FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




悔しいですっ! :: 2008/05/28(Wed)


うちのトップはワンマンなんだけど金持ちの成功者。
はっきり言って超勝ち組。


でも、あまりにワンマン度数がひどすぎて、
客の気持ちを顧みないこと幾たびも。

自分が客だったら…と意識して働いていると、
納得いかんことだらけ。


で、とあることで思い切って意見したら…

「お前は成功したことあんのか?
俺はこうして成功してきたんだから言うこと聞いてりゃいいんだよ」と。


キーッ!

何も言い返せないだけに、悔しいですっ!(笑) 
(顔面硬直させて「悔しいですっ」って言う芸人いるよね)



いつの日かこやつを見返してやろうと思うんだけど、
資産で太刀打ちするには数百億円を手に入れねばならない。



無理…



とまぁ多少むしゃくしゃしながら帰宅したんだけど、
うちには数百億円の価値以上の子がいたよ。



IMG_5052.jpg


ザ・プライスレス!




IMG_5081.jpg


この天使の寝顔に癒されるから明日も頑張れる。




でも、いつかワンマンを見返したい…

20060316231008.gif
応援のポチ&コメントにも励まされてます。
いつもありがとう。
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:つれづれ日記 - ジャンル:日記

  1. | trackback:0
  2. | comment:20
<<悔しい一方で… | top | 今日のディナー>>


comment

ガンガレ~

う~ん、悔しいの、わかるにゃん(自分もそうだったから)
さっさと独立して、安心立命の境地を手に入れるしかないにょ(自分もそうだった)
でも、獲得する資産で競争したら(勝っても負けても)虚しいだけだと思う。
自分の納得のゴール目指してね。
カムちゃん(こんなカワイイ子いないよ)と幸せになるためにも、ガンガレ!!!
  1. 2008/05/28(Wed) 02:12:16 |
  2. URL |
  3. Tom #-
  4. [ 編集 ]

大金持ちになるって、普通じゃなれないから、ある意味、手段を選ばないような人が成功するのかも…
心がけがいい、大金持ちを目指して下さいね~(^-^)
しかし、カムイ君のお目目は澄んでますねぇ(^.^)
お金は困らない程度で、あとはプライスレスがあれば幸せかな~=^ェ^=
  1. 2008/05/28(Wed) 07:31:05 |
  2. URL |
  3. トモ #-
  4. [ 編集 ]

心の貧しい人を見返しても虚しいだけかも?
私はマリアとアポロンさえ幸せに出来る経済力があれば良いけど。
本当に大切に思えるものに気が付いてから色んな欲が無くなりました。
単に枯れただけ??(笑)

しかし最近満足し過ぎて、自分の女力維持に
興味が無くなったのが一番問題かも?
( ̄ー ̄A アセアセ・・・
  1. 2008/05/28(Wed) 09:01:25 |
  2. URL |
  3. kitten #SbAph39o
  4. [ 編集 ]

>俺はこうして成功してきたんだから
って、それがいつまで通用するか分からないのが、世の中。
「盛者必衰」の言葉もあるし。

プライスレスな存在があれば、オッケーでしょ。

バカは相手にしないこと、ですよ。
  1. 2008/05/28(Wed) 09:26:57 |
  2. URL |
  3. 伽美 #-
  4. [ 編集 ]

ザブングルだよね(笑)

『カッチカチやぞ!!』の人♪

悔しいです(T-T)
私芸人好きなんです!!


そんな人は幾らお金があっても寂しい人ですよ!!

maruo さんの周りにはカムイ君も私たちも居ますよ☆

  1. 2008/05/28(Wed) 09:36:56 |
  2. URL |
  3. タマ #-
  4. [ 編集 ]

初コメントです♪♪

初コメです♪
うさぎブログからここを知って、こっちにもずっと遊びに来ています!!

今日の記事を読んでmaruoさんにお言葉を・・なんて思ったのですが、皆さんがすでに私と同じ想いをたくさんコメントで書いておられました!

