FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




日曜日は拷問コース? :: 2008/05/30(Fri)


木曜が終わって、あと一日頑張れば週末ですぞー!


…と言いたいところなのだけど、日曜日は仕事。



IMG_5062.jpg




しかーも、単なる仕事ではなく、
付き合いで再び超高級料理店に行かねばならぬのだ。
普通なら贅沢な悩みなんだけど…


自慢できないけど、道端で平気で菓子パンなどを
かじるタイプの俺としちゃ、そういうお堅いお店は興味もない。
まして軍団ワンマンの一員としての参加だから
憂鬱なことこの上ない


会食だけで済めばいいんだけど、
その後はいつも朝までコースらしい。
翌日が会社でも問答無用で…。



IMG_5138.jpg


朝まで帰ってこないの…?



朝までコースはいつも参加しないで帰っていたので、
まだその拷問コースには参加したことがないんだけど、
今回は幹事が気を利かせて強制参加にしてしまったのだ。
(参加しないとワンマンに目をつけられるから)別にいいんですけど…



噂では飲めや歌えやの最中に、
ワンマンの指示で真っ裸になって踊るという余興があるらしい。
なんだか時代錯誤で楽しそうでしょ?(笑)



IMG_5095.jpg


ボクなら秘密基地に隠れちゃうよ



周りはイエスマンばかりだから、
渋々ながらも表面上は嬉しそうに真っ裸になって踊るらしい。
(この前踊ってきた人がそのせいで風邪ひいたと言っていた)

ある意味、そこまで出来る人って本当に尊敬するんだけど、
嫌なことを嬉しそうな顔してするってことはおいらにゃできんね。




IMG_5087.jpg


そういう時はタヌキ寝入りだよ



まぁ俺もワンマンの下で働いているのだから
多かれ少なかれイエスマンの一人なんだろうけど、
ワンマンを教祖と崇めているイエスマン達の中に入れば
完全に異端児。

そういう場ではきっと「KYな人」になっちゃうんだから、
強制参加なんかさせない方がいいのにね。




とりあえず土曜は休みだから明日はボチボチ行きましょか

20060316231008.gif
応援のポチ&コメントにも励まされてます。
いつもありがとう。
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:つれづれ日記 - ジャンル:日記

  1. | trackback:0
  2. | comment:12
<<昼間におはよう。 | top | 悔しい一方で…>>


comment

ワンマンよ、ちみはチト・・いや、チトやない、ホンマに嫌な奴やな!!
某ブログで時々ちみの所業を目にするけど、サイテーやな!! v-427
なんぼお金ぎょうさん持っとっても 人から恨まれたら
幸せにはなれんのやで、覚えときや!!v-397

・・と、maruoさんの代りに 本場の関西弁でやっつけたりましたよ~~v-290
  1. 2008/05/30(Fri) 02:17:49 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/05/30(Fri) 06:41:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

休日出勤…もぅその響きがブルーですよね。

それも内容が内容で…
貴重なお休みをヽ(*`Д´)ノ


私も6月、7月と土曜休日出勤ありますが、これはお客様サービスだから…ま、ま仕方ない(ノ_・。)

maruoさんが疲れて帰ってきて『ほっこり』出来るようなコメント出来るように(笑)こちらも頑張ります。



maruoさん、コメ返ありがとう☆
  1. 2008/05/30(Fri) 08:04:54 |
  2. URL |
  3. タマ #-
  4. [ 編集 ]

いたな~、前の会社で意味わからない上司の指示出された人…(+_+)
しかも「ほら、お前何かやれ!」みたいな感じで、お酒の席とは言え、背中に飛び蹴りされた人…(;_;)
その人は、飛び蹴りされた件で、その上司にすごく怒ってたな…(@_@)
その時は自分じゃなくてよかった、って思っただけで済んだけど、後々彼の立場で考えたら、職権濫用だしふざけんな!だよね…(`□´)

彼がmaruoさんと同い年だから、ふと思い出しました。
彼は今でも頑張って仕事してます。
その件について、上司達にはKYって思われ、仕事が出来るのに変な評価をされ続けたけど、それでも頑張ってます!(^.^)
休日出勤、無理のない程度にね!(^-^)
  1. 2008/05/30(Fri) 09:54:17 |
  2. URL |
  3. トモ #-
  4. [ 編集 ]

