FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




においに敏感 :: 2008/06/10(Tue)


本日は広島焼きを作成。

丸々キャベツを買ってくるとなかなか減らないので、
炒めてしんなりさせるに限る。そうすれば量を取れるしね。



IMG_5293.jpg


ほとんど具はキャベツだけ。
この下には焼きそばが眠ってる。

昨日も広島焼きで大量に消費したキャベツだけどまだ半分残ってる。
噛めば甘みを感じる春キャベツ。明日はどっさり生キャベツにしよう。




IMG_5299.jpg


何かにおうんだけどなぁ…



IMG_5302.jpg


ここからかにゃ?



IMG_5303.jpg


ここじゃない…





IMG_5296.jpg


あっ、ここだ!


肉の入っていた容器に敏感に反応するカムイ。
よく洗ってから捨てておかないと後で荒らされる。

昔は袋を荒らして捨ててあった生卵のカラを
かぶって頭が黄色くなっていたことがある(笑)

荒らさなくてもいいもんやってんだけどねぇ。



さて、カムイは相変わらず毛が抜ける。
体を撫でれば無数の毛がまとわり付いてくるし、
顔をうずめれば鼻などにまとわりついてこしょばゆい。

カムイ自身も暇さえあれば毛づくろいしているので、
自らの毛を体内にどんどん投入していることになる。

その証の写真を「続きを読む」に掲載しておこう。
決して気持ちのいいもんじゃないから
見たくない人は見ないように。

いわゆる毛玉。玉じゃないんだけどね…



20060316231008.gif
応援のポチ&コメントにも励まされてます。
いつもありがとう。

スポンサーリンク




帰宅したらこんなものが吐き出されていた。


IMG_5290.jpg


毛玉というにはあまりにも細長い。ペンより長い。


吐き出せてすっきりしたろうけど、こんなに食べているとは…
日々ブラッシングはしているんだけどおっつかないよ。



20060316231008.gif
応援のポチ&コメントにも励まされてます。
いつもありがとう。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:つれづれ日記 - ジャンル:日記

  1. | trackback:0
  2. | comment:18
<<回転しない寿司 | top | 徒然なる更新>>


comment

ウチのバーマンたちも同じようなのをよく吐きます。
この時期は仕方ないですね・・。
フードはヘアボールケアの物にしてるんですけど
それだけでは対処しきれないようですv-393
自分でよくお手入れするサラの方が頻繁に吐きますね~。
カムイくんもきっとセルフグルーミングをしっかり
しているんだと思います。

少し前のトイレ事件・・・。
その時のmaruoさんは必死だったでしょうが、
私は大笑いしてしまいました~!!
ごめんなさい~~v-391
  1. 2008/06/10(Tue) 02:46:07 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集 ]

ひさびさの書き込みです!
以前飼っていたチンチラも今居るメインクーンもこんなの吐きます!
特にメインクーンは毛色が濃いので一瞬ンコ?かと・・・
この毛玉を見ると、バーマンは毛が柔らかそうですね~
(毛玉でわかるんかい?というツッコミはナシで(笑)
  1. 2008/06/10(Tue) 07:59:52 |
  2. URL |
  3. chiaro #Own260I2
  4. [ 編集 ]

うちの主人は広島大学出身なのでお好み焼きにはうるさくて(笑)、絶対に広島焼きしか食べません。(元々他県人ですけどね)
ほとんどキャベツとはいえ美味しそうにできましたねえ。私もお好み焼き大好き。食べたいなあ。
  1. 2008/06/10(Tue) 08:46:28 |
  2. URL |
  3. 花まつり #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。お久し振りです。我家の兄りらと妹ダイアも毛玉ケアご飯でないときは、こんなのを吐きます。主人は、白いうん○と言います(笑)
でも、出ないと溜まって開腹手術と聞きました。いつも出たら『よかったね』と言います。

ところで、先日の玄米他2千円以上で本物梅干とは、N社長のPレマですね。配送センターが地元にあり、お米以外に調理器具や食器、家電まで色々お世話になっています。バーマンのお里だけでなく、お氣に入りのお店まで同じとは。嬉しい限りです♪
では、またいつか。
  1. 2008/06/10(Tue) 12:30:35 |
  2. URL |
  3. Motomi #LFu2JbjY
  4. [ 編集 ]

すごいすごーい!丸い玉状と想像してましたが、棒状だったのかー。
見てみたいと思っていたので、うれしいです。
  1. 2008/06/10(Tue) 14:30:05 |
  2. URL |
  3. ぶる #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。lisa です。
maruo さん、やっぱファーミネーター(しつこいけど)でしょ。
カムイちゃんは長毛種だから、ながーい毛玉なんですね。これってとっても貴重な写真ですよ。
だって、よその子はどんなのリバースしているのか気になるもん。
我が家は、リバース+下痢ピーです。ヘアーボールコントロールあげてるのに・・・
だから買いました。ネットで検索すると、半額近いショップもあります。
あと、ヘアーボールリムーバー(うちではペトロモルト)もなめさせてあげるといいですよ。
  1. 2008/06/10(Tue) 15:10:32 |
  2. URL |
  3. lisa #-
  4. [ 編集 ]