うーん・・・その方がトップの会社、ちょっとこれから先、不安を禁じえませんよね。。ちょっとガツンという目にあわれる事があって、意識改革して下さる日が来る事を願っていますね☆

これからもうさぎブログ共々楽しみにしています♪
  1. 2008/05/28(Wed) 10:29:16 |
  2. URL |
  3. まうこ #b0jJgkz.
  4. [ 編集 ]

はじめまして!

いつも楽しみにしてます。
猫とサラリーマン…面白いですね!
思い切って聞いたのに撃沈しちゃったんですね(笑)
maruoさんらしいといえばらしいですが(失礼!)
私ならすかさず『じゃあ社長の一番大切なものは何ですか?』って聞いちゃいますけどね。
きっと社長さんの事だからすかさず『カネ』って答えるんでしょうね(笑)
だとしたら分かりやすい!!(爆)
偏見で云うつもりはないんですが一代でこのテの会社を築くのに社長さんはそれなりの『アブナイ事』をしてきてるんじゃないですか?
きっと多分、今も。
昔でいう『成り上がり』ですよね?
今は『勝ち組』っていうんですか?(笑)
確かに『カネは天下の回りもの』ですけどね。
その社長さんと私達とは価値観が違うんですから人生に勝敗なんてないと思うんです。
>ザ・プライスレス!この天使の寝顔に癒されるから明日も頑張れる。
私から見ればそんなmaruoさんは『幸せ者』だしパワーを感じます。
応援してますよ!
  1. 2008/05/28(Wed) 11:40:53 |
  2. URL |
  3. 彦左衛門 #WQfA.4ys
  4. [ 編集 ]

初カキコ

おはようございます。
そして、これを見てるときにはきっと
おかえりなさいv-258

働くと自分の選択で人と付き合うわけじゃないから、それが良かったり悪かったり。。
働いてる人(主婦も含め)ってエライよね!(私も含めて^^;)

これからもカムイ君で癒されにきます~
(^_-)-☆
お疲れ様です!
v-275v-275v-275
  1. 2008/05/28(Wed) 12:18:28 |
  2. URL |
  3. みなみ #tJ2VXdTg
  4. [ 編集 ]

はじめまして。カムちゃん大きくなりましたねえ。立派な猫です。
今日の話題、なんとなくひかれて、でも書こうと思ったらみなさん、もうお書きになっていました。いやしかし、あんなふうに言い切る社長さん、ある意味すごい。でも「欲望」と「幸せ」って両立しないと思いますよ。maruoさんはmaruoさんに合ったビジネスをなさればいいですよ。いやー、立派な半面教師だなあ。でも、そばにはいたくないなあ。巻き込まれるから。お気をつけて。
  1. 2008/05/28(Wed) 14:08:46 |
  2. URL |
  3. 若苗 #zCPXvXbk
  4. [ 編集 ]

本当に悔しいー!ですね。
トップに立つほどの人だから、やっぱり非情な人多いのかなー。成功した自信がありますよね(>_<)
そういう人の下で働くmaruoさん、大変ですね。いつかは。。。って気持ちわかりますよ。きっといつかは。。。逆転できる日こないもんでしょうか!
maruoさんには癒してくれるカムイくんやウサギィーズがいるから、それだけで十分幸せだと思いますよ(*^_^*)
  1. 2008/05/28(Wed) 18:37:05 |
  2. URL |
  3. うみねこ #GMczOjw6
  4. [ 編集 ]

ワンマン、かわいそうな人ですね。真剣に悩む相手ではありません。とはいえ一緒に仕事をしている人は、たまったものではありません。ストレスをうまく回避してください。
そして、こんな人の為に仕事を辞めることだけは避けてください。この苦労は、未来の自分のための糧になります。
チョイ苦労したことがあるババより
  1. 2008/05/28(Wed) 20:43:05 |
  2. URL |
  3. きのこ #-
  4. [ 編集 ]

がんばって!!!

クズですね。
なんか勘違いしてるんだよね。

数百億円かぁ~数百億円ですよね・・・・
確かにお金では太刀打ちできないけど
お金が全てじゃない!って言っても、負け惜しみといわれちゃうんだろうなぁ~こんな価値観の人には。悔しいね。

私は、自分の生活と猫のために時間を切り売りしてると割り切っています。
楽しくないから、辛いから、お金が貰えるんだと。

でも、ほんとヤな奴!
猫は天使ですよね!
会社を出ると、にゃんの顔と声が聞こえて、急ぎ足になります(=^・^=)
この子のために、働いているんだぁーい!!