本当にかわいそうな人

想像ですが、ワンマンは小さな時からお金や物で人をつなぎ止めてきた人のような気がします。日曜出勤とは名ばかりで、仕事じゃないですよね、友達のいないワンマンが金と力で休日まで奪う、理不尽この上ない。頭にきた、私なら我慢できないけど、代わりに殴って説教してやりたい。余りにもひどすぎるトップ、お金が貯まったら、転職した方が良いですね、その職場の全員がそうしたらいいですね。
あまり苦労してないババより
  1. 2008/05/30(Fri) 10:07:55 |
  2. URL |
  3. きのこ #-
  4. [ 編集 ]

私も先週日曜日出勤しました!
夜に発覚したクレームを引きずった一週間…
だから、上司に早く動いてくれと懇願してたのに。。。

裸踊りって昭和なかほりがするんですけど…
((°Д°;))
  1. 2008/05/30(Fri) 11:38:16 |
  2. URL |
  3. ぶる #-
  4. [ 編集 ]

今思えば・・・

前の会社を辞めるときに、もう少し待ってくれと言っていたのに、そのワンマンがすぐに来てくれとわがままを言ったので、maruoさんはその冬のボーナスももらわずに今の会社に入社したような記憶があるのですが。そのときからなんとな~くそんな無理強いをするような社長って、この先大丈夫なのかなとかなり不安だったのですが、せっかくの転職のときに余計なことを言ってはいけないと慎んでました。
今更言っても仕方がないので、さっさと資金を貯めて逃げたほうがいいかもしれませんね。社員を大事にしない経営者はいずれ泣くことになると思います。それにそういう会社はこの先大丈夫なのかなって思います。
それにしても裸で踊るってすごすぎます。いまどきそんな会社があるんですか~?
日曜日、なんだか大変そうですけど無理しないでなんとか乗り切ってくださいね。
  1. 2008/05/30(Fri) 11:45:47 |
  2. URL |
  3. デコポン #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しておりますm(__)m
どちらの会社でもやはり…というか…なんというか…(^^;)
時に(…いや、常に!?)イエスマンにならざるを得ない…世知辛いサラリーマン生活。
たまに疑問を抱く事もありますね。
朝までコースで体調を崩したりしませんように。
  1. 2008/05/30(Fri) 13:38:52 |
  2. URL |
  3. LAPIS #zbT7meO.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/05/30(Fri) 16:15:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

maruoさん、星間国境巡視中の総統閣下がお立ち寄りです

『うむ、maruoよ、卿もなかなか苦労しているようだな。

私も、ヤマトとの戦いに敗れた後、ガミラス本星は爆裂崩壊、スターシアには告ったとたんに速攻フラれ、大宇宙を流離いようやく建国したガルマン・ガミラス帝国は古代のやつに軍事国家云々とミソをつけられ、挙句の果てに銀河交差で壊滅・・・とまあいろいろあったが、こうしてゴキブリのようにしぶとく生きている。

ひとは長生きするために生まれてきたのではない。
どんな人間でもこの世になにか用事や役割があって生まれてくるのではないかな。
卿にはこれからの人生、まだまだ役割があるようだ。

それにしても、朝まで飲めや歌えの宴会コースか・・・
裸踊り? 地球人も酔狂であるな。平和なことだ。

そのような席にこそ蝙蝠猫を派遣してやりたいのは山々であるがな。
まあ、タダで美味しい物が飲食できると思って割り切ることだな。しかし、タダより高いものもないな・・・

未来のために耐えるのだ、maruoよ。
では、いつの日か、また逢おう』

  1. 2008/05/30(Fri) 18:10:56 |
  2. URL |
  3. 蝙蝠猫 #-
  4. [ 編集 ]

明日はゆっくりお過ごしください。
日曜出勤、たっくさん贅沢して来てくださ~いv-42
  1. 2008/05/30(Fri) 19:40:49 |
  2. URL |
  3. minkwin #-
  4. [ 編集 ]

少々スペシャルな社長かも?

休日出勤・・・嫌な響きですよね。
結末が想像できるから余計に嫌かも・・・
「KY」な人間は疎まれるのかも知れないけれど、
自分の意思と反するのは精神衛生上良くないです。
日曜日の憂鬱と、体力的にきつい月曜日の朝を考えたら
明日の土曜日は雨v-219なので、
子ども達とまったりして下さい(^^)♪
  1. 2008/05/30(Fri) 23:08:17 |
  2. URL |
  3. みゅう #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/1027-2fa5b070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)