うちのニャンズは短毛種で、毛づくろいをしないダメダメ君なので毛玉を吐いたことないです^^;
昔いたニャンの毛玉は(短毛種)、カムイ君の半分よりも少なかった気がします。
オエオエしてる時、すごく苦しそうにしてますよね…(;_;)
モフ毛がきれいな長毛種だからしょうがないのかな…(+_+)
カムイ君の雰囲気が、夏バージョンになってきたかな??
ふわ毛がちょっとコンパクトになったかも…☆(^.^)
  1. 2008/06/10(Tue) 15:35:39 |
  2. URL |
  3. トモ #-
  4. [ 編集 ]

久し振りに書き込みます!
「毛玉を吐く」とこーゆー状態なんですか!ウチの猫はナゼか毛を吐かない。実際毛は抜けてるし、舞っています(-_-;) ブラッシングすれば「たたみいわし2枚分」は抜けるし毛玉ケアのフードでもないんですが…。こんなの吐いたら辛そうに見えますね、確かに。
ウチの旦那は広島人だし、リクエストすれば広島風お好み焼きも焼いてくれます。関西風は簡単だしフワフワ感は好きだけど、やっぱりキャベツタップリの広島風はウマイっすね(^-^)
  1. 2008/06/10(Tue) 15:37:30 |
  2. URL |
  3. さるりん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
短毛種にはあまりない悩みですね。
うちのも多少長毛が混じっているので、今の時期と秋の時期は毎日一度のブラッシングがかかせません。たまに毛を吐きます(毛玉ではなく液体といっしょに毛がもじゃもじゃという感じ)が、ブラッシングすると吐く回数が激減します。
本当はやっちゃいけないことかもしれませんが、うちのはオリーブオイルで作られた石鹸をなめるのが大好き!その後はだいたい毛が便に出ているようです。
ヘアボールリムーバーは効くと思いますよ。
  1. 2008/06/10(Tue) 15:41:25 |
  2. URL |
  3. タピアン #n9J5qrlM
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
うちのヒマラヤンもこの様なうんこ毛玉を吐きます。
長毛種の飼育は初めてだったので、最初はびっくりしましたけど。

自分で吐き出す力があるって事だからあまり心配することもないかな、と思ってます。
特にこの時期、抜けますよね。

広島風お好み焼き・・・食べたことないけどホットプレートで焼くのですか? フライパン?
  1. 2008/06/10(Tue) 18:48:57 |
  2. URL |
  3. 蝙蝠猫 #-
  4. [ 編集 ]

うちも長毛なので、たまに毛玉吐いてます。
初めて吐いた毛玉を見た時は、ヤモリが死んでると思って、腰が抜けそうになりました。
我が家のニャンは高齢で、吐くのがかわいそうなので、「ファーミネーター」を買っちゃいました。
ビックリするくらい毛が取れますよ♪
買ったばかりなので、まだ効果はわからないけど、これで毛玉を吐く回数が減ると信じて・・・。
  1. 2008/06/10(Tue) 18:53:42 |
  2. URL |
  3. ももみき #-
  4. [ 編集 ]

カムイ君毛玉大変そう。
うちにも毛玉吐くこいましたが、(ちなみにロシアンブルーとペルシャ)半分ぐらいの長さでした。それでもけっこう苦しそうだったの思い出しました。オイルなめさせては?
今の3歳君の毛は、やっぱりうまく●こになっているのかな?なんだか不思議です。ブラシ嫌いだし中毛だし、日に3回掃除機かけないと暮らせぬ抜け毛、毛づくろい好きうーん?まっ。元気なので。いいか。笑。
カムイ君がんばれ。
三国志は、中国中央電視台のです。
  1. 2008/06/10(Tue) 19:40:00 |
  2. URL |
  3. るーしー #-
  4. [ 編集 ]

初めて見ました!

うちのネコは短毛種(ただの雑種)のため、
このように「毛玉だけ」は吐きません。
たいていは、食べたものと一緒に吐きますが
換毛期でも、毛の含有率は極めて低いです。
驚きのショットに感動でした!


  1. 2008/06/10(Tue) 22:49:37 |
  2. URL |
  3. みゅう #-
  4. [ 編集 ]

すごいですねー!
こんなの吐くんじゃカムイくん、辛そうですよね。うちは短毛だしヘアボールケアなので吐いたりしないので。。。バーマンのモコモコした毛並みに、憧れていたので、写真見てはじめて大変さを感じました。
でも、元気そうなので安心しました。
いたずらカムイくん^^;
可愛い(=^・^=)
  1. 2008/06/10(Tue) 23:04:20 |
  2. URL |
  3. うみねこ #GMczOjw6
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

maruoさん、こんばんは。
るいです。

最近、忙しくてコメント残さず、ポチっと逃げしてました。あぁ、ゆっくりしたい‥。

カムイ君、りっぱな?毛玉をw
初めて見ました。棒状なんすね^^

廣島焼き、美味しそうです。
じゅるる。うきゃーなつかしい‥。
キャベツたっぷりとれるんで、いいですよね。
おたふくソースで青海苔かけて是非★☆
ちなみに、焼きそばも美味しいですが、うどんもいけますよ。試して見て下さい^^

