FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




なるか、ベランダ菜園。 :: 2008/07/01(Tue)


この前テレビ東京で田舎で自給自足する人々の特番をやっていた。
その手の番組が大好きですぐに影響されるおいらだけど、
さすがにローンの残ったマンションを捨て田舎に篭ることはできない。

テニスができなくなるし…とか、やっぱり不便だよなぁとか
そんな生半可な気持ちもあったりで。



だけど、中途半端に影響されてベランダ菜園に取り掛かった今朝。


IMG_5391.jpg


またやってるね


そうなのだ、実は以前にもやったことがあるが、
実らぬまま枯らせてしまったのだ。(ブログでも記事にした)
芽は生えてきたのだが間引きがうまくいかずに放置したままで…




IMG_5393.jpg


今回はウサギのおやつくらいは作れるのかなぁ


小松菜、ケール、キャベツ、葉大根の種を植えたけど、
どうなることやら…。とりあえず発芽が楽しみ楽しみ。



この前はスリッパに猫キックしていたカムイだったけど、
昨夜はまた別のものに猫キックしていたよ。

その模様はこちら。結構かわいいっすよ(笑) 親バカ




20060316231008.gif
よかったらポチッとな。
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:つれづれ日記 - ジャンル:日記

  1. | trackback:0
  2. | comment:9
<<グッドな収まり。 | top | 今日は雨。>>


comment

見ました見ました
大阪でも放映されてましたよ~
自給自足生活
水道とか電気の公共のライフラインが止まったら…
と考えると、自給自足生活したくなります

どっちが毛布かわからなくなってる~
あ、バスタオルか 笑



  1. 2008/07/01(Tue) 22:35:29 |
  2. URL |
  3. ぶる #-
  4. [ 編集 ]

「あっ」

カムイくんを見て参りました。
バスタオルの糸が、歯にひっかかったんでしょうね(^^)
なにゆえバスタオルにネコキックだったのでしょうか?
いつも、バスタオルで遊んでいますか?
ところで、同じYouTubeにて
「SIM2のペットの猫に真剣に 見入るカムイ 」を見つけ、
「カムイくんの新作?」と思って見たら
音声は英語でした(^^;)
首輪をしているようですが、
シルエットはカムイくんにそっくりなんですよ♪
  1. 2008/07/01(Tue) 22:47:12 |
  2. URL |
  3. みゅう #-
  4. [ 編集 ]

うん、可愛かったです~
やっぱりにゃんは引っ張って動かしてあげないと
萌えないですよね(。→∀←。)キャハ♡
  1. 2008/07/01(Tue) 23:24:21 |
  2. URL |
  3. kitten #-
  4. [ 編集 ]

動画カムイ君今夜もうちニャンお気に入りです。
膝の上で乗り出して熱中。
今は、ゆったり。甘え中です。
ベランダ栽培ウサギーズとのサラダ大会楽しみです。
  1. 2008/07/01(Tue) 23:43:47 |
  2. URL |
  3. るーしー #-
  4. [ 編集 ]

きっと・・・

maruoさんの香りがついてるんでしょうね。
華麗臭(こんな字でしたっけw)?
それとも昼間かまって貰えないうっぷんを晴らしてるのかな?

どちらにしても、そんな姿を見てるだけで癒されますね。羨ましいー!
  1. 2008/07/02(Wed) 00:14:38 |
  2. URL |
  3. うに #rWFmP5bY
  4. [ 編集 ]

ホント~!

かわいかったです~(#^.^#)
タオルはを離すまいとしてる動きも、お目目のクリクリした感じもかわゆい♪
それにしてもタオルに執着するとは、珍しいな~(笑)
  1. 2008/07/02(Wed) 18:09:03 |
  2. URL |
  3. えいちん♪ #-
  4. [ 編集 ]

私もすぐ、はまっちゃうんですよね~
熱しやすく冷めやすい所が、難点だけど。。。
りっぱに成長するといいですね(^^♪
カムイくん、可愛いですよね~
動画だと、すごく無邪気に映りますよね。
遊ぶの大好きなんですね(^.^)
最後のアップが、また、たまりません!!!
可愛いお目目で見つめられて、ノックアウトです
  1. 2008/07/02(Wed) 22:10:25 |
  2. URL |
  3. うみねこ #GMczOjw6
  4. [ 編集 ]

カムイちゃんの動画が可愛いですね♪
maruoさんと遊ぶのが嬉しくて堪らないんでしょうね!

家庭菜園頑張って下さいv-22
収穫の喜びは嬉しいものですよね。
私はワイルドストロベリーをどんどん増やして今ではジャムにして4瓶にもなります。
簡単で勝手に増えたのですから(ふふ)
  1. 2008/07/02(Wed) 23:03:07 |
  2. URL |
  3. ニャン子 #-
  4. [ 編集 ]

私は簡単に、小ネギの根っこから2センチ位を残して、土に植えて薬味を増やしてました(^.^)
伸びた所をキッチンバサミで切って、この時期によく食べる、冷や奴やそうめんの薬味として大活躍でした(^-^)
収穫が楽しみですね(^_-)☆
  1. 2008/07/03(Thu) 09:14:47 |
  2. URL |
  3. トモ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/1052-5e71a6dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)