FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




焼けました。 :: 2008/05/10(Sat)


午前中なのに本日2度目の更新。


だって…



IMG_4731.jpg


2時間の早焼きコースでも立派に焼き上がったから、
報告したくなるってのが人の常ってものでしょ。(笑)




IMG_4732.jpg


実は強力粉の分量が足りずに、
3分の1くらいを全粉粒で代用してしまった。

全粉粒の場合、早焼きはできないと説明書にあったので、
ちょいと心配だったのだが、なんのなんの、なんのこれしき!

昔、南野陽子のラジオ番組で、「なんのこれしき」ってあったんですよ。
結構、好きだったんですよ。



…脱線。




IMG_4734.jpg


思わずいとおしくて撫でてしまったのですよ。(笑) ←バカ



IMG_4737.jpg


パカッとめくりました。

なんかカツラのようにめくれたのでニンマリしてしまったよ。
いや、美味しい物を目の前にするとニンマリしてしまうのかな。




IMG_4736.jpg


前回に引き続き豪快食い。
オリーブオイルとハチミツを混ぜたやつにつけながら。

ちょっと肌寒いけど、窓際のテーブルで窓を開け放していただいた。


食っていて思い出したけど、この内側のふんわり感は、
昔よく食べていた「ダブルソフト」にそっくり。
というか、焼き立てだからダブルを越えている。
それでいてもっちり。

一斤って結構ありそうなんだけどいけてしまうんだよなぁ。



食休みしたらもうひと掃除して出かけよう。天気は悪いけど。
今日は夜もこことウサギブログを更新予定。また来てーな

20060316231008.gif
応援のポチありがとうございます。
レスはお休み中ですがコメントも楽しませてもらってます。
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ:つれづれ日記 - ジャンル:日記

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<白からクリームへ | top | 予定ぽっかりな土曜日は…>>


comment

今日はテニスなくなっちゃったんですね~。
連休の後の体の鈍りもあるから、のんびり過ごすのもいいですよ(o^-’)b
パン、おいしそ過ぎ!
これは天然酵母を使ったものなのかしら??
これは1斤いけちゃう誘惑の一品だわ~…!
明日もパン屋さんオープンしちゃいますか!?
  1. 2008/05/10(Sat) 12:21:23 |
  2. URL |
  3. トモ #-
  4. [ 編集 ]

う~ん!バンのアップ、見てるだけはツライです(*_*)
ダブルソフトより美味しいなんて。。。
maruoさんのパンリポートは、楽しみだけど、パン焼き機のない私には刺激が強い!
食べたい、食べたい、食べたい

休みの日は、家中掃除しないと大変ですよね(>_<)
猫毛がとびかってますから。。。
カムイくんは長毛種だから、ブラッシングしても凄いでしょうね。短毛種でも、毛だらけで、洋服にはいつも猫の毛が。。。
あまり気にしないで出かけちゃうんですが、maruoさんは男性だからきちんとチェックするのかな?早く足治ってテニス、思いっきりできるといいですね(^.^)
  1. 2008/05/10(Sat) 15:12:54 |
  2. URL |
  3. うみねこ #GMczOjw6
  4. [ 編集 ]

>トモさん

天然酵母は丸1日菌を培養?しないといけないんですよ。今回は早焼きだから本当は手抜きバージョンなんだよね。でも、ぐ~だったよ。明日はどうしよかな。とりあえずご飯炊いちゃったからね


>うみねこさん

視覚から食べた気分になってくださーい(笑) 長毛は本当に大変です。毛の塊みたいのがよく転がってますからね。僕も毛だらけのスーツで出かけちゃうタチですよ^^今日外を軽く走ってみたら足痛かったです。今日の雨は恵みの雨でした。
  1. 2008/05/10(Sat) 21:26:46 |
  2. URL |
  3. maruo #-
  4. [ 編集 ]

いい焼き色ですね!

焼きたてのパンはおいしいですよね。
私もホームベーカリーを持っているのですが、よくかぼちゃ入りの食パンを焼きます。
売っているかぼちゃの種も入れるのですが、黄色のパンはかわいいですよ。
しっかりかぼちゃの味もして、maruoさんもかぼちゃがお好きなようなので、ぜひおススメします。
  1. 2008/05/10(Sat) 22:15:29 |
  2. URL |
  3. るるぶ #-
  4. [ 編集 ]

オリーブオイルに、はちみつに、パン全部ですか・・美味しそうだけど・・こわい
私は400gの粉で焼いて、6切れ
朝食に1切れを夫婦二人で食べるので、6日持ちます
他にサラダにヨーグルトに卵に果物、コーヒー牛乳、緑茶、水がつきますけど
ヨーグルトには、(煎り大豆・きなこ・レーズン・プラム・松のみ・くるみ・くろごまなど)を入れます
そういえば若い頃、美味しいので有名なフランスパンを母と二人で一本食べたな~
  1. 2008/05/11(Sun) 11:07:53 |
  2. URL |
  3. saku #-
  4. [ 編集 ]

パンのアップ写真だけなのに…思わずヨダレが出てしまいました(^^;)
パン焼き機ほしい…ほしいパン焼き機。
これは一斤いけそうですね!
  1. 2008/05/11(Sun) 21:06:12 |
  2. URL |
  3. ちゃちゅけ。 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gure55maru.jp/tb.php/1007-e6d32690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)