でばでわ~v-16
  1. 2008/06/10(Tue) 23:06:25 |
  2. URL |
  3. るい #-
  4. [ 編集 ]

>さくらさん

やっぱり同じ感じですか。ヘアボールにしてるけどあまり効果は感じないですよね。でもそれじゃなければもっとひどいのかな。カムイはセルフグルーミング好きですからねぇ。トイレネタ、笑ってもらえてナンボです。ありがとう。


>chiaroさん

これで茶色っぽいと一瞬焦りますね。まぁ確かにカムイの毛は柔らかいけど、毛玉で分かった?(笑


>花まつりさん

旦那さん広島男児なですか。広島焼きはお好みと焼きそばの合体がお得な気分です。お好みはムショーに食いたくなるときありますね。まぁそれは何でもですが、団子とか餅とか菓子パンとか(笑


>Motomiさん

やっぱり白ウンコ吐きますか。吐いてもらうとすっきりできてよかったと思いますよね。でもたまに胃液だけの時もあるとちょっとかわいそう。プレマご存知ですか。いい会社だから伏字にしませんよ(笑) メールの対応から発送、おまけ、ホームページなどなどどこをとっても素晴らしい会社ですよね。


>ぶるさん

毛棒なんです…(笑


>lisaさん

やっぱりファーミネーターいいみたいですね。でぶねこアメショさんのところでお勧めしてるのがファーミネーターと似たようなやつでもっと安いんだけどどちらがいいのかなぁと迷ってます。下痢もあるんですか、それは長毛種には辛いですね。ペトロモルトもうちもやってるけど、以前は好きだったのに最近は舐めなくなってきた…。なんとか快適に過ごさせてやりたいっすね


>トモさん

短毛種は一緒にウンと出ているんじゃないかな。でも昔の子は吐いてたのか。吐くときは苦しそうで涙を浮かべるのはしのびないっすよね。まぁその後は元気になるけど。まだまだ毛は抜けてるけど、そろそろ夏仕様に衣替えかもね。


>さるりんさん

吐いたところを見たことないという猫さんもいるようですね。きっとうまく排出してるんでしょうね。吐くときは辛そうだけど、吐けばすっきりするらしく、吐かないよりは吐いた方がいいんでしょうけど…。キャベツたっぷりと焼きそばで広島焼きはいいね!


>タピアンさん

ブラッシングは毎日やっているけど、とってもとってもきりない感じはありますね。オリーブオイル石鹸ですか。うちは単なるオリーブオイルを今日少し皿に出してやりました。


>蝙蝠猫さん

ヒマラヤンも大変そうですね。この時期は抜けるし吐くしちょっと大変だけど、吐いてすっきりするなら仕方ないと思ってます。広島焼きはフライパンで、お好み焼と焼きそばを二手に分けて調理してます。結構忙しいです(笑


>ももみきさん

ファーミネーター人気ですね。今後をちょっとレポして下さいな。買おうかな


>るーしーさん

今日オリーブオイルを少し与えました。元気ならきっとウンと一緒に出してるんでしょう。三国志一緒だ。ちょっと劉備がイモ臭すぎるんだけど…(笑) あと、途中で俳優がコロコロ変わるのが気がかりなんだけど、でも素晴らしい作品です。三国志男?今日本屋でパラパラ見たけど面白そう。立ち読みで全読破しようか


>うみねこさん

長毛種はやはりこんな感じのようですよ。まだバーマンの毛は柔らかいからマシかもしれません。それでもこんなのが胃にたまってたらやっぱり大変だよね。でも元気ですよ。


>るいさん

忙しそうですね。広島焼きいいですよね。キャベツは大量にいれてもしんなりとするんでかなり取れますよね。ウドンかぁ、実は酵素かったオマケになぜかウドンが入ってたんでやってみようかな。焼きウドン。
  1. 2008/06/10(Tue) 23:52:44 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

びっくり~[絵文字:e-263]

こんな大きな毛玉吐くのですね!!!
うちの黒猫ちゃん、短毛なので〇んこには入ってるけど、吐いたことはないのでびっくりしました!

おまけに黒いから部屋に落ちてる時、「え、これ私の髪の毛?あんたの毛?」って感じなのです。カムイくんの見事なふわふわ毛、抜けてもおなかの中に入っても見事に白くふわふわ感ありますね。

ちなみに私は関西に住んでいますが広島県出身者、私もお好み焼き食べたくなりました。

そうそうオタフクソースで、ノリ、マヨネーズ。

なつかしいなぁ~
  1. 2008/06/10(Tue) 23:59:30 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

子供の頃、十四歳上の兄がよく広島風お好み焼きを
焼いてくれました。懐かしいです。
maruoさんのお好み焼きも美味しそう~♪

カムイくん、早く夏毛に生えかわるといいですね。
今日もカムイくんに癒されました。
ありがとう♪
  1. 2008/06/11(Wed) 00:41:50 |
  2. URL |
  3. ケンタ&ヨーコ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/1037-f1065c1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)