FC2ブログ

独身リーマン&猫一匹




文明の利器 :: 2020/01/22(Wed)

前回、田舎暮らしに憧れている
なんて気安く書いてはみたものの、
例え資金があったとしても、
生半可な気持ちでは無理だと分かっている。
実際、自分はまだ生半可な気持ちだし…

昨日、書店で「田舎暮らしの本」なるものを立ち読みしたところ、
各地の物件が載っていて安いものでは200万円程度の物件も。

「お、これならいけるじゃん!」なんて思ったりもしたが、
とある一文を見て心が萎えた。

それは、トイレが 「汲み取り」 いう表記。

考えてみれば地方にはそういうご家庭も多いだろうに
失礼かもしれないが、もはや自分はウォシュレットなしには
ことをなせない尻の持ち主になってしまった。

昔は何の躊躇もなくそのまま拭いていたというのに、
一度あれを味わってしまうと、どうしても
ウォッシュしてから拭かないと気持ちが悪く…。

さらにトイレとは関係ないが虫が苦手。

田舎暮らし、今のマンション問題だけでなく前途多難(笑)



それにしても、文明の利器というのは、
一度味わうと後戻りできなくなるこわさがあるね。

ウォシュレットもそうだけど、
あとはやっぱりスマホ。本当に手放せない。
昔はスマホなんてなくても生活できていたのにな。
いいんだか、悪いんだかだよ。



IMG_1973.jpg



カムイをブリーダーから迎えた15年前。
スマホなど当然ない時代。

とある猫の本の連絡欄だかで
バーマンのブリーダーを見つけ、
少々緊張しつつも自宅の電話から連絡した。

その時はご縁がなくて、
2度目の電話で話が進んだように記憶しているが、
いずれにしても家の電話同士でのやり取り。
今の時代ではもうないね。うち電話ないし。


…って何の話からこうなった?(笑)


ま、カムイは15年前からずっと変わらずってことで。




人気ブログランキング

応援ありがとう


【カムイ(♂14)の若さと健康の秘訣は食生活】
ここ数年与えているお勧めのキャットフードをご紹介



一般的には高いのかもしれないけど、カムイには高くてもベストと思われるものを与えたいから高いとは思わない。
これで医療費のかからない余生を過ごさせてやれるのであれば御の字だ。

原材料は下記の通り
骨抜きチキン生肉・鴨生肉、乾燥チキン・乾燥鴨肉、生サーモン・生マス、ジャガイモ、卵、サツマイモ、エンドウ豆、チキンレバー、鶏脂、チキングレイビー、タウリン、DL-メチオニン、アルファルファ、エンドウ豆繊維、サーモンオイル、ミネラル類(アミノ酸水和物亜鉛キレート、アミノ酸水和物鉄キレート、アミノ酸水和物マンガンキレート、アミノ酸水和物第二銅キレート、ヨウ化カリウム、亜セレン酸ナトリウム)、ビタミン類(ビタミンA、ビタミンD、ビタミンE、ビタミンC)、クランベリー、アサイー、ブルーベリー、マルベリー、リンゴ、トマト、オレンジ、梨、ニンジン、ホウレンソウ、カリフラワー、マリーゴールド、海藻、朝鮮ニンジン、緑茶、ショウガ、プロバイオティクス、L-カルニチン
成分分析値:粗たんぱく質40.00%、脂質20.00%、粗灰分9.00%、粗繊維3.00%、エネルギー約383.5kcal/(100gあたり)

原材料は分量の多い順に記載されているのだが、以前与えていたフードは、小麦粉だとかトウモロコシだとか、肉食の猫に相応しくない食品も多く含有されていたように思う。これは正真正銘、肉食の猫のためのごはんだ。


競馬中心だけど、以前にこのブログで書いていたような旅行記みたいのも書いているので良かったら。

別ブログ
スポンサーサイト



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4