかもね!
ウサギさん達も皆元気そうで安心しました。
北海道も蒸し暑くて今年はキツイです!
でももう少しで夏も終わるのだから暑さも愉しんでおかなくてはね。
最近maruoさんを真似て中断していたパン焼き再開しました♪
未だ一定してないですよ(汗)
  1. 2008/08/03(Sun) 20:26:36 |
  2. URL |
  3. ニャン子 #-
  4. [ 編集 ]

チャー姫のお手々♪

ブログの更新を、私より先に子どもが発見しました。
「お母さん、カムイくんが今日もいる♪」
(PCやる暇あったら、宿題やれよ!)
久しぶりのウサギーズを拝見できて嬉しいです♪
チャー姫のお手々がかわいい!

出張、お疲れ様です。
新潟・・・といっても、日本中が暑いので
涼しいわけではないですよね(^^)
新幹線の中では、パンを召し上がるのかな?
ところで、
maruoさんのブログって、
日本中から集まっておいでなのですね。
「新潟へ行きます」とコメすれば、
新潟の人がお答えになる・・・すごいことです!

  1. 2008/08/03(Sun) 21:54:10 |
  2. URL |
  3. みゅう #-
  4. [ 編集 ]

ウサギさん達初めてじっくり見せて頂きましたが
とても可愛いですね♪

勿論私は長毛猫大好き人間なのですが
もふもふの動物は全部好きです。
  1. 2008/08/03(Sun) 22:21:57 |
  2. URL |
  3. kitten #SbAph39o
  4. [ 編集 ]

うちも

めちゃくちゃな暑さなのにエアコンの部屋に猫が入らないです。でも、猫がいる所に行くと、暑さの中にも風が通っていたり、日陰になっていたりで、猫がいるところは涼しいってほんとなんだなあと思います。
  1. 2008/08/03(Sun) 22:56:48 |
  2. URL |
  3. 花まつり #-
  4. [ 編集 ]

エアコン使わないでいたなんて…スゴイ!!
私は暑さにはメチャメチャ弱い人間なので何もしたくなくなります…

でもやっぱりウチのにゃんこもエアコンの部屋にはいないです。
モフモフの時にはいたんですが、ウチは毎年この時期には
サマーカットしてしまうので…
最近はまた箱の中で寝てたりします(^_^;)
  1. 2008/08/04(Mon) 16:56:48 |
  2. URL |
  3. らぶにゃん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/1059-8b0c22dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)