  1. 2008/05/28(Wed) 22:45:16 |
  2. URL |
  3. fran #zJGGpiwk
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

ワンマンって、器の小さい経営者だなぁと私なんて思ってしまいますが。真の経営者だったらそんな小さいこと言うかなぁってね。
もっと大きなもの見てると思うんだけど。

まぁ、気にするに値しないと思います。

それよりプライスレス万歳!!です。
カムイくん、最高ですねぇ。
  1. 2008/05/28(Wed) 22:53:33 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
初コメントです
ワンマンの社長さんと
競り合っても いじめられるだけだと
思うので 視点を変えて 
自分オリジナルの
シアワセを追求した方がいいんじゃいかなって思います
テニスと青汁飲んで 健康では負けないとか(笑)
にゃんことウサギーズは世界一とか(笑)

独身リーマン&猫一匹と
オヤジとウサギは欠かさず見てます!
  1. 2008/05/28(Wed) 23:45:34 |
  2. URL |
  3. su #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

人の言葉とか気持ちとかを理解しようとできない人は、仕事やお金で成功しても、いつか大切なものを失うようにおもいますよー。

本当に賢い人は、そんなワンマンな一言とかいわないですし、社員を大切にしますから。

自分ひとりの力で成功できる人なんていないのにねーーーっておもいますー。
  1. 2008/05/29(Thu) 00:03:50 |
  2. URL |
  3. moca #-
  4. [ 編集 ]

わーん

ホント!
プライスレス!!!
癒されますねぇ。。。
ニャン!
  1. 2008/05/29(Thu) 00:50:40 |
  2. URL |
  3. えいちん♪ #-
  4. [ 編集 ]

キーッ!

それは悔しいですね。
正負の法則で、そんな奴には
そのうちに天罰が下りますよ。

でも「無理」って思っていると
ほんとに無理になってしまうので
ビリオネアへの野望(?)は捨てないで
いてくださいね。

私もここへきてプライスレスな寝顔
に癒されておやすみ~です。
  1. 2008/05/29(Thu) 00:54:55 |
  2. URL |
  3. ネコヤマ #r6uSoc5A
  4. [ 編集 ]

悔しーけどどーでもいい雇い人は無視されるような気が?
自分を持ってる人に話しかけるのが、シャチョー体質かも
いいとこあるなら頂いて、MARUOさんはMARUO
さん  えーい!
悔しー、
でも、ワンマンはそんな人。
いいとこだけいただきまっしょ。
なんだか期待されてる感じも?失礼?
ガンバリマっしょ。
maruoさんの on may side の為に
 あ、今日家の前の桜に初めてサクランボ発見。
写真撮りました。。。へんだな?







  1. 2008/05/29(Thu) 01:23:39 |
  2. URL |
  3. るーしー #-
  4. [ 編集 ]

気にするでない。

アッハッハー♪
本当に生まれながらの成功者っていうか、育ちの良い恵まれてる人はそんなこと、ひとに言わないよ。
余裕がないね、そのトップは。

デスラー総統閣下からもひとこと・・・

『うむ。maruoよ、気にするでない。そのような輩は私が、(ピッ、すとん) してやろう』

  1. 2008/05/29(Thu) 03:41:45 |
  2. URL |
  3. 蝙蝠猫 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
超勝ち組ってのは実は毎日が崖っぷちで、突然奈落の底に転落してしまうなんてよくあることですから…私はそうやって転落してきた人を仕事で見てきましたので(どういう仕事してんのかと思われるでしょうね)、この人もいずれはそうやって転落する運命にある人だろうと思います。

嫌なものはイヤと言っていう、残業代はむしり取る、それでもクビにできない社員として活躍しむしり取るだけお金をむしりとり将来の糧にする、それも一つの知恵かもしれませんね。

いずれmaruoさんは今の会社から離れて活躍する日が来るのではないかとおもうのですが…。
  1. 2008/05/30(Fri) 23:01:02 |
  2. URL |
  3. タピアン #n9J5qrlM
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/1025-91f500b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)